[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1222] 個展「Live」記 14

DSC00562.jpgDSC00567.jpgDSC00589.jpg

毎年とてもとてもたのしみにしている
書道教室の忘年会*

お店にくわしいマダムさんが居て
いつも素敵なセレクトで、みんなを喜ばせてくださるのですが、、、

DSC00564.jpgDSC00565.jpgDSC00568.jpg
DSC00569.jpgDSC00570.jpgDSC00575.jpg

ことしは新宿のハイアット リージェンシーホテル内にある
「ミッシェル・トロワグロ」という2つ星レストランで
ひえええ~~(*―*)

ふだんまったく縁がないお店でキンチョーぎみでしたが(笑)
メインの牛頬肉もびみで、デザートが3プレートもあって
シャンパン&ワインで昼間からホロ酔い。。。
わたしにはかなり贅沢すぎるおじかん。。。

師匠から、カメラ係をおおせつかったので
お料理やみんなの写真をとりつつ舌鼓。
弟子たちでししょうを囲んで、みんなで此の一年を振り返りました。。。

みなさま。此の一年間ほんとうに
感謝&おつかれさまでした^―^*



個展「Live」記14 ~パーティ編(2011.11/5)*】

DSC00984.jpg
>>パーティに来て下さったみなさんで、集合しゃしんを撮りました!
みんなみんな優しく見守ってくださって。和気あいあいと
和やかなムードで、私までたのしませていただきました^―^

DSC00888.jpg
>>SAYAKAちゃん
集合写真の一番右にもうつっています♪ 
ちかごろカメラ女子としてめきめき腕前アップしていて
いろいろな展示で活躍中。此の日は受付嬢など裏方さんとしても
たすけてくれて大感謝!! すてきな感性のフォトブログはこちらです*
http://hanautabiyori0809.blog137.fc2.com/

DSC00743.jpg
>>>>TAKAちゃん&ママ♪
今回2度めのご登場* 個展の回想記1でもご紹介しているおふたりです
パーティーの日には、お料理係としてお手伝いしてくださりました!!
甘雨以上に、ギャラリーいずを知り尽くしたおふたりなので
ものすごい安心感で、たすけていただき感謝です!!



DSC00995.jpg
>>ラストに師匠・小池先生
パーティーの締めとして、ししょうへの、かんしゃのことばと花束贈呈。
ししょうからも一言いただいたのですが、其処にはまさかのサプライズ。

わたしが師匠の門をたたいたばかりの10年前
まだ師匠から何も習っていないときにわたしが書いた作品があるとのことで

本人は、そんな作品がこの世に在ることも、書いたことすら
まったく覚えていなかったのですが^―^;
ししょうが其れを内緒で、大切に保管して下さっていて
わたしにプレゼントしてくださったのです。。。。。。

DSC00994.jpg
其れがコチラの作品です。
なんて、へたっぴなんでしょう!!!(笑)
だけど、ししょうは此れがすでに作品だったと云って下さいました。
そして、いつか時期がきたら、此れを返そうと思っていらしたのだそうです。

ししょうは、此の作品のことを「へその緒」だと云いました。

わたしはこれ以上ない、最高のししょうに出逢えたのだと
あらためて、確信しました・・・・・・!



IMGP1071.jpg

もう一枚、みんなの集合写真をけふのさいごに。
こちらは「うおのめ」でお馴染み、よっちゃんさん撮影です!

あのときの気持ち。
いろいろな感動がよみがえってくる。

こちらも最高に、タカラモノのいちまいです・・・・・*



>>書道ブログランキング参加中
大至急のご依頼だった年賀状も
どうにかぶじに納品かんりょう~♪
きのうとおとといは一瞬ランキング
久々に1位をいただいてました!
みなさまのポチ&いいね感謝です*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



関連記事

個展2011/11/1~ | コメント 8│22時頃 |

コメント

ザクロのオブジェ
気になってる事があります
最初のお写真の正体は…南天の実なんでしょうか?

食べられるようにも見えなくも無いけど
とってもすっぱそうな気もして^^@

2011.12.23(Fri) 08:27 | URL | とし|編集

素晴らしい!
もう何もかも素晴らしい!!

2011.12.23(Fri) 11:16 | URL | しづく|編集

最高の出会いに乾杯!
素敵な忘年会でしたね。
それにしても、もっと素敵なお師匠さまです!
人を想う気持ちが伝わってきます。
そういう師匠との出会いは人生の最高の贈り物ですね♪

そして今度は甘雨さんが沢山の出会いの中で
知らぬ間に幸せのお裾分けをきっと
していらっしゃる・・そんな気がします。
素晴らしいお仲間の空気感が写真から漂ってきますもの^^

2011.12.23(Fri) 16:52 | URL | cocori|編集

としさん、ん―此れはなんでしょうう。

ホテルの入り口にあったオブジェで
たしかに食べたら酸っぱいというか、
食べられるのかどうか謎ですが^^;

南天ポイ気もしますが確証無しですみませぬ~~

2011.12.24(Sat) 09:08 | URL | かんう|編集

しづくさん、ありがたうです

こちらこそ。感謝!!

もうなにもかも、かんしゃです^^***

2011.12.24(Sat) 10:10 | URL | かんう|編集

cocoriさん
とてもあたたかなコメントありがとうございます*

個展をやったことで、ししょうと前よりこゝろがつながれた気がして
それもうれしいいいことしの収穫でありました^^

ししょーから頂いたり学んだりしたことを
書道以外のことについても、いろいろ
みなさんに恩返ししてゆけたらよいなああと思います

cocoriさんとのこういう会話にもこゝろ和んだり・・・♪
ヒトのご縁のふしぎさについて、しみじみとしている年の瀬です^―^*

2011.12.24(Sat) 10:27 | URL | かんう|編集

☆★☆
何度も言ってるけど
素敵な個展&パーティーで
良かった良かった。
少しでもお役に立てていたなら嬉しい限りです。

ブログも紹介してくれてありがとね☆

2011.12.24(Sat) 19:47 | URL | sayaka|編集

sayakaちゃん
いえいえこちらがトロいばかりに
こちらこそ何度もお気遣いをすみませぬ^^;☆

sayakaちゃんのブログ。撮って出し写真がみられるのでたのしいよ
なにげに、詩的なことばもすきなのです^^*

ほんとーに。ありがとうでした!!

2011.12.26(Mon) 11:16 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/487-530f1674

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




