[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0413] Re

かいどう
おくればせながら花写真。ちょびと難儀していた、
ねんがじょう素材制作の、壱媒体めがようやく。ようやく完了!
(カイドウ??に覆われたみちをあるいて、赤毛のアンになったきもちした)











P1050748.jpg
ブログ以外ご臨終ぎみな(嗤)、メインサイト[虚ろ舟]
此れを、きちんとお筆のおしごとも受けられるサイトにしたくって! 密かに、
(神田川。修行と創作とおしごとの平行はおもっていたよりむつかしいけれど)












はととさくら
才あふるる友人ウェブデザイナーくんに
Reニューアルを御ねがいしていたのですが、其れが、いよいよ
完成間近で、そのうち、ちょびっと工事中になるかもです。
正式オープンしたらまたブログで告知いたします!
(石神井川。しろいはと、がサクラの景色にとろけていた)












DSC08918.jpg
わたしが五行歌をはじめるきっかけとなった、あこがれの書家・一川さん
の、社中展「心の言葉 春の創作書展」へおじゃましてきました。
ン年ぶりかでお話できて、いろいろな励ましなどいただいて……(>_<)
やっぱり深イイ・かっこイイ・すてき! 緊張したけど至福のひととき……
AYUMI GALLERY/神楽坂にて。15日迄開催。
2~4時まで書のパフオーマンスあり。皆さま是非ぜひに!
(かずらのお筆パート2をゆずっていただきました♪)





そんなきょうは母の命日。
指折りかぞえてみたりする。
Reスタートなきもちでまた走ろ*







関連記事

インフォ | コメント 14│09時頃 |

コメント

春は・・・
色々と盛りだくさんで、新しいスタートを
感じさせてくれますね。

濃いお時間を過ごされているようで
うらやましいです。

桜の写真で再度、薄紅を思い出してます♪

2009.04.13(Mon) 12:00 | URL | ゆう|編集

さくら!!!・・・・・・・・い。笑
すいません。
今年はゆっくり桜見れなかったなぁ~。
電車からのチラ見とか運転中通り過ぎたとか。

甘雨さん相変わらずの多忙っぷりですね。
HPリニューアル楽しみ~v-20

2009.04.13(Mon) 15:05 | URL | チル|編集

始まりの季節
こんにちは。
お仕事、ひとつ終わられたんですね!!
お疲れ様です*
さくら色の鳩に、目が釘付けです~
淡いさくら色、春、ですね、始まりの色かも、ですね。
お母様も、きっと、見守ってくださっているのでは…と思います。。。
新しいサイトにお邪魔するのも楽しみにしております☆”

2009.04.13(Mon) 18:47 | URL | ゆかり|編集

桜!
日本はまだ満開ですか?
こっちはもちろんまだまだ開花もしておりません。
5月中旬頃かなー。
私が住んでいる所にはないけど、トロントまで行けば桜あります。ちょっとだけ。

アンはカナダ出身だよー。知ってた?

2009.04.13(Mon) 22:10 | URL | かおる|編集

はと
水と桜の組み合わせも好きだけど、
桜と「しろいはと」って、珍しい組み合わせでステキ!
はとがすごくかわいく見える。

春は桜がキレイで、とってもいい季節だよね。
花粉症がなければもっといいんだけど☆

2009.04.14(Tue) 00:18 | URL | Miho|編集

>>ゆうさん
もっと優雅に暮らせたら良いのですがみっともなくバタバタで^^;

こないだふらふら散歩をしていたら
ぐうぜん小学校の入学式を目撃して、
ああ、そっかぁぁ~!とびっくりしました。

ヒキコモリすぎて季節感をわすれがちなので
さいきんカメラ付散歩をするようにしています☆

2009.04.14(Tue) 13:00 | URL | 甘雨|編集

>>チル
ハイハイ。←笑

もはや、そのネタ鉄板ですね!!

多忙とゆうか、ビ●ボー閑なしの方ですね♪

リニュはもうちょい時間かかりそうですが
おたのしみに~♪

2009.04.14(Tue) 13:04 | URL | 甘雨|編集

>>ゆかりさん
ふつうの鳩もいたのですが、中に一羽のしろいはとが居て
とってもびっくりしたのでした!

さくらは始まりの色、、てすてき☆

父がお墓参りにいったのですが
すでにどなたかがお花を供えてくれていたそうで
どなたなんだろー?
ありがたや~、です。

新サイトわたしもワクワク楽しみです♪
ぜひぜひ。遊びにきてやってくださいませ~~

2009.04.14(Tue) 13:08 | URL | 甘雨|編集

>>かおるじょー
もはや、葉桜です。笑

キャナダのさくらは5月なんだね!

てかキャナダ出身、知ってた!!
グリーンゲーブルス。
たしか赤毛のアンのおうちとか、再現されてるんだよねー。
キャナダのどのへんあるんだろー?
いつか行ってみたーい夢のひとつなの♪

2009.04.14(Tue) 13:14 | URL | 甘雨|編集

>>Mihoちゃん
しろいはと。わたしもとってもビックリして
しばらく「白鳩」のストーカーしてました!笑

サクラをつんつんつついて
なんかを食べてるみたいだったよ♪
へいわの象徴。黒っぽいはとよりかわゆいよね~☆


・・・てか花粉症!
わたしもいま鼻がつまって死にそうよ♪

2009.04.14(Tue) 13:18 | URL | 甘雨|編集

ご無沙汰してますー☆

久しく、ブログを拝見させて頂きましたよ、、、。

日々。
すごくがんばってて、すばらしいです!!

ちなみに。
こちらは、どたばたの日々を、歩んでおりますって。。。汗。

ではでは。ポチッ。

2009.04.14(Tue) 19:52 | URL | でこぼこ|編集

アン
アンちゃんは、カナダの東端にあるプリンス・エドワード・アイランド(P.E.I)という島の出身です。私が住んでいるとこからは飛行機でも4,5時間かかります。
島にはアンが住んでいたグリーンゲイブルスを再現した家など、小説ゆかりの場所がたくさんあるそうです。
日本からの観光客がダントツに多いんだって!
カナダ人に「どうして日本人はそんなにアンやP.E.Iが好きなのか?」と聞かれたことがあります。

2009.04.14(Tue) 21:05 | URL | かおる|編集

>>でこぼこさん
どうもごぶさたです!
最初だれかと思いましたよ!

でこぼこさんもどたばたなんですね。
お仲間ですね♪

おたがいがむばりませう。
また近況御知らせくださいね♪

ぽち感謝☆

2009.04.15(Wed) 14:47 | URL | 甘雨|編集

>>かおるじょー
ていねいに、教えてくれてありがとお~♪
かおるじょーの家からもそんなにかかるのね!

わたしは小説より、アニメの影響がつよいよ~
毎回号泣しながら見てました。笑
大人になってからの小説も制覇したら
いつか訪ねてみたいな~♪

2009.04.15(Wed) 14:51 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/75-cd454ae6

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




