[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1219] 個展「Live」記 13

DSC00546.jpg
葉花さんのぼうねんかいで、おみやげにもらったガーベラ。

DSC00541.jpg
ガーベラの。すーっとどっか向いてる、余所見なシルエットも好き。
深い紅のいろも好き。

おうちにかえったら、おはなのはしっこが変につぶれちゃっていたのだけれど
いちりんざしといた翌朝。ぴーんともとにもどってて、おおうっとかんどう。

9割しらないかただったけど、矢鱈すてきなひとがまんさいの呑みでした*
葉花のみなさま。お招きありがたうございました♪



個展「Live」記13 ~パーティ編(2011.11/5)*】

1114669958_81.jpg
<撮影/RIEさん>

パーティのメインイベントとして、ジンセー初の
書道パフォーマンスを行いました。

はっきりいって、キャラじゃない♪(笑)
だけど、感謝のキモチをつたえるために
なにかをしなくちゃと思って辿り着いた答えでした。

けっして派手なものではないのですが、しっぽりと*
五行歌揮毫するところを見ていただきました。
顔をあげると、カメラのレンズがずらりと並んでて
手はふるえ、あたま真っ白^―^;;;

結果、ずいぶん右寄りの作品になりました♪
うーん。出来映えはイマイチでしたが、ふんいきだけでも
楽しんでもらえてたら……よいな*

わたしが「見せる」のではなく、みなさまに
見守っていただいた感じの初ライヴとなりました^―^♪

DSC00907_20111218124813.jpg
>>矢戸さん
イラストレーターさんとして大活躍のお方です!
「軋展」がきっかけでお知り合いになり、奇跡的にも甘雨の作品を
気に入ってくださり*毎日展なども観に行ってくださるようになりました!
色色おうえんしてくだったり、ハッパをかけて下さったり大感謝^―^*
http://bakenyannyan.blog40.fc2.com/

>>たかすさん
矢戸さんのご友人さまで、いままでに何度か作品を観てくださっていたそうですが
此のパーティーが初対面* 本職はコピーライターさんですが
ネコのイラストも味わい深く。いろいろ多才なお方とお見受けしました!!

DSC00917.jpg
>>Tさま&ご友人のSさま
やはり「軋展」のときに、朝日新聞(だったかな?)に告知がのって
其れをみて問い合わせのおでんわをいただいたことがきっかけという
とっても希有なご縁のTさまです* 以来、お手紙などで温かな
交流をつづけてくださり、パーティーにもすてきなご友人Sさまと
いっしょにご参加して下さいました^―^♪ 

1114672332_130.jpg
<撮影/RIEさん>

>>甘雨の右どなりに写っているのが七澤菜波さん
つい先日、古民家での個展が大成功されたばかりの書家さんです。
アートな墨象作品がホントにすてきで、空間まるごとが作品でした*
菜波さんのご提案で、なんとその場で急きょ、即興コラボをすることに!!

20111219.jpg
こちらが其の作品です*
さきに、うえの「雨」という文字を菜波さんが書いて
それを甘雨がうけて「空」とかきました。

こういうのってまさしく“ライヴ”!!!

とぉーーーってもたのしかった。
刺激をありがたう、ございました^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
きのうもひとつ。お客さまの
ねんがじょうを大至急で制作し!!
ほんと~にドタバタの年末モード☆
まだ一枚もじぶんの書けていない
甘雨でありますが^―^; もしも
ポチしていただけたらがむばるかも!?w
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



関連記事

個展2011/11/1~ | コメント 4│23時頃 |

コメント

今気が付きました!
この日、私が着ているTシャツのイラストも、私の作品でしたW
今年は、本当に多くの仕事をこなし、大小合わせて2000カットは描きました。私もそのうち都内で個展を開ける様に頑張ります!!
いつか、書とイラストのコラボ展が出来ます様に♪
(^∇^)

2011.12.20(Tue) 00:56 | URL | yato|編集

即興コラボ
なんとまぁ…うまく溶け込むものですね~
素人な私達にはこんなのが大好物です

確かにお互いの技能が見えてないと
とんでもないものになりかねないでしょうが^^

そこは、プロの後書きでびっしっ!!とな
一般人(子供とか)とのコラボも見てみたいです

2011.12.20(Tue) 12:52 | URL | とし|編集

yatoさん

ご登場ありがたうございます♪
このTシャツのもそうなんですね~
ほんとにyatoさんのイラストの幅広さにはいつもびっくり@@

それにしても2000カットって凄まじい量ですね!! 脱帽☆☆☆

イラストと書のコラボ新鮮ですね!!
実現できたらたのしそう♪

どうぞお体たいせつに☆ますますのご活躍を~\(^-^)/

2011.12.21(Wed) 10:58 | URL | かんう|編集

としさん

即興コラボ☆すごいひょんな流れというか
ほんとにたまたま突然そうなって
独特の緊張感のあるなかでのミニショーでした♪

わたしもなにやらすごーく楽しかったです☆

子どもさんとの即興コラボもたのしそうですね☆
わたしはチキンハートなので(笑)
パフォーマンスは逃げがちですが(^o^;)

2011.12.21(Wed) 11:11 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/486-fb1364b3

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




