[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1208] もやもや台湾 参

twn29.jpg
わーい。フリーデイ。プチ朝寝坊して、宿泊している圓山大飯店内探検。
かつての世界10大ホテルだそうで。古いけどこの外観・内装にヒトメボレ。







twn30.jpg
志村けん御用達?のマッサージやへ。90分。エステ足ツボマッサージ三位一体。
きもちよかったけれど、おんなのひとのスカートがやたら短いパート2。
とちゅう小室哲哉マンションの文字が・・・あぅ







twn31.jpg
きんちょーの初タクシー。英語つうじず。ゆき先を漢字で書いてみせると
通じました。ビバ漢字!







twn32.jpg
台北101。東洋一の高さだそうで
高速エレベーターで89階までわずか37秒。耳、きーん。







twn33.jpg
四階にはいってた川滇食尚さんで角煮等。あさりびみ。
ランチといってももう三時。







twn64.jpg
高くてこぎれいなビルディングより、路地裏が好き。
移動中にながめる町並が好き。







twn34.jpg
市政府→台北駅までMRT(でんしゃ)で移動し(のれた!)
台北で超有名とゆう文房四宝のお店=書道具やさんへ。
筆墨大王!(情報さんくすかおるじょー)







twn42.jpg
↑「書きやすぅ~い」お筆に出逢ってしまって
理性とやらがとんだらしい。






twn35.jpg
かぞく会議の結果、自宅みやげはからすみになりました@迪化街
帰国後からすみパスタをつくってたべた!







twn36.jpg
からすみやのからすみおじさん with 金時計







twn65.jpg
と此処で相方サマーの体調がくずれてしまい・・・ホテルへ直行
某土産やの店員さんが凄くやさしく介抱してくれて・・・
御礼に日本語テキストの宿題をみてあげたらよろこんでくれた!







twn37.jpg
フロントにブランケットをお願いし、さむがる彼のベッドにいろいろ積んだら
彼は眠りにつきました。ゆうきを出して、ゆうべのラウンジでひとり牛肉麺。







twn38.jpg
♪ひと~りぼっちのよっる~
上を向いて歩こうの生演奏が・・・うきゅううう







twn39.jpg
あした帰るんだ。さようなら圓山大飯店。ものすごく好みのすてきホテルだったよ。
こんどは「窓がない!!」インサイドルームじゃなくて、もーちょいよき部屋に泊まりにくるよ。







twn40.jpg
へやにもどると彼が起きていて、すこし顔色よくなったみたい。よかったぁ-----
きっと疲れ果ててしまったんだね。荷造り。TV。ロビーで集めたフリーペーパー。







twn41.jpg
そして・・・ビンボー旅行の朝は早かった。
AM6:45チェックアウト。旅ノ終焉・・・


<--おまけの漢字編へとしつこくつづきます-->




関連記事

| コメント 8│15時頃 |

コメント

もやもやしっぱなし~♪
甘雨さーん!!
PCの不具合により、お久しぶりにお邪魔します。。。
すごーい☆”
台湾へ行ったんですねっ
「おじさんと金時計」とか、もう、お写真と甘雨さんのヒトコトに、グッときっぱなしでした♭

のちほど、~その弐までもじっくり拝見させていただきます!!!

2008.12.08(Mon) 18:13 | URL | ゆかり|編集

すてき~。
路地裏のようなノスタルジックな雰囲気が好き。

美味しいモノ、たくさん食べたのね~。
相方さんは大丈夫?

旅‥っていいね(^^)

2008.12.08(Mon) 19:53 | URL | じゅんこ|編集

>>ゆかりさん
あ、ゆかりしゃんもたしかもやもや好きではなかったかしらん^^?
ちょっと前、もやさまにうちの棲んでる駅が出たんですよ~~!

PC復活よかったですね~
よかったらまえのも観てくださいね~

2008.12.09(Tue) 09:28 | URL | 甘雨|編集

>>じゅんこさん
ノスタルジックいいですよね*
台湾。近代化っぽいところもあるけれど
街全体に懐かしさがただよっていて、すてきでした~^^

相方サマーは睡眠不足の極地だったみたいで
眠ったら回復してました^^
ありがとございます

またつぎの旅まではしりまーす☆

2008.12.09(Tue) 09:33 | URL | 甘雨|編集

私も一人ぼっちのよる~♪
バリにて体験済みです。
寂しかったけど、これも良い経験でした。

現地人が沢山写真に納まっていて、良い思い出だねぇ~
台湾行ってみたくなった☆
ジェットコースター級のエレベーターにも興味あり。笑
旅立ちたいなぁ~

2008.12.09(Tue) 16:37 | URL | チル|編集

すごい☆
素敵な写真の数々…
全てが朱色で 素敵だぁ(≧∇≦)

ひとりディナー よくやったね!!
これもイイ思い出~♪

旦那さま
元気になって よかったよかった(*^_^*)

2008.12.10(Wed) 12:30 | URL | sarah|編集

>>チル
そうそう、一人ぼっちの夜に
おもいっきりチルのバリを思い出しました!
仲間だぁ~~って(笑)

でもかおるじょーみたいに
本当の海外ひとり旅とかはできないから
これもよき体験だったよね~~

高速エレベーター、速いけど
乗ってしまうと高さのじっかんはあまりなかったなあ~~
台湾近いし♪ 日本語通じすぎなくらい通じるし(笑)
ちょこっと休みにオススメで~~す♪

2008.12.10(Wed) 19:08 | URL | 甘雨|編集

>>sarah
ありがとう~☆
写真いっぱいとってきたよ~私のストレス発散です(笑)

相方サマーがすぐふっかつシテくれたからよかったよね
なんかねHotel内の朱色がとっても幻想的で・・・
今となっては一人ディナーもよき想い出ですわ
もうちょいビンボー解除になったら、今度は窓のある部屋にとまるんだぁ~(笑)

てか一緒にワイハ(笑)いきたいね~~♪

2008.12.10(Wed) 19:15 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/43-a47923b8

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




