[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0507] 桜 Exhibition NY杯

DSC09075.jpg




 父ちゃんへのおみやげはまりも。
 なんとも信じがたいことに、甘雨ほんにんより先に。此のたび甘雨のデジタル書作品がニューヨークの地へと降り立つことになりました。ジンセー初の海外展示(>_<)!!!
 それは完全に主催の方のお陰サマであり、わたし自身の力ではいっさい無くて。先日中目黒や自由が丘で開催された、桜 Exhibitionの「巡回展」とゆうことなのですが。
 うそみたい・・・あちらの方に何かがすこしでも伝わるのだか、ドキドキ。もしも万が一。ふらっといっちゃおうかなーという「奇跡の人」おられましたらご一報くださいませ*ほんじつ初日!
 
…………………………………………………………………………………………………………

【 石 Exhibition(桜 Exhibition NY杯)】
期日:2009.05.07~06.21
場所:542 St. Marks Ave. Brooklyn, NY
http://web.me.com/elikarp/HelloLiving/542_ST_MARKS_Ave.html


 コンドミニアムのグランドオープンにあわせたエキシビションとして開催されます。このコンドミニアムは日本を意識した珍しいコンセプトのもので、大変注目を集めているものです。ここに桜Exhibitionがコラボレーションすることでさらに話題になるでしょう。
 大変多くの方がパーティーに参加されるばかりでなく、プレスも多数集まり、新聞雑誌等で取材を沢山受けるそうでグランドオープン前から話題になっています(抜粋)

…………………………………………………………………………………………………………

 ええと多分。ニューヨーク市のブルックリン、まーくすあべにゅー542すとりーとにあるという意味かと。。。文系とかいいながら、英語もにがて(笑)
 7月にもまた、NYのべつのギャラリーにうつしてさらなる巡回展があるようですが此れはまた後日改めて告知いたします。
 出来ればすぐにとんでゆきたいけれど、いまはまだ翼がないよ。





 GWはきゃながわ・宮が瀬ダムへドライブしたり。
不似合いにもサカナ釣り(わたしも一匹釣った!)→
父ちゃんとにじマスのくん製づくりとかアウトドアーに
すごしてみたらさっそく発熱中で、あははは。
なんて、わたしらしいの(笑)


DSC09092.jpg   P1050810.jpg





関連記事

インフォ | コメント 10│13時頃 |

コメント

にゅーよーく!!
甘雨さんの作品がニューヨークへ*
きっとニューヨークの方々にも、日本の「書」の美しさが伝わると思います!!!
『巡回展』ということは、いろいろなところで、いろいろな方々がご覧になるんでしょうね~
ステキです!!

虹鱒の燻製…
どんなお味なんでしょう♪
お熱、大丈夫ですか?
この黄金週間も、お天気不安定でしたもんね…
お大事になさってくださいね。。。

☆”

2009.05.07(Thu) 19:48 | URL | ゆかり|編集

おめでとう!!
すごいすごい!!ついに海外進出~!
カナダをすっ飛ばしていきなりNYデビューとは!!
たぶん甘雨ちゃんの友人たちの中では私が最寄りなはず(笑)。
行っちゃおうかなー、NY。まじで。
飛行機で一時間だし♪
ってか、甘雨ちゃんもおいでよー。

ちなみに住所ですが。
正しくは、「セント・マークス アベニュー 542番地」ですよ。

2009.05.08(Fri) 05:53 | URL | かおる|編集

>>ゆかりさん
今回はイラストの方にまじってなので
ちょっぴりイラストらしきと組み合わせた書のコラージュみたいな作品です
ちょっとでも何か伝わったらうれしいです*

熱は高くはないぶんフツーに動いちゃってなかなか下がりません

ニジマスの燻製、やばい旨さです☆(笑)
ふだんはシャケとか豚肉ですがやっぱり釣りたてはサイコー、でした!

いつもありがたうごさいます!

2009.05.08(Fri) 12:07 | URL | かんう|編集

>>かおるじょー
あは~住所ぜんぜん違ったね!(笑) 翻訳ありがとう☆
たしかに最寄りはかおるじょーだけど
ホントにいってくれたら死ぬほどビックリするよ

イラストレーターさんの作品のなかにどさくさまぎれで
A3サイズのポスターを展示&販売しています
七月にもまた、NYのべつのギャラリーで巡回展やるみたいです

てか私もいきたいけれど、翼がないよー
かおるじょーにナビしてもらえたら最高なんだけれどな~♪

2009.05.08(Fri) 12:19 | URL | かんう|編集

さすが甘雨ぅ~様☆
海外進出おめでとうぅ~!!!!!
凄い!!!凄すぎるよ~!!
しかも7月にまたなんて♪
海外の女だねv-20


NYさすがに行けませんが、翼の手配ならしますよ。笑
秋なら便乗して着いていくのになぁ。
そしてあっちで、かおるじょーと合流とか出来たら最高だね!
でも、7月は仕事もプライベートも繁忙期で忙しいなぁ・・・。


2009.05.08(Fri) 16:20 | URL | チル|編集

NY進出ですね。
どこの国の人でも甘雨さんの作品は心に響きますよ。
その甘雨さんと僅かでもお知り合いになれた私も、何故かドキドキ!
発熱は一寸ネ。
でも情熱はこれからも。。。

2009.05.09(Sat) 11:38 | URL | 風露草|編集

>>チル
翼の手配(笑)

てか凄いのは主催の方なんだけれどね~
かんうは「行きます」宣言しただけなので(笑)

作品の行く先に、本人もとんでゆけるようがむばります!
いつかみんなでかおるじょーんとこ行きたいねー☆

2009.05.09(Sat) 19:50 | URL | かんう|編集

>>風露草さん
お名前かわったのですね
いつもあたたかなコメントありがたうございます

進出とかではないですが(^^ゞ
またチャンスがあったら作品だけでも飛ばしてみたいです☆”

情熱だけがいつも空回りな気もしてますが(笑)
燃え尽きることもない気がしています*

2009.05.09(Sat) 20:12 | URL | かんう|編集

オメデトー!
遅ればせながら・・・

海外展示おめでとございますv-20
しかもNYからなんて、おっされ~で素敵♪
甘雨さんの作品がNYで輝く日がきたのですね。
ほんと!叶うならば~翼がほしい~い♪ですよね。

ニジマスの燻製・・・んまそー。」そそられます^^;

2009.05.11(Mon) 17:43 | URL | ゆう|編集

>>ゆうさん
アリガトございます~

純粋な書の作品ではないのですが、
書の文字がはいったポスターと云う感じでせうか^^
輝けるかどうかは謎ですが(笑)
もっともっと、素敵な作品つくれるようがむばりたいです☆

おおっ。ゆうさんの歌声で「♪翼~」ききたいかもっ。

ニジマス、んーっまかったです♪
燻製にすると、すべて5割増のウマさな気がしますっ

2009.05.12(Tue) 09:18 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/80-70395834

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




