[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0112] うた 002

hino.jpg
[2009関東合同新年五行歌会*提出歌]











池袋に関東の五行歌人さんが150人も集う、新年ノ大歌会。
はじめて2次会まで参加して、かぎりなく
お酒のチカラに依存しながら。笑
どうにか、どうにか。
顔見知りのすくないヒトミシリ甘雨と絡んでくれたみなさまへ
こゝろからありがとうございました。
ハグ。握手。出逢い。再会。
とっってもうれしかったです*

そんな私の提出歌といえば
しんねんそうそう、官能歌。笑
じっさいに鈴をおっことして、その響き・余韻にきゅぅぅん、と
しちゃったことからうまれたおウタでしたが、
みごとな『★』になりました!
(↑点数がほとんど入らなかったというイミでっす!)





こゝろとからだ
動き出す
あの日、いくつもの
詩が
鳴いた






LOVE&感謝
甘雨 拝

関連記事

詩歌 | コメント 12│10時頃 |

コメント

★っすか?
私この歌好きですー。
私だったら絶対点入れてますよ。

それにしても150人。すごいなー。

2009.01.12(Mon) 18:06 | URL | 薔子|編集

こころ
甘雨さん こんばんは~
とっても大きな規模の歌会に行っていらしたんですね…
ステキです!!!

こころとからだ

「心と身体」と記すより、風情や情緒を感じてスキです。。。
官能いたしました☆

2009.01.12(Mon) 18:42 | URL | ゆかり|編集

>>薔子さん
ホシっす~★(笑)

でも自分でも悪いイミで引き締まりすぎな感じがするし
アノ鈴の音のきゅぅぅん感は出てないよなあ
と思いつつ、の提出でしたので^^;

甘雨にとって、薔子さんからの一点は特別デス。わーい!!

正確には156人だったかな?
熱気にコーフンしすぎたのか、ただいま発熱しておりまーす^^v

2009.01.13(Tue) 10:40 | URL | 甘雨|編集

>>ゆかりさん
そうなんです、
関東各地からたっくさんの歌人さんがいらしてて。

甘雨はふだん、歌会にあまり出ないので
きんちょーしまくりでしたです^^;
でも逢いたい方が何人も居て。
その方々に逢うのがもくひょーでした。(動機が不純^^☆)

こころ。ってひらくとなんか愛しい感じがしますよね*
官能してくださり、ありがたうございました。笑

2009.01.13(Tue) 10:49 | URL | 甘雨|編集

おぉお 凄い人数の新年会へ
行ってきたんだねぇ!(≧∇≦)

お疲れ様でした♪

2009.01.13(Tue) 17:03 | URL | sarah|編集

歌会でお会いできて良かったです!
2次会ではハグもできたし!
でも、あんまりおしゃべりできなかったので、今度はゆっくりお話いたしましょうね!
大きな大会では官能歌は不人気です・・・私の経験済み。
でも、私は自分が出したい歌を持って行ってます。
甘雨さんのお歌、大好きです。いつもこんなふうに詠めたらナァ、と思っています。

2009.01.13(Tue) 17:53 | URL | かおる!|編集

>>sarah
そうなんだよ~。
9割以上がしらないお顔で^^;

五行歌のおまつりみたいな感じだよ~♪

2009.01.14(Wed) 16:50 | URL | 甘雨|編集

>>かおる!さん
わーい。ハグハグ♪ 知っているお顔にであうだけで
ほんとに安らぎ感じてしまった甘雨です☆笑

なるほどー。大きい大会は官能歌不人気なんですねー。
でも、それでもなお出したいお歌をだすってイイなああ
潔くって惚れちゃいそう*

わたしだってー。かおるさんみたいに
お歌の幅があったらなぁぁーて思います。
それから詩もスキですよー。
またなにか生まれたら、ぜひ読ませてくださいねー♪

2009.01.14(Wed) 16:57 | URL | 甘雨|編集

すごーい!
歌会って聞くと、つい皇室の「歌会初め」(だっけ?)を連想してしまいます。TV中継するんだよねー、アレ。地味だけど結構好きかも。カナダでは見れないのが残念・・・。
甘雨ちゃんが出たのも、ああゆうカンジのなのかな?
いつか皇室にご招待されたりして!?

2009.01.14(Wed) 22:05 | URL | かおる|編集

好きです、このお歌♪
参加してたら、間違いなく配点させて頂いております。

意識の遠いところで聞こえる鈴の音が、また別の世界を作っているようで、不思議な感覚になりました。

18日、初めて関西合同の方に参加させて頂きます~。
仕事と重なり、私もあまり普段は歌会に参加できないの。

…キンチョーf^_^;

2009.01.15(Thu) 09:01 | URL | じゅんこ|編集

>>かおるじょー
あは☆歌会はじめ、見てたなんて渋いー。
でもニュースとかでやってるとつい見ちゃうかも♪

てか、あんな厳かじゃないからー。
もっとアットホームだよ~^^
まず無記名でみんなのお歌を読んで感想とかをいいあって、
それから作者が名乗り出てコメントなんかを言う、ってかんじです☆

でも甘雨は馴れてないから、きんちょーしちゃうのだぁ~。
まちがっても皇室には呼ばれませ~ん。笑

2009.01.15(Thu) 10:28 | URL | 甘雨|編集

>>じゅんこさん
あっ そうなんです。何となく別世界な感じが表現できればなぁぁと。
ていねいに御読みくださりうれしいいです。

でもまだまだ表現不足でもっと精進せねばあ、ですね☆

じゅんこさんも関西いかれるんですね~!
今回はじめましての方といっぱいしゃべっていたけど
みなさん、やさしかったです~^^*

じゅんこさんもタノシンでいらして下さいネ~♪

2009.01.15(Thu) 10:31 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/56-cea51233

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




