[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0710] 毎日書道展☆

DSC09611.jpg

二媒体めの、ねんがじょー制作がおわり
白扇書道展の作品づくりも、おわり
初・車検もおわり☆☆☆
七夕と満月な夜もおわってしまって
いろいろと区切りがついて。。。


書道の教本に、今月の優秀作として
「現代詩文書」作品のおしゃしんが載りました(>_<)
研究科と云って、雲の上の先生方が「評」してくださるコーナーです☆

ししょーから興奮のお電話がきて。
此のコーナーに載ることが「密かな目標」だったとのことで。。。
私以上によろこんでくれて。
此の堅苦しいいい「書道」の世界で、こんどの五行歌イベントのことも
すごく応援してくれたりして。
理解があって、柔軟で。やさしくて、キビしくて。
よいおししょーに出逢えたなああとしみじみしたり、してました。。。*







此処blogでは御礼おくればせながら。
お歌募集の件、各地からのすてきなご応募ありがとうございまいした☆
まだスペースには幾分の余裕がございます!
ゆるゆるとまだ募集つづけておりますので
よろしかったらゼヒ。是非に☆
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-88.html







それと毎日書道展。どうにかぶじ<入選>できました(>_<)
此れはもうあまりにも書きすぎて、落ちても受かっても泣けてきます(笑)
入賞には届きませんでしたが、六本木・国立新美術館のほうに
展示されるもようです☆

とにかく膨大すぎる展示数なので^^;
もし見に行ってくださる方いらっしゃいましたら
現地の検索用PCで「石崎甘雨」の雅号を検索してください
甘雨作品が展示されるのは、後期2期7/29~8/2
10時~18時/水曜日は13時開場/火曜休館だそうです
ちなみに今日ノがぞーは、毎日展に出すかもだった候補作のひとつ。でした☆
http://www.mainichishodo.org/ex_top.php
http://www.nact.jp/





夏の五行歌展のことで、あたまいっぱい。あといっかげつ
いろいろ手さぐりではあるけれど

いまはとにかく走るだけ。甘雨の身近なみなさまへ
DM発送開始しまーす☆




*五行歌展「軋」詳細ページはコチラ
http://www.utsurobune.com/html/info.html


*メインサイト「虚ろ舟-UTSUROBUNE-」はコチラ
http://www.utsurobune.com/









関連記事

書道展 | コメント 6│09時頃 |

コメント

教本に載っちゃうなんて凄いねぇ!
誰かのお手本って事でしょ?
甘雨センセーーーー!凄いよ。

そして毎日書道展の入選おめでとう♪
入賞も時間の問題ですから、それまで地道にコツコツとですね。

最近地道にコツコツが、好きです。
コツコツが果たして前に進んでるのか?最近1キロも減らずに保ってるのがコツコツなのか?疑問だらけですが、コツコツ頑張ります。笑


2009.07.12(Sun) 15:03 | URL | チル|編集

すごい!!
断片的にしか読めませんが、「雲の上の」先生方からのお言葉「抜群」「魅了」「気迫」「味わい」「伸びやかな」などなどからも、とても評価が高かった事がわかります!

私は書道と言えば「はね」「とめ」「はらい」をきっちりして、墨のかすれや飛びちり(って言うの?)などは厳禁!な、いわゆる小さい頃のオケイコゴトとしてしか関わった事が無いので(しかもあまり好きではなかった・・・字ヘタだし)、甘雨さんのようなこういう作品を書くセンスにとても感心します。
私だったら、「あ、墨が垂れちゃった・・・」とか「むむ・・・かすれ過ぎ??」と、永遠に書き終わらないと思います(笑)。

2009.07.13(Mon) 21:39 | URL | かおる|編集

雲のうえの人だぁ
色付きの文字色付きの文字v-254おめでとうございます。
わたしには甘雨さんが雲の上の人よ
~ひやぁーって感心しきりです。文字でエネルギー伝わるのがスゴイ!!!

2009.07.14(Tue) 11:03 | URL | |編集

>>チルさん
いつもありがとおー☆
今回はたまたまなので、誰かのお手本とかでは全然無いけどねー(^-^;

チルさんほんっと最近オトナになったなああ、て母2号はしみじみです。。☆

ハイ。地道にコツコツですねっ、がむばりますわ!

止まってるように見えるときでも、きっと前に進んでるんだよ!!

て、ことだよね(^_-)☆”

2009.07.15(Wed) 09:59 | URL | かんう|編集

>>かおるじょー
コメントありがとお☆
「永遠に書き終わらない」っておもしろい~!

ほんとはもっと自由なんだけれど
小学校のお習字はなんだかマジメでかたくるしい雰囲気だもんね~(^-^;
うちなんて、怖いお顔の教頭先生がお習字の授業やってたも~ん!(笑)

「評」には駄目だし、てか次への課題とかも書かれてて
単純には喜べないのだけれど(^^ゞ

おししょ~がとっても喜んでくれて
それが嬉しかっただよ~。。☆”

2009.07.15(Wed) 11:09 | URL | かんう|編集

>>澪さん
うふー色付き文字☆ありがとございます
てか全く雲の上とかでは無いですが(^-^;))))

烈しいの書いたあとは、かなりぐったりしてます
そして、それを言い訳に家事をサボりま~す☆(笑)

2009.07.15(Wed) 14:51 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/89-5a481b98

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




