[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0109] 関東合同新年歌会*

参加者約140名、五行歌
『関東合同新年歌会』参加してまいりました~!
お着物姿のウタ朋さんもたくさんいらして華やかな会なのです*

珍しく2次会にも参加して
逢いたかったウタ朋さんと再会ハグしたり
はじめましてのごあいさつや握手をしたり
ヒトミシリながらもいろいろな交流をたのしむことができました♪

てんすうはいちまちでしたが
わたしのウタはこんなウタ。

 雨音は
 密か
 愛を伝える
 せつなさの
 鼓動



おそまつでした。
それから五行歌かんれんでもうひとつのご報告*

DSC00625.jpg

月刊『五行歌』のまいとし1月号に
「十首選」という企画があるのですが
此の度おそれおおくも、主宰えんた先生よりご指名いただき
その選者の一人という大役をつとめさせていただきました(>_<)

個展直後から、一年ぶん。12冊の五行歌本誌を
くりかえしくりかえし。なんどもなんども読み返し。
半分、錯乱状態になりながら^―^;
「選」というおべんきょうをさせていただきました。。。


ゆうべの2次会で、たまたまえんた先生のお隣だったので
正直に、かなりの辛さであったことを告白し(笑)

たった十首しかえらべないのに気侭にえらんだお歌の数が
たやすく100首を超えていたことを告白すると
先生も大笑い^―^;

DSC00626.jpg

つらかったけど、本誌がとどいたときは
いつもとは違ううれしさが・・・^―^*




>>書道ブログランキング参加中
おそらく一生に一度のことだと思うので
記念のブログUPしてみましたです^―^*
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



関連記事

詩歌 | コメント 4│22時頃 |

コメント

雨の音が切なき愛の鼓動

そんな甘雨さんの感性が好き♪

新年早々、愛の告白をシテシマッタ(笑)

あけましておめでとうございまする!

本年も宜しくデス☆

2012.01.10(Tue) 00:18 | URL | 晶|編集

刹那さは一滴で
関東合同行ってきたのね~♪
いいな、いいな(o^^o)
エンタ主宰のお隣って緊張感ありょね
私も新潟でso
三日月、髑髏、野蛮な生理、極みの舞、浄土、など甘雨さんがセレクトしたおウタにあるここにこの単語~共感ありました…。
刹那くても胸に堕ちれば
甘い雨だもの?

2012.01.10(Tue) 21:20 | URL | mio|編集

晶さん

わーい。愛の告白うれしいですw♪

柄に似合わずロマンチストとも云われますが^^;

ことしもよろしくです!

2012.01.11(Wed) 15:42 | URL | かんう|編集

mioさーん*

そいえばにいがたでお隣でしたよね^^♪
めったにお会いできないので、お酒のチカラも借りて
いろいろお話ししてみました*

十首選。どしても好みが出ちゃってせつないものが多かったのですが
共感うれしいです~!

> 刹那くても胸に堕ちれば
> 甘い雨だもの?

そして。このフレーズ痺れますねぇ~・・・*
あと、此の場を借りてでなんですが、

ねんがじょーのメッセージもうれしかったです^^
いつも。ほんとにありがとです!!

2012.01.11(Wed) 15:47 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/492-6c6dbfb1

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




