[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1106] 【御シゴト】 ロシア語を筆文字で♪

  
20101106.jpg

ことばとアートな雑誌「グランパピエ」3号が発売になりました!
1号から表紙画を書&描かせていただいてますが

最初は英語。2号はドイツ語。今回は、アンナ・アフマートヴァと云う
偉大なる女流詩人さんで。なんと
“ロシア語”の御依頼でした(*_*)!!

ロシア語を筆文字で書いたのはじめて。テイウカ
ジンセーでロシア語を書いたのがはじめて!!(笑)

編集長サマのお陰でスゴく世界がひろがった気がします
いろんなチャレンジさせてもらって
大感謝m(__)m

表紙画の原画や、ナゼこんな生々しい?絵になったのかナド
その他詳細は此処にUPしました↓
http://utsurobune.com/html/works/free/sample/004.html





いつもうちのブログにコメントを下さったりする
書評職人*波那さんのコーナーもおすすめ!


●bk1の「書評の鉄人列伝 第195回」にも登場なさっているツワモノ*
(と書くと強そうなイメージだけど、とても優しい知的な方です^^)
http://www.bk1.jp/contents/shohyou/retuden195
●WEB版グランパピエの「サムシング」のコーナーでは、
バックナンバーや番外編もたのしめます*
http://grand-papier.com/extra/index.html

絵本からビジネス本までほんとうに幅も広くて奥深く…
憧れの読書量がキラリと輝いておりまする^^*

今回の書評 ≪先生のあさがお≫も楽しみです♪♪♪



------------------------------------------------------------
隔月発行/1冊850円(税込・送料別途100円)
ご購入はコチラから
http://grand-papier.com/

------------------------------------------------------------

付録*手作りクリスマスカード・キット
*オリジナル・デザイナーズ年賀状(ダウンロード版)




○書道ブログランキング参加中○
今回のおまけの年賀状素材に
甘雨も2点ほど参加しております^^
地味シリーズにも沢山ポチいただいて
温かいものを感じてしまいました…
もっと素敵になれるようがむばります!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



関連記事

御シゴト | コメント 6│10時頃 |

コメント

おはようございます 甘雨さん

私もロシア語をじっくりと
拝見させていただいたのは初めてです(笑)

そしてそのエピソードにも感動しました。
まさに言霊。言葉に魂が宿るとは
そういうことなんですね。

2010.11.06(Sat) 10:57 | URL | 盛幸タクシー|編集

白いロシア文字が粋ですね~
こんなに滑らかに描けるとは思ってもいませんでした^^

芳醇なワインの香りが漂って着ましたしv-272

2010.11.06(Sat) 18:57 | URL | とし|編集

大感謝。
甘雨さま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
どんな絵にどのような思いがあったのか
楽しみに拝見させていただきました。
……ロシア語だったんですね!吃驚。
しかもリンク先のことばの主様のこと
識るほどに……なんともいいようもなく感動してしまいました。

お勧めいただきましたこと、大感謝いたします。まだまだ険しい山登りのような感じですが、小判鮫のようにおまけ感覚で楽しんでいただけたら、もうそれだけで十分です……!

2010.11.07(Sun) 10:47 | URL | 波那|編集

盛幸タクシーさん♪
盛幸タクシーさん、こんにちは*

いま雨漏り工事でネットできないので
ケイタイからお返事です♪
ロシア語めったに出会いませんよね*

この詩人さんの思いには到底及びませんが
エピソードにはとても感銘を受けてしまいました

魂の叫び…言霊…
こういう方がホントの詩人さんなのだなあ…
と思いましたです(>_<)

2010.11.07(Sun) 12:20 | URL | 甘雨|編集

としさん♪
ちょっぴりデフォルメしすぎかな?と思うトコもあったりで
文字として理解できたらもっと良かったのですが(^^ゞ

素敵なコメントうれしかったです(*^^*)
ありがたうございました☆彡

2010.11.07(Sun) 12:27 | URL | 甘雨|編集

波那さん♪
いつも知的でステキな文章にうっとりしながら
書評拝読しています(*^^*)

すこしでも魅力をお伝えできていればよいのですが~。汗
波那さんみたいに上手にご紹介できずで
すみませぬです~


表紙の詩は、さすがは編集長サマのセレクトだなあ~
と感じ入りました。。。
わたしのはまだまだ底の浅い表現ですが
いろいろ識ることができたり、感謝イッパイです(*^^*)

2010.11.07(Sun) 13:12 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/243-3a30ebc0

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




