[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] ♪狂喜乱舞


2011042619060001.jpg

さあ♪








DSC07488.jpgDmLh2.jpgDSC07489.jpg

<集王聖教序のりんしょ・創作・書譜のりんしょ>



さいきんBlogへの書道がぞうUPをおサボりんしていたけれど

書道じたいをサボっていたわけでわないのですー***

と声を大にしながら画像を大量UPしてみましたです^ー^

なにげにもろもろの〆切がGW開けにぜんぶかさなっていて

ただいま毎日書道展と、昇段試験と、イベント準備のまっさいちゅう。

ししょーから一ツもOK貰えずまだまだなので恥さらしの刑♪







DSC07508.jpg
DSC07516_20110429072027.jpgDSC07517.jpg

<寸松庵色紙のりんしょ・高野切第三種のりんしょ・創作>



なにげに書道のやりすぎでカラダの某処をイタめてしまい

あーんなところやこーんなところが痛くて病院ハシゴ♪

近所にやっとこ好い病院みつかったので、プチリハビリに通いつつ^ー^;

創作Mなわたしはこういう状況になってようやっと目が醒めました。

きょうから三日間は@実家におりますが、のこりのGWはラストスパート*

好きなだけ書道できるとゆうのはほんとうに幸せなことなのだから。

噛み締めながら。画仙紙のうえ、狂喜乱舞する*♯♪







<書道ランキング参加中です>
そんなこんなでBlogもゆるペース~
矢張りカラダが資本~痛みと仲良く
おつきあいしながらバランスとって*
みなさまも健康にはくれぐれも
ご注意を~^^♪ そしてよき
GWをお過ごし下さいませ~♪
いつもポチありがたうございます!!
201008183.jpg

1 click Thank you!!!





関連記事

臨書・課題 | コメント 8│08時頃 |

コメント

お仕事が出来る幸せ
頑張って創作に勤しんでいる風景が目に浮かびホットしてますが…^^@

私は連休をグダグダ過ごすつもりが、意外と地域とかで忙しく満喫と疲労しとります

忙しいと文句を言える幸せですかね…

2011.04.29(Fri) 16:39 | URL | とし|編集

うふふーん♪
同じ状況?似たような締め切りに追われながら元気な私
なんでかすら~?(笑)
もっと練習しなきゃ~
でもゴールデンウィークは甘雨さんに負けないくらい頑張って書きまくる、予定です。
「趙孟頫」さんって知ってますか?
私の今回の論文の課題なんですけど、知らなくて・・・格闘中です・・・。

2011.04.30(Sat) 22:11 | URL | 晶|編集

としさん*
いつもありがたうございます^^*

こちらも実家で父といっしょに、いっぱいぐだぐだしてきましたです(笑)

あの日から、変わった気持ちのことも。大切にしながら。

せいいっぱい生きて行きたいなーと想うこの頃になりました^^♪

2011.05.02(Mon) 17:10 | URL | 甘雨|編集

晶さん*
うふー♪
いやー筋肉不足で、おはずかしや~
痛みがとれたら筋トレしまっす(書道のために!笑)

ちょうもうふさんですね~
臨書したことはありますが、論文となると~^^;;;
うちの会にはそういう試験はないのですが
ホントはもっともっとお勉強しなきゃなのですよね~^^;;;(汗汗汗)

ひとまずおたがいフレーフレー!!で
がむばりまっしょーねん^^♪

2011.05.02(Mon) 17:28 | URL | 甘雨|編集

お忙しい日々・・・
書につきましては何も分からぬ私ですのでコメントは避け、
しかし身体の痛みは充分知っていまして、本日は県内では知る人ぞ知る?
カイロプラクティックの先生の所に本日行ってきました。
座ってばかりの毎日で、骨のゆがみなど、結構チェックされ数回行きませんと治らないとのこと。
年齢ですかとお聞きすると、いや運動不足と姿勢が悪いからですと言われました。
来週の月曜日にまた行きますが、悪くなった原因が分かればスッキリしますね。
記事のコメントにはなっていませんが・・時にお身体の緊張をほぐしながら完遂されますように!

2011.05.02(Mon) 18:45 | URL | 風光|編集

創作Mいいですね^^
しかし書道のやりすぎで身体を痛めてしまうというのも凄いですね。
私の場合は座り仕事の前かがみですので肩こりと背中痛で月に何回か行きつけのマッサージでモミモミグリグリと病みつきになりそうです^^;
私のところも展示会間近で工房の中でみんなで熱くなっております。

2011.05.02(Mon) 22:50 | URL | 一心|編集

風光さん*
風光さんもカイロかよわれてるのですね~!

もともと運動ニガテの運動嫌いで
わたしも姿勢のワルさと運動不足が原因と想われ^^;;;
すこーし痛みがとれてきたので
ちょっとずつ筋トレできたえはじめましたです^^;;;
痛みに負けず。心のままに動けるからだづくりを
しないとなーと痛感しましたです^^;;;

2011.05.04(Wed) 10:28 | URL | 甘雨|編集

一心さん*
一心さんもなのですね~!

ふだんの卓上書道ではありえないのですが
毎日書道展は、全紙サイズに太筆3本とかもって
「えいやー!」「うおりゃー!」な感じで書いているので
そのせいで、カラダのあちこちをいためた模様^^;;;

お体を気遣いつつ。ご盛会お祈りしております!!

2011.05.04(Wed) 10:30 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/383-fed18715

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




