[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1017] 「種谷扇舟展」―成田山書道美術館





此の旅ノ、最大の目的。
「種谷扇舟展」

甘雨のししょーの、其の又お師匠様の作品展が
成田山書道美術館にて開催されているのです
甘雨はいわゆる、“孫弟子”に当たります


種谷先生は、すでにお亡くなりになられていて
甘雨は直接御会いしたことも生声を聴いたことすらありませぬ


でも。ときどき、私のおししょー様が、遠い眼で
「敵わないですよ…、とても」という台詞とともに
陶然ともらす吐息が、やたら印象的で


若きころの充実の書も見ごたえあり
さいごのころの、解き放たれた
やはらかな筆づかひで「青雲の志」
しみる。
とうめいな極みの書であって


できることなら、ご存命のあいだに一度でも
御ことばたまわりたかった。
叶わないねがいの代わり
作品に

逢いにゆく*


10月24日(日)まで開催してます
ご興味ございましたら^^♪






○書道ブログランキング参加中○
日帰りでも行けなくはないのだけれど
せっかくだから成田山詣でをしてみたかったり…
というわけでその他イロイロ番外編につづきそう?
とか思ったら*ポチしていただけると喜びます(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!
*携帯からUPしましたがPCからみたらがぞう
巨大さにおどろいて1まい削除しました


関連記事

書道展 | コメント 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/220-35286e0f

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




