[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0404] けふ、いま、ここ。

DSC075052.jpg


「今日から」ておもった。

4月だし。げつよーびだし。新年度だし。

窓からみえる山にも桜がいろづきはじめたし。

それにゆうべの23:32で、新月をむかえたし。

もちろんきのうまでだって、たしかな毎日ではあったのだけれど

それでも「今日から」っておもったひとが少なくない気がして。

「いま ここ」て書いてみた。





未来って、ほんとうになにもわからない。

だから、がんばりつづけて其れがむくわれるひがくるかどうかとか

そういう発想じたいにあまり意味はないのだとおもう。

それは震災の前でも、後でもおなじこと。

きっと。「いま ここ」でふんばってがむばりつづける、

そのこと自体に意味があるってことなんじゃないのかな。

なーんてことを想ったり。おくればせながらだけれど、新月にこっそり添えて。

今宵ひっさびっさのメルマガ発刊いたします*☆♪

けふの墨色コトバは守りたいものを書きました。お楽しみに。

ご登録はこちらから♪です^ー^
http://melma.com/backnumber_187835/








<書道ランキング参加中です>
いろいろコメントなどいただいてるのに
いまだみなさまの処にうかがえずに
すみませぬ、、。けふ。いま。ここ。から
ゆるゆる遊びにうかがう予定でおります。
此の新月が、たくさんのだれかの願いを
叶えてくれますやうに・・・*

201008183.jpg

1 click Thank you!!!







関連記事

墨遊戯ビ | コメント 8│15時頃 |

コメント

4月・・・だから今日からと切り替えた私です。
今日があり明日が来るかもしれないと思える今に感謝しつつ、生きたくても生きられなくなった人の分まで・・・と思った4月の始まりでした。
いま、ここから出発した私です。

2011.04.04(Mon) 18:00 | URL | 風光|編集

復活おめでとうございます!
私も以前から「今この瞬間」を意識するようにしています!
過去への後悔や未来への不安を考えず、
今この瞬間を味わうことが充実感や幸せを実感できるんですね!

2011.04.04(Mon) 21:24 | URL | ガミ@オレンジの世界|編集

^^
お待ちしておりました。
今の甘雨さまにぴったりの禅語「帰家穏坐(きかおんざ)」・・・本来居るべき場所に戻ってゆったりと坐る。
慌てず焦らずゆったりといきましょう♪

2011.04.05(Tue) 23:35 | URL | 一心|編集

風光さん*
それぞれに、いろいろな思いがあって
それでも窓の外ではきちんと櫻が咲いて
いまでもびっくりしてしまいます

景色に追い付けるように、ゆっくり歩き始めて
役たたずの日々を卒業しなくては…と思いました☆

風光さんのように、だれかの心を救ったり育てたり…
すばらしいオシゴトと思います♪

2011.04.06(Wed) 10:31 | URL | かんう|編集

ガミさん☆
まだまだ完全復活とはいかないのですが

それでもゆるゆる、少しずつ…デス☆

お言葉ありがたうございます♪

ガミさんのオレンジパワー♪すばらしいと思います
これからも明るく日本を照らしつづけて下さいませ(^-^)/

2011.04.06(Wed) 10:40 | URL | かんう|編集

一心さん*
おおっ きょうもすてきなお言葉ありがたうございます*

こんど書いてみたいです(*^^*)

なにぶん何をするにもトロいので♪(笑)

まえとは違う甘雨かもですが

またゆるゆる遊んでやって下さいませ^^♪

2011.04.06(Wed) 10:46 | URL | かんう|編集

ここ
甘雨さん こんばんは♪

いまここにいてもできること。
いまここにいるからできること。

まずはこれから始めなくっちゃ、と思いました。。。

ふんっっ!!!(気合い…)

2011.04.06(Wed) 21:24 | URL | ゆかり|編集

ゆかりさん*
こんにちは*

いろいろきもちが縮こまりがちですが
それではだれかを応援するパワーもへってしまうのだなあと
やーっと体感できてきました。

いま、ここ。にいても
できるなにかをちょっとずつ。

ながーく続けてゆきたいなあって想います^^♪

2011.04.08(Fri) 11:20 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/379-cb7aa224

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




