[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1211] 個展「Live」記 10

DSC00478.jpg

けさの富士山があまりにも格別だったので、寝起きでパチリ(超望遠☆)

きのうは品川にて、大学のミニ同窓会をかねた忘年会。
いちお幹事さん(←当日役立たず^^;)としてうごいてたので
ぶじにおわってほっとひといき*

17:30集合で9名があつまって2件はしご。
長野から東京出張のあときてくれたH氏やら
宮崎帰省のあと羽田から直行してくれたHちゃんまで。

基本みんな何も変わってなかったけれど(笑)
それでもみんな、それぞれの道で、がんばっていることが分かったり。

かえりにみんなで品川の、皆既月食をみあげて
なんだか、ミラクルっぽい師走の夜となりました*

みんな楽しい時間をありがとぉ!
みんなみんな、また会おねー^―^♪



個展「Live」記10 ~5日目前編(2011.11/5)*】

DSC00322.jpg
>>絵師・水野ぷりんさん
五行歌つながりで出会いましたが、絵師さまとしてとーってもご活躍のお方です!
此の日もすてきなお着物姿でいらしてくださいました♪
甘雨がとくに惹かれるのは百人一首などの妖艶な絵のせかい・・・*
ぷりんワールドにひたりたい方はコチラから♪
http://pulinblog.cocolog-nifty.com/blog/

DSC00442.jpg
>>親戚ハトコのkaanaちゃん
なぜかミュージカル調のおしゃしんになりました^―^♪
ちょこっと遠い血縁ですが、親戚のなかでゆいいつの関東ということもあり
いちばんのなかよしです。そしてわたしはkaanaちゃんの撮る
空のしゃしんがだいすき。青、蒼、碧、が好き*
http://hekikuu.blog.shinobi.jp/Entry/388/

DSC00368.jpg
>>とあるパーティーでたまたま隣席だったiさん
ぜんぜん書道と関係のない場所だったのに、書道をなさっている方で
其の夜いきとうごう*元大手出版社におつとめの方だったせいかすごい情報通で
此の日もいろいろな情報を甘雨ノートに書き留めてくださいましたw

>>書道愛好家のKさん
週末は必ずと云っていいほど、書道展めぐりをなさっているというお方
はじめて出会ったのは此処ギャラリーいずでのラココカ展にて。
まだ甘雨が展示初心者だったころから、ご案内したものはすべて
観に来て下さって。とっても愛にあふれた気さくですてきなおじさまです♪

DSC00417.jpg
>>五行歌の純さん&ご子息Kくん
年はおなじなのだけど、五行歌歴ではだんぜん彼女がセンパイです!
わたしは純さんの「この鳩尾へ」という歌集がだいすき。タイトルどおり
ぐいぐい真実が「鳩尾へ」食い込んでくる、そんなおウタがいっぱいです。
「すわって撮る~」というKくんのリクエストによりすわっているおしゃしんに♪

DSC00363.jpg
>>高校の友人Mちゃんご夫妻
Mちゃんはアート好きで、今までにも私の展示をたくさん観てくれて大感謝。
なにげに新婚さんで♪ご夫婦そろって来て下さったのは、此れがはじめて。
旦那サマーにもだいかんしゃです^―^*
そして惜しくもMちゃん夫妻がかえったあとに↓の二人が!

DSC00510.jpg
>>さらに高校の友人K&Yちゃん
第一声が「ぜんぜん変わってないね~」と云って大笑いをされました♪
もうちょっとでMちゃんとも会えたので、ニアミスざんねん!
年賀状だけの仲だったのだけど、会って喋るとぜんぜんあのときのまま。 
それでも彼女は一児の母になっていて。感慨深いものがありました^―^

>>さらに朋友M
幼稚園から高校まで、ずうーっとおなじ学校という親友です*
此の日は体調不良をおしてきてくれて、すまなかったのだけれども
とてもうれしかったのでありました。↑のK&Yちゃんとも面識ありで
プチ同窓会コーナーになってて、楽しかった。うれしかった♪

>>新橋の隠れ居酒屋 わびさび店長terraさん
たまたま以前のグループ展で作品をみていただいたことがきっかけで
それから展示を観に来てくださるようになりました♪
ウェルカムボードを作らせていただいたり、いろいろ大感謝!
とっても“粋”な店長さんです。お店のサイトはこちらから~*
http://r.gnavi.co.jp/g733911/

DSC00387.jpg
>>葉花(はばな)のYさん
渋谷区富ヶ谷にあるとってもオサレーなお花屋さん*
とある目的のため花束をお頼みしていてそのお届けできて下さったのですが
わたしにまでお祝いの花をプレゼントしてくださいました(>_<)!!
http://www.habana.jp/

DSC00259.jpg

こちらが葉花さんからいただいたお花です。
わたしは葉花さんのセンスが好きだなあ。。。

個展がおわってからも、ながいこと
わがやの花瓶たちは総動員で

イロトリドリの余韻がありました・・・^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
土曜日はやはりいちばんの人出で
ながいブログになってしまいました*
ほんとうに長々申し訳ございませんが
あとすこしだけシリーズつづきます
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



関連記事

個展2011/11/1~ | コメント 6│22時頃 |

コメント

感心しきり
お友達の層の厚さにさすがだなあって(驚)
活動の広さが繋がりにつながって…

絆を引連れて波紋の様に拡大してゆく
類が類を呼ぶ様子が見られて感心しきりです

来年は私も頑張ろうと思うんだけど…さて?

2011.12.11(Sun) 22:48 | URL | とし|編集

かっこいい
書道ステキです▽・w・▽

葉花いったことあります

2011.12.12(Mon) 01:47 | URL | リナコ|編集

としさん
ありがとうございます*

なんだか展示をやるごとに、いろいろな出会いが増えてきて
ちょこっとずつ積み重ねなのかな~とおもいます☆彡

いろんな方から刺激をもらえると
また次がやりたくなっちゃうカラクリです(笑)(^-^)♪

2011.12.12(Mon) 16:21 | URL | かんう|編集

リナコさん

はじめまして*
コメントありがとうございます!

なんと、葉花さんに行かれたことがあるんですね~☆彡
なんだか嬉しいです!!

2011.12.12(Mon) 16:22 | URL | かんう|編集

こんばんは。
こんなに富士山がよく見えるのですね^^
こちらからは全くといっていいほど見えません。。。
見えたとしても目をほそ~くしてぼんやり見える程度です^^;
これだけしっかりと見えるとなんだかパワーをいただけますね♪

2011.12.15(Thu) 00:19 | URL |  一心 |編集

一心さん*

此のしゃしんは、カメラに望遠レンズをとりつけて
最大にレンズをのばして、撮っています☆
肉眼ではもっともっとちっちゃいですが^^;

坂をのぼるとだんだん富士山が見えてくる道をとおって
小学校にかよっていたので、こどものころから
富士山が見えるとテンションあがります(笑)

いまは、ありがたや~と拝んでます^―^♪

2011.12.16(Fri) 07:49 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/483-5992a115

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




