[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0105] [名画座] 風と共に去りぬ/バーディ/ほか

DSC06706.jpg

ところで*

年末年始。家族でDVDばかりみていたので

ちょこっとそちらの観賞記録をば。

おうちが名画座になりました~^^♪



風と共に去りぬ [DVD]風と共に去りぬ [DVD]
(1998/12/17)
ビビアン・リー、クラーク・ゲーブル 他

商品詳細を見る

長そうなのと恋愛映画なのかなーとゆう先入観で
いままでいちども見たことなかったことを猛反省(無知ですみませぬ)
此の時代のスターってほんとうにピッカピカのスターなのですね^^☆
かわいい、きれい、かっこいいー!(単細胞?)



バーディ [DVD]バーディ [DVD]
(2009/12/02)
マシュー・モディン、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る

反戦のメッセージも絡めつつ、友情の物語。
マシュー・モディン演じる主人公の透明感に幾度となく引き込まれる。
鳥を愛して、鳥になりたい彼は、ベトナム戦争で完全に心を閉ざしてしまう。
彼は純粋で誰よりも傷つきやすい青年であったかもしれないけれど
だからと云って彼だけが特別傷ついたわけではないんだ。
ベッドの柵に全裸でしゃがむ彼は傷ついた羽を休める鳥そのものだ。
若きニコラスケイジの魂の叫びがとても好かったです。



スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る

結論。とてもよかったです!!
スラム街生まれでひどい荒波にもまれながらも
ジンセーを強くたくましく、ひとつの愛を追いかけ乍ら生きていく少年。
クイズミリオネアとゆう舞台装置が、彼の人生をみごとにひっくりかえすワケですが。
此の監督さんの「トレインスポッティング」も「ザ・ビーチ」も好き。
独特の世界観が濃密にただよって、すばらしかったです*






○書道ブログランキング参加中○
すてきな栄養補給ができました*
先月から此のお正月にかけて他にも
カプリコン。第九地区。おっぱいバレー。
みましたー。アフリカの女王。と
最高の人生の見つけ方。は二人芝居が
おみごとー。ランキング1位Keeep
ありがたうございます(>_<)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



関連記事

感想文 | コメント 2│14時頃 |

コメント

甘雨ちゃん 今年もよろしくです☆
ご活躍を楽みにしてますね

いいねー映画鑑賞!
バーディ スラムドッグは私も大好き
風と共に はまた観直したくなりやした

ことしは映画観るようにしようっと
今決めました

2011.01.07(Fri) 07:22 | URL | kaana|編集

kaanaちゃん
ああ、ぜったいkaanaちゃんは
好い映画をいっぱい知っていそう~+*♪

そして映画もとても好みが合いそう~^^v(笑)

バーディ。は
ツタヤさんがおすすめするから借りてみたら
大当たり。好きすぎました。。。

わたしも映画いっぱいみるー!
ゼヒおすすめしてくださいましー。

2011.01.07(Fri) 15:06 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/303-9fc49214

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




