[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1027] うた 001

うた001

@旧赤坂プリンスホテル。
第一回五行歌世界大会兼・全国歌会にいってきました。
ナント総勢300名*わたしは今回が初参加。

出逢い・再会
ずううっと会いたかった人に会えたり。
思いがけないひとからお声をかけてもらったり。
たのしくて、しあわせでした
かまってくれたみなさんに大感謝。
きっと。また、いつか*



甘雨名刺

がぞーはできたてほやほや
甘雨*筆文字名刺
歌会にまにあってよかった。笑




             影は進みだす
             肉体を離れて 進みだす
             耳障りの良い鼓動を嫌って私を逃げる
             追い立てる焦燥を嗤って私を 棄てる

             肉体には影の余韻が火照り
             肉体の眠る真夜 影は
             私の知らない真実を手に
             私の唯一の憧憬となる



帰ってきたら、某芸術展用・詩の種ができた
これを「書」にします
でも自作詩を「書」にするときって
筆先のつごうのいいよう推こうされて、
どんどん別の詩に変わってしまったり、しがちなんですが。
さて、どんな詩になるのかな?(笑)





おまけの告知。
10/1~開催中のWebポスカ展
「ARTs*LABo P-web05」がいよいよフィナーレ
甘雨のポスカの展示&販売も、今週31日まで
よろしかったら飛んでみてくださいませ
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm



おおきなイベント
おわって
ほっと、ひといき
ほんとーに。
みなさまおつかれさまでした*



関連記事

詩歌 | コメント 20│23時頃 |

コメント

お疲れ様でした☆
凄い大きなイベントに参加してたんだね♪
とっても楽しかったんだなぁ~って伝わってくるよ~

私最近、楽しい事がない・・・・。
誰かと居るほうが好きなんだけど、なんだか一人になりたい気分で。笑
なんでだろ?
お腹とか頬が痛くなるくらい笑いたいなぁ~

2008.10.28(Tue) 14:19 | URL | チル|編集

ありがとうございました
お会いできて、ほんっとーに嬉しかったです。
ずっと、いつかいつか・・と思い続けてて良かったなと思いました。
涙が出そうでした。
また、きっといつか。
お体に気をつけて、展示とか、
その他「書」のお仕事など頑張ってくださいね。
応援してます^^

2008.10.28(Tue) 14:24 | URL | 大山 螢|編集

わーい!
初めての気がしませんでした。
少ししかお話できませんでしたが、お会いできてよかったです。

名刺も素敵でしたね。
次回はゆっくりお話したいです。

お友達も紹介して下さってありがとうございました。

2008.10.28(Tue) 16:12 | URL | ゆう|編集

嬉しかったです♪
かちたしゃ~~~ん♪

今回絶対会ってお話したい方のお一人でした。
ゆうさん(↑)たちと、かちたさん拉致作戦に成功した時は本当に嬉しかった。
お写真で拝見していたより美しくやさしい感じの方でしたわ。^^
舞い上がって何を話して良いのか分かりませんでした。
次からはきっともうちょっと落ち着いて話せると思います。

お歌、2点入れてましたよ。

ポスカ展、ステキです。好きです♪

2008.10.28(Tue) 21:46 | URL | 柚月|編集

やっと
 銀座は時間が間に合わなくて。。。
 一瞬でしたが、やっとかちたさんにお会いすることができて、嬉しかったです。
 

2008.10.28(Tue) 23:59 | URL | 百楽天|編集

>>チル
ほんと、たのしかったよ~!
めっちゃ緊張したけど(笑)
いってよかった♪

てかチルが一人になりたいモードは珍しいよね。
さいきん旅人だし(笑)オトナな一人旅とか行ってみるのもいーんじゃない(・∪<)?

2008.10.29(Wed) 10:10 | URL | 甘雨|編集

>>お螢さん
こっちらこそぉ~~。
Aさんがお声掛けてくださらなかったら
お螢さんにも会えませんでした~~

ちょうどお螢さんとであったころに始めた五行歌なので
勝手にご縁を感じております。。また、いつか☆


書もがんばります、とってもうれしかったです
ありがとうございました!!

2008.10.29(Wed) 10:16 | URL | 甘雨|編集

>>ゆうさん
わーい♪
やっとお会いできましたぁ~かれこれ四年ごし!?

拉致されて(笑)とっても幸せでした
次回はもうちょっとゆっくりお話するのが目標です☆

ほんとうに。ありがとうございました!!
&お疲れ様でした!!

2008.10.29(Wed) 10:22 | URL | 甘雨|編集

>>ゆっこさん
私もずっとゆっこさんにお会いしたくて、したくて。。。
ほんとに念願かなって、舞い上がってしまいましたよ~
勇気を出して参加したかいがありました♪

次回はもーちょい地に足付けてお話できるかと思います。。。(笑)

写真!といえば、 あとでメールしますね~~
ほんとうに感激でした!
ありがとうございました!!

2008.10.29(Wed) 10:29 | URL | 甘雨|編集

>>ひゃくさん
ひええ~ひゃくさんが
銀座に来て下さろうと、していたとは~~と、驚きました☆

ばったり会えて、ご挨拶できて、光栄でした!
ありがとうございました!!

2008.10.29(Wed) 10:33 | URL | 甘雨|編集

影。。。
甘雨さん こんにちは。。。
影…
こどもの頃、自分の影を追いかけて走ったり、「ぅひゃぅひゃ」とへんてこな踊りをして、影で遊んだりしたなぁ…とか思い出しました。。。
イメージしたものを「書」に表す。
甘雨さん、ステキです!!!

2008.10.29(Wed) 18:30 | URL | ゆかり|編集

夢のように過ぎていったお方♪
初めてお目にかかれて光栄ですv-20
しかもグループ同じであったとはv-21
天は我を見捨ててなかっタァ~~~
にもかかわらず、あまりお話しできなかった事が無念じゃぁ~~v-239

グループ歌会では配点上このお歌二点頂きましたけど、事前選歌では三点入れました。
四・五行の表現が絶妙で、色んな感情の青を読み手に想像させる。
ギュウ~と胸を摑まれた感覚受けました。またグループ歌会でも発言させて頂きましたけど、二・四行に「平仮名」を多く配置させて、一・三・五行との見た目のバランス配合が配慮されてる。
どんな歌人さんなんだろうと思ってたんすけど、同じグループになろうとはv-237
すごく興味があったお歌でした。
あぁ~語ってしまたぁ~~燃え尽きました~~ぁ(^^♪

2008.10.29(Wed) 18:38 | URL | 満月|編集

>>ゆかりさん
ゆかりさんこんばんは
ありがとうございます☆

>「ぅひゃぅひゃ」

の踊りが気になりつつ・・・(笑)

「影」どんな作品にしようか悶々ちゅうです☆
しめきりまで一週間切ってるんですが(;^_^A

でもこの悶々タイムもある意味至福であるので
楽しく苦しみながら(笑)
がんばりたいなと思います~☆

2008.10.29(Wed) 23:14 | URL | 甘雨|編集

>>満月さん
わあ、満月さん。ご丁寧な感想いただき光栄です*
じぶんの最近のうたは、少し作りこみすぎてる感もあるのですが。。。
コメント励みになります。

ああいう場ではとくに人見知りなもので・・・(;^_^A
こちらこそスミマセンでした!
次お会できしたら、お話してくださ~い♪

ありがとうございました!

2008.10.29(Wed) 23:38 | URL | 甘雨|編集

初対面に感謝♪
お会いできて嬉しかったです。
このお歌、大好きで3点入れてます。
もっともっとお話したかった~。
ご挨拶して、歌会のあと、お姿探したのですが、見つけられなかった‥。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

2008.10.30(Thu) 00:19 | URL | じゅんこ|編集

>>じゅんこさん
はじめまして、でしたね~。
でも前からじゅんこさんの恋愛歌だいすきだったので
「好きです♪」と言えて、しあわせでした♪

やっぱり私も3点入れておりました~~。
私もあのあとみなさんを探したんですが
やはり見つけられなくて(; ;)

すごい人・人・人でしたものね~
ぜひ、ぜったい、また。
いつか☆

ありがとうございました!!

2008.10.30(Thu) 10:12 | URL | 甘雨|編集

祝再会
あちらにも書きましたが、拉致されたので会えました(笑)
もっとゆっくりお話したかったです。
あなたの歌の世界は他にない香りがするからファンも多いでしょう。
またお会いしたいですね。
誰かに誘拐される前にね。

2008.10.31(Fri) 22:41 | URL | ラン|編集

>>ランさん
ありがとうございます

まだまだ顔見知りさえ少なくて
ランさんのお顔にであえて、ホッとしたくらいです☆(笑)

ランさんこそ大人気ですから!!
でも、今度こそ。
ゆっくりお話できたらよいですね☆

2008.11.01(Sat) 10:19 | URL | 甘雨|編集

初対面
過ぎ行く時間とはなんて残酷。
折角甘雨(かちた)さんと初対面できたと言うのに…
殆ど話もできずじまい、本当残念です。

ここは歌人さんではない甘雨さんのもうひとつの顔が垣間見えますね。
それはそれでドキドキする所です。

2008.11.03(Mon) 11:18 | URL | 美雨|編集

>>美雨さん
美雨さ~~ん!! ついに念願かなって、初対面できましたね☆
でももっと、ゆっくりお話したかったですね!
ああいう大きなのはじめてで
かなりてんぱってしまいましたが^^;
いつか*次こそ。

此処はどちらかというと「書」がメインになっているかも?
じぶんの中で、歌も書ももっともっと統合してゆけたらなあ、
なんて想いも在るのですが☆なかなか。

2008.11.03(Mon) 21:32 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/26-a4016e5a

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




