[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0304] トラ・トラ・トラ!

snow.jpg
雪、つもらなかったね。ちょと残念。。。上は墨遊戯ビ『雪』、、、に見えるかな?




『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
とつぜんですが、最近みた映画の感想など*
少しとっちらかった印象、壱の方がすき。吉岡のダメダメ感がすき。
☆★★★★



『アフタースクール』
いやーん。スコーンと。騙されました。爽快。堺さんの笑顔。。大泉すき。
☆★★★★



『ホテル・ルワンダ』
教科としての「歴史」は大の苦手だったけど。たとえば、いま。
映画から、過去を少しずつ学ぶことなら、できるかも。
とかって思って。
不条理すぎて、泪とまらず。でも泪でこの現実を隠してはいけない。
直視しなければいけない。もっといろいろなことを知らなくちゃ。黙祷。
★★★★★



『ふくすけ』
友人に、劇団「大人計画」のふるーいビデオを借りました。
奇形児をあつかった松尾スズキらしい作品。エグい程、えぐる。そこが快感。
阿部サダヲの切れた演技に惚れました。クドカンの役者としての哀愁もすき。
てことで、「少年メリケンサック」が烈しく観たい。観たひと居ますか?
銀杏BOYS、ZAZEN BOYS、ラヴですよ。
★★★★★



『新・なっちゃん』
映画じゃないんですが、あの、ジュースのなっちゃんのCMが気になる。
あの新・なっちゃん。どことなくCoccoに似ていませんか?
しかも歌ってる曲、エレカシこと。エレファントカシマシの
「はじまりは今」だし。超うれしいい。超名曲!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/cm/index.html
★★★★★



『トラ・トラ・トラ!』
とゆう古い戦争映画がありますね。って此れは見ていないのですが。
来年の年賀状素材の第一納期がすでにスグそこで(早いよ!)
ちかごろトラさんの絵ばっかり描いております。
検査結果も良性だったし、復調の兆し!
と、さりげなく近況をおりまぜてみたりして。がむばろー。
トラ・トラ・トラ!
☆☆☆☆☆




関連記事

墨遊戯ビ | コメント 10│17時頃 |

コメント

幅広くご覧になってますねー。
最近、わけもなくドキュメンタリーを見たくなり、早稲田松竹の原一男特集を覗いてきました。異様に生々しい写実主義が新鮮でした。
そんな成り行きで、『ホテル・ルワンダ』がとても気になります。

2009.03.05(Thu) 00:46 | URL | 深夜の遊園地|編集

>> 深夜の遊園地さん
おおっ。深夜の遊園地さん。御ひさしぶりですこんにちは
早稲田松竹ってば、元職場から徒歩3ぷんでしたよ~、なつかしいい。

原一男氏を存じ上げず^^;スミマセン
生々しい写実って、ドキドキしますね。
ドキュメンタリー映画二本立てでしょか?

「ホテルルワンダ」最初、日本では上映予定ナシだったのに
署名運動とかで公開にいたった映画だそうです。。。
痛いですが、、、おススめいたします。。。

2009.03.05(Thu) 17:38 | URL | 甘雨|編集

るわんだ*
こんばんは☆
あたしも、「ホテル・ルワンダ」観たいんですけど。。。
大将から禁止令がしかれておりまして。。。
『お前さん、どうせ泣きまくってどうしようもなくなるっしょ』と。。。
確かに。
でも、「直視」したいんですよね。。。

白い紙の上に、墨、そこに、はらりと雪。
ステキです!!!

2009.03.05(Thu) 19:34 | URL | ゆかり|編集

>>ゆかりさん
ゆかりさんこんにちは☆
そっかー、大将から禁止令なのですね。。
「現実」は救いようのないおそろしいものでした。。。
でも主人公のココロの美しさに泪しましたよ。。。

いつか落ち着いて観られるとよいですね☆

墨遊戯ビ。文字書きとちがって
これまた自己満足ですが、たのしいです♪

2009.03.06(Fri) 12:39 | URL | 甘雨|編集

ルワンダ
私も観てないなー。
なかなか勇気が無くて・・・。
最近観たのはアンジェリーナ・ジョリーの「Changeling」。
惜しくもアカデミー賞は逃しましたが、彼女の演技に★5つです。

2009.03.06(Fri) 22:32 | URL | かおる|編集

「ホテル・ルワンダ」
TVであらすじを観ただけだけど、
全部ちゃんと観るのはつらくてかなりの気合いがいりそうだ。。。

「少年メリケンサック」
観たよ~!♪
音楽好きのクドカンらしく、はちゃめちゃで楽しかった。

>銀杏BOYS、ZAZEN BOYS
よく知らないんだけど、峯田さん?がいっぱいでてたよ。

あおいちゃんのかわいさと、キム兄の存在感にv-238

2009.03.07(Sat) 00:47 | URL | Miho|編集

>>かおるじょー
わたしも録画してから一ヶ月くらい見れなかったよ~^^;
ココロのタイミングが合わないと、なかなか。ネ

チェンジリングも面白そう~☆
てかあんじー、おない年な気がするのは気のせいでしょうか?
同じクラスにいる絵がどしても浮びません、、、(笑)

2009.03.07(Sat) 11:59 | URL | 甘雨|編集

>>Mihoちゃん
高校のときの谷先生は大好きだったンだけどね~(笑)
「ホテル・ルワンダ」とかめっちゃ重いけど
覚悟ができたらみてみてね☆

てかメリケンみたのね~☆はちゃめちゃ観たいな~
峯田氏さいきん役者づいてるみたいだね?!
ZAZENの曲は、すといっくでとてもラヴなの~

キム兄。役者さんとしては私もけっこう好きかも☆

2009.03.07(Sat) 12:07 | URL | 甘雨|編集

あんじー
そうです。あんじー、私たちと同い年。
しかも私と誕生日一日違い。
同じクラスにいたら引くよねー。

2009.03.09(Mon) 00:08 | URL | かおる|編集

>>かおるじょー
やっぱりそうだよね^^;
しかも一日違いなんだね~

でも17才のカルテの頃は、かわいかったな~♪

2009.03.09(Mon) 10:34 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/67-6c58dbd7

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




