[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0214] 『 現代女流書100人展 』





渋谷のときよりは、空いている印象*とは云え

けっこうな人出の書道展にすいこまれてきました*

『 現代女流書100人展 』

みている方も女性がおおくむせかえるよう。

女流ということばはなにを指して云うのでせうか。

ことしはわが師の作品は出品されていないものの

たいへんに好みな作品も幾つか。眼福。刺激。

指さきで、いくつもの墨痕おいかけエア揮毫。

処おなじく。日本橋髙島屋8階では

バレンタインの催事まっただなかでまたむせかえる。

どれだけ女性をあつめる階なのでせうか。

ゆあゆよーんと、女性酔ひ。



>>書道ブログランキング参加中
Happy Valentine♡
ほんとうはもうひとつ銀座の
書道展みにゆくよていでしたが
女性酔ひしてふらふらら〜と帰宅
ポチいいねありがたうございます
ranking1.jpg
1 click Thank you!!!

書道教室 | コメント 0│10時頃 |

[0207] ♪MARIMO caf'e 65



『MARIMO caf'e 65』

練馬の隠家アートカフェ。

お店のチラシをデザインさせていただきました*

作者とっけんで♪甘雨の作品もチラリと登場しています^―^

チラシができてきたので、きのう雪の練馬にいってきて

さすがにお店も空いてるかな〜と思ったら

なんとお席いっぱいにみんなの笑顔♪♪

石垣島からいらした方や、覆面をかぶるナゾの方??

ほかにも色んなアーティストさんがいらしてて

初対面とはおもえないほど、和気あいあい♡

すべてはオーナー・Miryoさんのお人柄のなせる技

ほっこりスノウデイ...*





そんな練馬のパワースポット*MARIMO caf'e 65

オープン日は月水金の12時〜17時

火木はさまざまなワークショップあり*

ばしょがちょっと(かなり!?)わかりづらい隠家なので

まよったらスグお店におでんわを♪

>>27日まで『オノツバサの詩展』開催中
http://marimo65.blog12.fc2.com/



>>書道ブログランキング参加中
Miryoさんとのであいはきょねんの弐月末
四月には個展『ウタウスミ展』を開催してもらい
日に日に、ご恩はつのるばかり......*
いつもポチいいねありがたうございます^―^
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

御シゴト | コメント 2│08時頃 |

[0131] [メルマガ] 研ぎ澄まされるは、如月の風* 



先日、着付教室じだいのおともだち3人で

おキモノデートいってきました♪

かながわの上大岡という駅から、徒歩1分とはおもえぬ佇まい

椿咲く庭を眺めながら、華やかなおべんとうを食べてほっこり*

ちかごろ〆切地獄はたまた天国か状態の甘雨だったので

時が止まったような、つかのまのゆるーり感を楽しめました^―^

にしても、袋帯しめたの3ヶ月ぶりで

忘却の彼方すぎて驚愕♪

一見ゆうがにみえでしまうかもですが、待合せに辿り着くまでは

おキモノや帯との熾烈な闘ひがあったのでする。笑



さて*そんなこんなで早くも睦月のさいしゅうび。

研ぎ澄まされる、如月の風の気配する今宵、

メルマガ発行いたします

どうやらこちらも3ヶ月ぶりのようで・・・・・♪

今号は、メルマガだけの御シラセありますよ^―^

ご登録まだの方は、コチラから

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報
http://melma.com/backnumber_187835/



>>書道ブログランキング参加中
ポチいいねありがたうございます
そして着付の体験教室にいったのが
ちょうどいちねんまえの今頃だそうで
キモノ歴もちょうど1ねん。ことしから
辛うじて2年生になるようです^―^♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

未分類 | コメント 0│08時頃 |

[0125] 「 修美-SHUBI- 」


 choumau.jpg

「修美-SHUBI-」なる墨の芸術情報誌があります

白扇展のページに、ちょこんとですが

はじめて甘雨作品が載ったので

すこうしドキドキしつつ、記念BLOG*

さくねん、準大賞をいただいた作品です^―^






わたしは欲張りだから

叶えたいユメも家族も仕事もともだちも

ウタも書道もみーんなたいせつ。

守りながら攻める

攻めながら、守る

心地よい「○-EN-」を描いてゆきたい^ー^/




>>書道ブログランキング参加中
目標にむかって具体的にはしりだしました!
いまは水面下でじたばたと^ - ^
ポチいいねありがたうございます*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

メディア | コメント 0│10時頃 |

[0114] しんねんうたかい*



たいへんおくればせ乍ら
甘雨作のおぞうにと
出汁となった焼き海老ちゃん@かごしまと、
さいきん気に入りの鎌倉ピクルスに
書き初めと♪

と或る、書道展に向け
此処すうかげつ書きためて来た作品たち
いよいよ其の〆切で
めくるめく山ごもりをしておりました・・・・・・

まずは体調を
たてなおさなくては

けふからるるな廃人^―^♪





2013sinnenuta.png

1/6☆
関東合同新年五行歌会@飯田橋にいってきました

ほんとはキモノデビウのよていだったのだけれど
四夜れんぞくのぼうねんかい
其のただなかと云うことで
体調やらすけじうる的にもあえなく断念
たくさんの御キモノネエサマたちに怒られました^―^;

だしたおウタは新年には不似合いな

くらいウタ♪



>>書道ブログランキング参加中
それにしても凄い雪...*☆♪
ちょっぴりうきうきするココロは
否めませぬが・・・^―^
ポチいいねありがたうございます
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

詩歌 | コメント 0│12時頃 |

« back | main | next »

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




