[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0420] 13かいき

2011041511400000.jpg


桜のしゃしんは撮りそこねてしまったのだけれど


それでもたくさんの。イロトリドリの花が咲き乱れ


桜の花びらが ひーら ひら。舞い散るなかで


ママンの


十三回忌*






2011041611480000.jpg2011041611470003.jpg


とにかく「花」が だーいすきなひとだったから***


お墓のまえでお経をあげてもらってるときに


日よけのパラソルがぐらぐら揺れる余震があって


思わず「ひええっっ」と変な悲鳴をあげてしまったことは


ご愛嬌^^;?!♯☆♪


なんでも「お経」って、何があっても


とちゅうで読むのをやめてはいけないらしくて


お坊さまに、やんわり戒められたり。


修行がたりず。ごめんなさひっっ(大反省!!!)










<書道ランキング参加中です>
皆さまいかがおすごしですか。
こじーんまりとした集まりでしたが
重大ミッションがぶじにおわって
ほっとひといき。。。^^♪
あれから12年もたったのかーとか
これからの未来もがんばるぞーとか。
みなさまのポチがありがたすぎて
大感謝とか・・・(_ _*)
201008183.jpg

1 click Thank you!!!





関連記事

ヒトリゴチ | コメント 9│10時頃 |

コメント

来年,パパンの13回忌です。
月日の経つのは恐ろしく早いものですね。

2011.04.20(Wed) 12:04 | URL | コウキ|編集

花一輪に母を想う、鮮やかな色に母の微笑み。
甘雨さんのお母様を想像しながら・・・。

85歳の私の母も花が好きで・・・
昨日“タイツリ草”の呼び名を持つ花を頂き、
敢えてデザインされたコップに生けていました。

2011.04.20(Wed) 14:30 | URL | 風光|編集

甘雨さん こんにちは。
お母様、今年の桜をどんなふうにご覧になったんでしょう…
お母様、これからも甘雨さんを守って差し上げてくださいませ。

今お散歩してもいっぱいお花さんに会えますよね~
お写真のお花さんも、キレイです*

2011.04.20(Wed) 15:23 | URL | ゆかり|編集

きっとお母様も大目に見てくださいますよ^^

私はここのところの花粉症で毎日のお経の最中にクシャミでとまってばかりです^^;

2011.04.20(Wed) 23:01 | URL | 一心|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.20(Wed) 23:03 | | |編集

コウキシャー*
おひさしぶり*

そおかー、コウキシャーのパパンも13回忌なのですね
ほんとうに気づけばあっとゆうまで
とても不思議な感覚。。。ずうっと見守ってくれているんだよね♪

コメントうれしかった^^ ありがたうです

2011.04.22(Fri) 16:50 | URL | 甘雨|編集

風光さん*
風光さんのお母様も、お花がお好きなのですね*

タイツリ草、画像をけんさくしてみました
ハートマークみたいなかたちで
とても愛らしくて惹かれました♪

いつもぽかぽかのおことば、ありがたうございます^^

2011.04.22(Fri) 17:02 | URL | 甘雨|編集

ゆかりさん*
ほんとーに♪
お散歩にぴったりのきせつですね
いろとりどりが目に眩しくて***

ゆかりさんのやさしいおことば。。。
びっくりするくらい嬉しかったです^^

家族で、母の好きだった花を眺めたりして
のほほんとおだやかな一日でありました♪

2011.04.22(Fri) 17:07 | URL | 甘雨|編集

一心さん*
いろいろおきづかいすみません~ありがたうございます!

さすがに花粉症のくしゃみは、だれもとめられませんよね^^;
こちらも杉よりヒノキの方がヘビーらしく
まだまだモーニングアタックの毎日です・・・(笑)

コメントありがたうございました!

2011.04.22(Fri) 17:12 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/381-6cfc9612

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




