[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1205] もやもや台湾 壱

twn.jpg
三泊四日のビンボー旅行で台湾へいってきました。
深夜便で飛んで、ホテルのモーニング







twn1.jpg
きょうはツアーの日。マイクロバスにみしらぬ四人と同乗で
まずは忠烈祠。日本でいう靖国神社にあたるとこ。









twn2.jpg
SOHOって、御仕事との境界があいまいで。それで家族まで
巻き込んでしまったりして・・・ずうっと旅にでたかった。










twn3.jpg
海外は異次元。見るもの観るものであふれかえって、脳みそからっぽになる。
此れは衛兵交替式。此れは相方サマー撮影。









twn4.jpg
戦死者さんをまつる場所だから、ミーハーにはしゃぐ処じゃないんだね。
一糸乱れぬ。まっすぐな目が印象的。










twn5.jpg
並走してた真っ赤なバス。手書き文字が愛らしい。
いざ。待望の九イ分(きゅうふん)へ。










twn6.jpg
よくわからないけど、名物おばさんらしいです。
思いのほか観光地っぽいんだね。










twn7.jpg
生ものはたべちゃだめってガイドさん曰く。
メインのとおりはお土産屋さんばっかりで。










twn8.jpg
バイクにのったワイルドおじさん。
赤いダウンはガイドの黄さん。










twn9.jpg
表面はただのお土産屋さん、あまりおもしろくない。
たてものや、働く人を見る。










twn10.jpg
九イ分は元金鉱で。栄え、衰退しました。ノスタルジック。
好みなデザインの看板。阿妹茶酒館。










twn11.jpg
此処かなり有名で、廃墟となった映画館。
現地の観光客は必ずこれをバックに写真を撮るのだそう。










twn14.jpg
うを。これが券売所? 鉄格子みたい。










twn13.jpg
中を覗き込んでみました。いろいろなものが朽ちていて。
生命の草と共存している。神秘。廃墟萌。










twn15.jpg
千と千尋の神隠しでふたたび有名に。すごい人。
つぎきたら茶芸館でまったりしたい。

ゆばーばは何処にいるのかな?



<--弐につづく-->






関連記事

| コメント 2│11時頃 |

コメント

甘雨ちゃん☆
こんばんは(^-^)
おうっと!台湾に行ってきたのね!
リフレッシュできたのかな。いいなぁ。
写真がどれも素敵ですー。
なんか甘雨ちゃんに合う街って感じ。。。

映画館最高ですね。
これはかなり惹かれました。。萌えるね^^

2008.12.07(Sun) 21:39 | URL | kaana|編集

>>kaanaちゃん
もう旅からいっしゅうかん経ってしまって早いなああ~

合う街ってうれしいな
台湾はじめてだったけど懐かしさがあるんだよぉ~
近いし、いつかまた行きたいな☆

映画館。kaanaちゃんもこういうの萌えるのね~^^
もう甘雨もかぶりつきだったよ~(笑)

リフレッシュできたしまたがんばって走るよ☆

2008.12.08(Mon) 14:53 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/41-224e1fac

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




