[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1102] 擬似夜

gijiyoru.jpg

なんとなく、風邪をひいてみた。
急きょ師からのすすめで『東京都勤労者美術展』
とやらに初・出品することになって。
カーテン締め切り、オレンヂの明かりだけ燈し、真昼間から擬似夜に居る。
床を墨で汚しつつ。
先日の、『影は進み出す』の詩卵弄り。
あと二日だけどまだまだ、まだまだ書く。
擬似夜はとても気持ちいいのだけれど、
※夜ノ恋文状態、要注意!!!※

[縮墨・2×6size]





「源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン-」
@横浜美術館、みてきました。
そしてまたランドマークの美濃吉でランチ。笑
快晴の横浜。鮮やかなみなとみらい。
『元気になあれ★』
愛しさ込み上げる、友人とハグ。




関連記事

書道展 | コメント 18│18時頃 |

コメント

スゴイっス!
斜め見、だけど(笑)
写真の字、
カッコイー!
なんか進化してますね~v-238

あと、オレンジの光の中で書く字は幻想的になりそう・・・。

2008.11.02(Sun) 23:01 | URL | アキ|編集

お、頑張っているね。
いいじゃない、夜の恋文状態。

私もこんな風に描いてみたい。

でも、疲れないでね。

早く風邪を治してください。

ランチできなくなるから。

2008.11.03(Mon) 01:24 | URL | グラン|編集

夜の恋文♭
甘雨さん おはようございます。。。
わたし「書」の世界には今まであまり接することがなかったんですけど、甘雨さん「書」を見させてもらうようになって、ステキだなぁ…とココロが素直い思うのです。
しかも「夜の恋文状態」とは!!
想いが募りますねぇ。。。

お風邪さんも吹き飛びますように。。。

2008.11.03(Mon) 09:44 | URL | ゆかり|編集

>>アキさん
ワーイ。アキさん☆おひさしぶりです!

まだまだ此れというのが無くて。斜めうPにしてみました(笑)
進化してるかは謎ですが、
アキさんのおことば、励みになりますっ

オレンヂ世界だと、脳内麻薬でラリラリなります(笑)
書いてるときはイイ!んですが、
おわってみるとアリリ?が多いです^^;

2008.11.03(Mon) 21:21 | URL | 甘雨|編集

>>グランさん
はい! 恋文状態でがむばってます☆

風邪、ハナが止まって来たので
たぶんそろそろ大丈夫かと!

てか、風邪をひきつつお友達とランチしてきちゃいましたが(笑)

明かり変えるだけで、キブンでるので
ふしぎです☆

2008.11.03(Mon) 21:23 | URL | 甘雨|編集

>>ゆかりさん
おコトバとってもうれしいいです・・・☆

ぎじよる。本当に想いが募って、たいへんです(笑)
書いてる時はほんとうに気持ちがよいのに。
あとから眺めると。あ~あ。みたいなものも多くて・・・^^;

いつも、ありがとうございますっ
おコトバはげみに、これからもがむばります♪

2008.11.03(Mon) 21:27 | URL | 甘雨|編集

すごいー
かっくいー!
私が部屋を暗くする時なんてお昼寝の時くらいです・・・。

カナダ着て2週間たった。はやい。

2008.11.04(Tue) 04:07 | URL | かおる|編集

>>かおるじょー
お昼寝もいいよね(笑)

というか、あまりにも時間がなくて、トリップが必要だったのさー
きょうもあとで疑似夜いきます☆

にしても、かおるじょーのブログは
いつ更新されるのか?笑

2008.11.04(Tue) 11:24 | URL | 甘雨|編集

あはは・・・
忙しすぎて自分のブログの存在を忘れておりました。
お引越し中なので、新旧どっちの家もぐっちゃぐちゃなのよ。今月いっぱいは旧の方もまだ使えるのが有難い!!に、してもこれじゃ泥棒に入られたってわからなーい!今朝だって、ふりかけ探すのにダンボール4つ位開けました・・・。
ネットもまだ繋がらずだから、自分のPC持ってカフェに来ています。つかの間の休息です。。。ふー。

2008.11.05(Wed) 03:51 | URL | かおる|編集

擬似夜っていいな。
外界からシャットアウトされ、そこだけが異空間のようで。

‥カーテン開けたら現実‥ってゆーのがやだけど^^;

擬似夜の世界で、甘雨さん独自の世界が繰り広げられているのね。
すてき♪

2008.11.05(Wed) 11:16 | URL | じゅんこ|編集

甘雨様、風邪大丈夫ですか?
体弱すぎです。
ちゃんと飯食ってくださいまし。

また新作ですね。
なんか私には絶対にひらめかない感じで本当素晴らしいです。
私にも才能を下さい。
 
美濃吉また行ってきたんだ!笑
美味しかったもんねぇ~

2008.11.05(Wed) 13:28 | URL | チル|編集

>>かおるじょー
あ☆そうかおひっこしど真ん中だったね!しつれい~。
今月いっぱい? ゆっくり移動できるのはよいけど、ふりかけくんを探すかおるじょーはかなり可愛いぞ。(笑)
にしてもよいなぁぁ~。すてきなお家♪
甘雨さんてば、なにげにお家とかインテリアとか大好きなの~。TVも劇的ビフォーアフターとか、かかさず見てます。ドリームハウスもだいすき。(笑)

いつか、カナダのかおるじょーん家訪問できるよにがんばるわ!!
かおるじょーおされカフェで息抜きしつつ、おひっこしがむばって!!

2008.11.05(Wed) 16:33 | URL | 甘雨|編集

>>じゅんこさん
コメントありがとうございます!

ほんとうは真夜中に起きてて書きたいんですが
なかなか夜は眠くて寝てしまうので。。。

それとリビングに陣取って書いているので
あかるいと「日常」が目に入りすぎちゃって^^;
「あ~そうじしなきゃ~」とか(笑)

疑似夜、酔っぱらいすぎないように
引き算できれば。なかなか快適です♪

2008.11.05(Wed) 16:40 | URL | 甘雨|編集

>>チル
そうそう、あの辺のおいしい和食
美濃吉しか知りません(笑)
席はこないだのほうが良かったな~~☆

カラダまえより丈夫になったのだよ~これでも^^;
毎日みかん3こ食べてるんだけれどな~。

新作。きょうしめきりで、
ついさっき師匠に“めった切り”にされてきましたよ。。。(><)
ぜんぜん良いのがなかったのだけれど
もうタイムアップでむりやり提出です(;_;)いやじゃ~。

才能、わたしも欲しいっす。。。

2008.11.05(Wed) 16:46 | URL | 甘雨|編集

全然・・
新居って言ってもちょいボロ中古だからねー。
自分で徹底的にお掃除しないとキモチ悪いよね!お庭も落ち葉だらけだし・・・。ガーデニングはセンス無しなので、もう放ったらかし状態。
トイレもペンキ塗り直したりして大変!!ダンナは結構何でもいいよ的な性格だと思っていたのですが、念願のマイホームを手に入れ、テンションアゲアゲらしいです。こういうトコ、やっぱAB型だな~。私はペンキの塗り方が「O型だなー」って言われた・・・。

2008.11.06(Thu) 08:12 | URL | かおる|編集

>>かおるじょー
えー、でもそのメンテナンスの時間もたのしそう☆ 大変かもだけど、おわったときがたまらんよー! 愛おしいお家になるのだわーーー。

と思うわたしもAB型です(笑)

かんけいあるのかな^^?

2008.11.06(Thu) 10:03 | URL | 甘雨|編集

擬似夜・・
夜勤で昼間寝てるもんで擬似夜・・と言えるかも??(・・?
まぁガァーガァーいびきかいてまっから甘雨さんの書の静寂の真逆っすけどv-75
墨の香りが感じれる写真・・v-218

2008.11.06(Thu) 16:37 | URL | 満月|編集

>>満月さん
おお~夜勤なさってるんですね~おつかれさまですっ

静寂と見せかけて、好きな音楽ガンガンのときもあったりして☆

疑似夜しゃしん。ムードだけは満点です(笑)

2008.11.07(Fri) 09:30 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/27-fa53f693

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




