[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0905] ♪紫蘇ジュース

DSC09599.jpg
 いただきもののお手製*紫蘇ジュースがシロップのやうに甘くてとても和風乙女なきもちだけれどそのままではのめないので炭酸ソーダでわることにしたらトロける色彩がまるきり懐古主義。せんじつとあるご友人夫妻にたらふくごちそうになったスパークリングワインのコルクがにこちゃん顔でとってもかわいかったのでおもちかえり。カードホルダーにすれば?と云われたのだけれど此のお顔に切り込みをいれるのはどうかと思うこのごろ。とある筆文字おしごとのご提案がおわってひとまずひと段落したので安堵しながらゆるゆるとすごす、夜がますますいとおしくって、OFFモードにてひとりごち・・・・・・・・・*




>>書道ブログランキング参加中
さいきんいただきものばかりしていて
わたしもさりげなくなにかを贈れる
ひとになりたいこのごろの徒然なる
ブログになってしまいましたが
いつもポチありがたうございます♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



関連記事

ヒトリゴチ | コメント 4│23時頃 |

コメント

こんばんは♪
紫蘇ジュースの炭酸ソーダ割り。
いいですね^^
今宵に一杯いいかも♪
今日は一日関東地区を走り回り都内某所ホテルに宿泊し明日も都内です。
レンタルPCなので上手く使えず部屋でアタフタしております^^;

2011.09.06(Tue) 23:38 | URL | 一心|編集

一心さん*
とぉーっても美味だったです^^♪
でももうあとちょっとしか残っていなくて(>_<)がびーん。
来年あたり時間ができたら、自家製にトライしてみたいです~^^

てか都内にいらしたんですね!
わたしもきょうは都内をうろうろしてました♪

2011.09.07(Wed) 22:28 | URL | かんう|編集

ご無沙汰ばかりで…
こんばんは。
ご無沙汰ばかりですみません。
紫蘇ジュース、私もこの夏は3度ほど作りました。
色がきれいでウットリしますよね。
で、砂糖少なめにしたつもりがやっぱり少しばかり甘くて、私も炭酸で割りましたよ♪
ますます色も美しくてスッキリ系のお味になってグーでした。
夏に飲んでおくと、花粉症の人は翌春症状が軽く済むって話です。

コルク可愛いですね、和みました。^^

2011.09.07(Wed) 23:27 | URL | 柚月|編集

ゆっこさん*
さすがゆっこさん*
いろいろ手づくりライフを楽しまれているんですね~^^
わたしもそういう暮らしにあこがれつつもなかなか^^;

花粉症にもよいとは、わたしにも朗報です!
おうち近所だったら、作り方習いにゆきたいです~

コルク*わがやのキッチンのいろんなところを
てくてくおさんぽしています^^♪

2011.09.11(Sun) 14:17 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/444-0b30dd5a

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




