[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0204] 花の中で一日がおわる*

DSC07184.jpg


けふもプチ乙女モードの甘雨です。。。

図書館でぐうぜん愛蔵版ぽい本をみつけて、思わずはうーんと手にとり

その第1巻をよみおわりました* むかーし、アニメの

「赤毛のアン」がだいすきで毎回笑わされては、号泣したり。してました。

男の子をもらうはずだった、カスバート家にやってきたのは

女の子の孤児のアン。悲哀ももちろんあるのだけれど

とにかく、ひとつの台詞の「 」の中に、喜怒哀楽のすべてが入ったような

くるくる表情をかえてはみるものすべてを振り回す、

此の赤毛の少女の、一瞬でとりこになりました^^♪

テーマ曲もとてもすてきなコトを思い出し、けふはその歌詞の一部を書に。

「花の中でいちにちがおわる~♪」

そんな歌をくちずさみたくなる、ぽっかぽかの

立春です・・・*






○書道ブログランキング参加中○
赤毛のアンを小説でよむのじつは
はじめて。アニメとほとんど同じ
だったことに素晴らしく感動!!
ぶろぐ村もちょっぴりサーバが
不調のようですが、、、いつも
みなさまのポチには大感謝☆”
いつか行きたしグリーンゲイブルズ♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



関連記事

墨遊戯ビ | コメント 4│14時頃 |

コメント

好きなのです。
甘雨さま
こんばんは。
きょうの御文字、かたちも流れも
とても好きです……。
「赤毛のアン」は小学校のころ文庫全巻を母が贈ってくれました。
今読み返したらきっと違ったところに感動しそうです……
いちご水のところとか懐かしく思い出しました。感謝!

2011.02.04(Fri) 19:30 | URL | 波那|編集

うふうふうふ♪
私も心も体も?乙女だった頃赤毛のアン、大好きな本でしたv-238
大人になってから読み返しても最高に楽しいです!
子供の頃分からなかったハーブの名前とかも出てきたり美味しそうなお菓子の名前が出て来たり・・・アンとギルバードのお子の話だったり・・・

あ、今は心も時々オバさん私、また読み返して乙女を蘇らそうかな!

2011.02.04(Fri) 23:06 | URL | 晶|編集

波那さん*
おはようございます
おことばとてもうれしいです(>_<)

そしてそして。波那さんもおかあさまもきっと
「赤毛のアン」らぶだったのですね^^

いちご水とか、すてきで美味しそうな飲み物とか
たのしすぎるハプニングとか。。。
大人になった今でも、なんてキラキラなんだろう~と感じました☆”

子供のころに読んだ本を、大人になって読み返すこと。
とてもすてきだろうと想います^^

2011.02.05(Sat) 10:30 | URL | 甘雨|編集

晶さん*
晶さーん(はあと)
わーい。赤毛のアンつながりでもあるのですねー♪

ふだんきわめて乙女度のひくいわたしですが
此の本を手にしているとき(だけ?)はひたすら乙女になってしまいますぅ

この際だから、図書館の愛蔵版ぽいのをゆるゆる読もうかと^^*
アンとギルバードのお子の話なんてあるのですね!!

どきどき。今からきゅん死にしそうな予感です^^

2011.02.05(Sat) 10:54 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/335-44067d37

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




