[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1018] [プチ旅*成田山] 下へ、下へ…♪

DSC05403.jpg
成田山で。いちばんはじめにでむかえてくれた、黒鳩。
ふつう、成田山詣でをされる方は、成田ノ駅から表参道をあるいて、
てくてく上に、上に♪のぼっていくのがただしいルートなのですが






DSC05416.jpg
兎に角カーナビで、「成田山書道美術館」を
めざしてしまったわたしたちが到着したのは、
御山のてっぺん* 新勝寺の本堂をわき目に
とぼとぼと、下へ、下へ…♪
(なにげにショック…♪)






DSC05441.jpg
湾岸線で渋滞にはまってしまって、空腹すぎる体でまっしぐらーー
店頭でさばいて焼いてて、誘われました☆” 地元の有名店らしい
うなぎの川豊さんへ。






DSC05438.jpg
激混みでしたが待つこと10分くらい? お味はふんわりさっぱり
建物の古さ、階段の急さが印象的♭






DSC05460.jpg
おなかが満たされたら、レトロな門前町のステキさがやうやう目に
飛び込んできましたよ!






DSC05445.jpg
ちょうど「弦まつり」と云うのと日程が重なったらしく
町のいたる処で三味線などの生演奏が♯♪
此の後ろ姿の艷やさ、まだとてもお若い
女学生(高校生?)さんでびっくり、
あうう、色香で負けてます……




○書道ブログランキング参加中○
成田山blogもうちょい続くらしいです^^;
もしも楽器を習うなら、和楽器に憧れまする
生の太鼓や三味線の音ってすごく体に
しみるのですよね、うなぎは空腹にしみて
みなさまのポチは心にすごーく沁みてきます*
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!





関連記事

| コメント 4│14時頃 |

コメント

柔らかそうな鰻ですね~私も大好きです
でもちょっと高そう^^@
着物が似合う街並み観光化で変化しがちですが残したいもんですねv-222

2010.10.19(Tue) 19:32 | URL | とし|編集

としさん♪
うなぎ~久々にたべました☆
わが家には大奮発でしたが、いちお大衆店らしいです(^^ゞ

ほんと、変に観光化されるとガッカリしますよね(>_<)
むかしのまんま。着物の似合う町並み。
とってもよいですねん☆

2010.10.20(Wed) 15:12 | URL | 甘雨|編集

いいね!
楽しそうやなぁ…。

2010.10.20(Wed) 19:41 | URL | イデちん|編集

イデちん♪
ありがたうー♪
てかイデちんもすてきなお仲間さんいっぱいでたのしそー!

そいえばもうTwitterはやらないの?
気が向いたらふぉろーみー^^♪

2010.10.21(Thu) 16:45 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/222-a8051359

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




