[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0126] ふうか

huka4.jpg

ちょっと書かないでいるとすぐblogの書き方わすれる。

生後13日。風佳ちゃんのもとへとたびだちました

そして来月また、風佳ちゃん命名書パート2を制作予定

御依頼、ラヴ*感謝













huuka.jpg

名刺にしろ、命名書にしろ、ひと様のお名前書きとゆう御しごとは

いちばん重みがあって緊張する。とゆうか。こゝろひきしまる

由来とか、かってに妄想しながら。ひとつひとつの文字の

意味とか音とか響きとか。考えだせば、全くとまらないのだし。

いま。向かい風のなかにいる友人が、じぶん1人のためだけじゃなくて

まわりの、愛するだれかのためにがむばっている。がむばれーと想った

おなまえのように、よき、かぜよ。吹け。















tikara.jpg

ここんとこ。カラダのいろんな処が

不具合きたして。心配かけたり。ごめんなさい。

でもだいぶ、カラダもどってきた。

朋友宅の新年会で、ちらし寿司ごちそうなったり。

借りもののゴルゴ13にはまったり。

招待券を頂いた『文字の力・書のチカラ展/出光美術館』で

ぐうぜん甘雨のおししょーの、そのまたお師匠サマの

作品が展示されてたり...して、たのしかった。

もっと、こゝろのままに。修行したい☆





関連記事

御シゴト | コメント 6│10時頃 |

コメント

風 かぜ
甘雨さん こんにちは*
ふうかさん、やわらかく、あったか~いかぜに乗って…
どんな未来が待っているんでしょうね♭
そよそよ ふんわり
お身体、調子が戻ってこられたとのこと、よかったですー
寒いと、それだけで、身体も冷えて、体調崩れがちですよね。。。
あったまってまいりましょう!!!

2009.01.26(Mon) 15:49 | URL | ゆかり|編集

なんてすてきな名前。
流れるような筆の文字。
その紙上には、やわらかな風が吹いているようで(^o^)
甘雨さんの想いが溢れているね。

体調は大丈夫ですか?
無理しないでね。

2009.01.26(Mon) 23:25 | URL | じゅんこ|編集

>>ゆかりさん
と~っても細くてちいちゃな、赤ちゃんでした^^
生後13日って。。。
いままで会った赤ちゃんのなかでいちばん、生まれて間もなくって。
抱いたら、ほんとにふんわり、してました*

体調きをつけまする。。
いまからハチミツしょーが湯つくりますです。
感謝です!!

2009.01.27(Tue) 14:06 | URL | 甘雨|編集

>>じゅんこさん
やわらかな風*
そんな文字を書ければなああと想いながら書きました
もっともっと。修行しなくっちゃ。

ふうかちゃん。音もかわいくてすてきな
おなまえですよね~*
10年来のお友達がぶじママになったので
ちょっぴりひと安心^^

体調管理もがむばりますです!!
感謝です。

2009.01.27(Tue) 14:09 | URL | 甘雨|編集

素敵~
これまた素敵な命名書。
私も早く書いて頂けるようがむばります。

ハニージンジャー、私の中では定番中の定番よ。
ハーブティーに入れてせっせと飲んでます。
これにミルクも入れるもんだから、気味悪がって誰も一緒に飲んでくれません・・・。

2009.01.28(Wed) 22:13 | URL | かおる|編集

>>かおるじょー
ありがたうう~♪


てか、はちみつ生姜じゃないのね!
ハニージンジャー!!っていうと
なんておされなのかしらん☆
甘雨もきょうから此れいただきます。

ミルク入りはきもちわるいの?笑
ミルク好きなので試してみるね~

2009.01.29(Thu) 13:36 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/59-92caeb15

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




