[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1123] 個展「Live」記 3

DSC00257.jpg

ブログにアップしてきたARTハガキ書シリーズの
嫁入り第壱号は

なんと、「くねくね」ちゃんでした^ー^♪

>>嫁ぎ先は、さんまさん
ネットで作品をみて、以前「興味あり」的メッセをくださっていた方で
なんとじっさいに個展に足を運んでくださり初対面となりました!
日本画を描かれる方で、墨や紙の種類や用法あれこれさすがお詳しく!
マニアックな話題に花が咲き、楽し嬉しなひとときでした*



個展「Live」記3 ~2日目前半(2011.11/2)*】

DSC00021.jpg
>>尾形澄神先生(仙台*書道芸術院)
突然。ギャラリーに入ってこられた瞬間、ほんとうに吃驚(>_<)
あふるる才で、間違いなく書道界の未来をしょってたつおひとり
甘雨が大ファンでもある御方です・・・

まさかのご登場でかなりキンチョーしましたが
とある恐れ多い場所にDMを置かせてくださる
手配をしてくださったりと、とても温かく
おそるおそる、勇気を出しておねだりしてみると・・・
DSC00057.jpg
「秋晴れの 銀座の書展 輝けり/甘雨個展を祝って」

DSC00015_20111122233721.jpg
あああああ感動。もうウットリです…(>_<)!!!
はなむけのお言葉を賜りほんとうううに感激でした。
ちょうどギャラリーに居た方々が、揮毫の目撃者となったので
みんなでいっしょに写真をパチリ*
こういう偶然の触れ合いが生まれるのも
展示のおもしろさのひとつだなあと思います^ー^

>>右からHさん。
書道の大先輩でいらっしゃいます*
たまたま錬成会でお隣だったり、芸展の祝賀会でもテーブルが同じだったり
いろいろご縁がかさなりいろいろ優しくしてくださっている御方です!

>>Sさん。
甘雨が昔一瞬だけ、地方のタウン紙でライターもどきをしていたころに
ライバル他誌で記者をされていた美人ライターさん。なのですが!
とあるカメラマンさんの紹介でしりあい意気投合^ー^/
ぐうぜんにも高校のセンパイにあたる方と後からわかって
以来、ますます睦まじく♪

DSC00094.jpg
>>左から、Sちゃん&O*むかしの仲良しバイト仲間です。
じつは此のとき、密かに甘雨がギャラリーを離れなければならない
トラブル?が発生し、、、15分ほどお留守番をしていただきました(>_<)!!
他のゲストさんだったら頼めなかったので、ほんとうに来てくれてありがたうう*


けふのさいごに。
さきほどの澄神先生が一番と想う作品をえらんでくださったので
そちらの作品をご紹介*
DSC00047.jpg
     「一雨潤千山」いちうせんざんをうるおす

雅号に雨がはいっているので
雨のはいっている禅語を書きたいと想って揮毫しました。
じつぶつのお軸は、きれいで静かな淡いエメラルドグリーン色。
表具やさんは後日ご紹介いたします。

ちょこっとの雨とおもったら、見渡す山々たちもみな潤っている。
仏法を慈雨に例えたことばだそうです。
直接ご指導いただくのははじめてで
とくに「潤」の文字が見ごたえがあると……
此れからの甘雨の方向性を指摘してくださいました。

いままで師匠のうしろにくっついた状態でしか
お話をしたことの無かった先生です。

個展をやるということは
だれかと
じぶんと
一対一で
向き合うということ

なーんてことを想ったり・・・・・*



>>書道ブログランキング参加中
ポチ&いいねありがたうございます*
今回お顔を出してくださっているのは
メールで掲載OKをもらった方々です♪
お一人ずつお写真添付のメールをしていて
そういう時間もたのしい此の頃です^―^♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



関連記事

個展2011/11/1~ | コメント 2│22時頃 |

コメント

いつでもお留守番しますよ!
お留守番中ゆっくり見れたし、やっぱり甘雨さんは凄いなぁーと実感でした(^^)

2011.11.25(Fri) 09:53 | URL | 甘雨ジャーマネ|編集

ジャーマネさま
てか、毎回なまえちがうけど、すぐに分かるのは何故ー(笑)

じゃあ、また頼んじゃおうかなー☆
とかいって次はいつになるかわからないけれど♪(^-^)/

ほんとーにありがとね!!

2011.11.26(Sat) 23:55 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/476-c4c4cf87

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




