[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0608] うた 003

ajisa.jpg


五行歌なご友人、かおる!さんから「甘雨」の消しゴムはんこをいただいた!

前日の晩にさっくりつくったとか云ってそんなこゝろの軽やかさがすてきすぎ。

あっ ちなみにかおるじょーと、かおる!さんとは別人ですが(笑)

この世の中のかおるさんとは、みんなすてきな方なのか!




けふから七月にむけて、白扇書道展の作品づくり。

まだ草稿だけど。その墨の乾き待ちのあいだ

過去歌をつかってコラージュ遊戯。

そこへ、かおる!さんの「甘雨印」をぺたりと、配置して。

ううう。はんこ、かわゆい。

かおる!さん。勝手にコラボしてみたよ


消しゴムはんこ


* そんなかおるさんの個展が近日ありますよー! *

銅版画・ガラス絵・五行歌と、多才なお方です

6月18日(木)~6月23日(火)
AM11:00~PM6:00 (最終日はPM5:00まで)

・於/スペースガレリア・
千葉市中央区本町2-1-20-201
http://www.interq.or.jp/sun/sgaleria/sucedule.html


甘雨もゆきます*ぜひぜひふるっておでかけを!






関連記事

詩歌 | コメント 12│17時頃 |

コメント

ご紹介、ありがとうございます。
この押したの下のほうが丸になってて雲に見えなかったので、仕上げは少し変えました。また、押してみてください。
このお歌の雰囲気や字には、もう少し大人っぽいデザインのほうが良かったね!
また、作ります。

2009.06.08(Mon) 21:46 | URL | かおる!|編集

ハンコ かわゆす(*´▽`*)

才能って素敵だなぁー☆

2009.06.09(Tue) 10:58 | URL | sarah|編集

印*
こんにちは♪
あじさいの書と、おうたもさることながら。。。
印も素敵です*
ぱっと目を引きつけられましたよ~
甘雨さんの雰囲気にもぴたり。。。
ものづくりって、本当に、あたたかいですね☆”

2009.06.09(Tue) 11:19 | URL | ゆかり|編集

凄い!また素敵な作品だね♪
バックのあじさいも書いたの?
甘雨印も素敵だね。
甘雨さんの周りにも凄い才能を持ってる人がたくさん居るんだねぇ~!

2009.06.09(Tue) 13:56 | URL | チル|編集

>>かおる!さん
どうしても五行歌でコラボ?したくって☆

甘雨→雲。雲→梅雨→アジサイの連想ゲームの結果こうなりました。

こちらこそ暗い歌しかなくてスミマセン(^-^;

こんな可愛いスタンプをいただくと
スタンプ台もカラフルに集めたくなりますね
これからも大切にあれこれ捺させていただきます♪

つぎは個展にお邪魔します
ご盛会をお祈りしております!

2009.06.09(Tue) 17:11 | URL | かんう|編集

>>sarah
こういうのをさっくり作れるってステキな才能だよね~~

わたしもいつか自分の雅号印を彫ってみたいけど
むかーし美術のときに、左手ひとさしゆびを彫刻刀で
ザックリ逝ったおもひでが(笑)

2009.06.09(Tue) 19:19 | URL | かんう|編集

>>ゆかりさん
せっかくなのでスグに何処かに使ってみたくて
即席で画像をこしらえてみました

ハンコきゃわゆいですよね
ぱぱっと作れてこのセンス!

ともだちへのお手紙とかに捺したらかわゆいですよね♪

2009.06.09(Tue) 20:01 | URL | かんう|編集

>>チル
ありがたう☆
文字も背景も即席で
アジサイは去年撮ったしゃしんを加工したものですが(笑)

みんな才能豊かな方がおおくて
いっぱい刺激をうけているよん

ありがたいことだよネ☆

2009.06.09(Tue) 20:08 | URL | かんう|編集

同じ名前!
いややいやいや、こんな才能あふれるお方と同じ名前とは・・・恐縮です。
しかし、こちらのかおるはこういうアートな才能は微塵もありませぬ。。
はんこ、きんとうん(漢字分からず)みたいで可愛いー。

2009.06.10(Wed) 09:12 | URL | かおる|編集

>>かおるじょー
なにをおっさるー!
めちゃめちゃセンスよいじゃない☆
なにより生き方かっこよい♪

てかきんの漢字が出ないよ、きん斗雲
イロイロ捺したくなっちゃうかわゆさだよね!

2009.06.11(Thu) 14:03 | URL | かんう|編集

ペタリ
かおるちゃんの「甘雨印」v-238
ほんま!きんとん雲みたいでかわゆいね~♪
曲線も決まってる!

私も、むかーし書道の授業で石に彫ってる時に
指まで削りそうになりましてん^^;

リニューアル、おめでとございますv-218

2009.06.16(Tue) 20:38 | URL | ゆう|編集

>>ゆうさん
ぺたり。
こんど誰かにお手紙かくとき
ぜったいこのハンコを捺そうともくろみちゅう♪

てか慣れてないと、指ザックリいっちゃいますよね^^;
わたしは人差し指の半分くらいまで彫刻刀がぐさっと・・・(以下略^^;)

でした♪


あした。かおるさんの個展の初日。
五行歌以外のかおるさんの才能を
まのあたりにしてまいります。

リニュ。ありがとございます!
心機一転がむばります☆

2009.06.17(Wed) 13:07 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/86-269202f9

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




