[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0926] 西瓜のウタをうたうよ♭


moblog_7c0cafd3.jpg
スイカ食べました。
夏にかぞく3人でたべた
スイカの種をそれぞれのお庭に蒔いて
うちのベランダのは発芽せず、父のは二ツも実がなって
手のりサイズなのにちゃあんと熟れて、甘さも濃密で
しっかり赤くて迸るほどジューシーな
こんなスイカってば、感動だ。






       指先で
       1/100ミリを見分ける職人だった
       父の手にそだてられ
       ちゃんと1/100ミリずつ成長している?
       西瓜とわたし


       秋の
       たかいたかい そら
       また少し
       母がとおざかったかのような
       さびしさ


       父の一部始終を
       書きとめてゆく
       蟻が
       冬支度を
       するように




moblog_726d2a83.jpg









◆書道ブログランキング参加中です◆
秋になると急にさみしくなるのはなんでだらう。
でも。ひっこしてきて、ちょこちょこ
気軽にかよえる距離関係になって
父ちゃんのなにげない表情のいちいちが
ぜーーんぶ。明るくなりました^^
ポチっといつもありがたうございます。
たくさんの励みに感謝いたします(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg




◆10/1(金)甘雨のメルマガ創刊号配信予定!
■ 墨 色 コ ト バ m a g a z i n e ■
名言×筆文字のコラボ~展覧会やお仕事の新着情報まで*
http://www.melma.com/backnumber_187835/







関連記事

詩歌 | コメント 6│14時頃 |

コメント

1/100
1/100の幸せをスイカ一個分の甘さだけ感じとれました!v-238

2010.09.26(Sun) 23:52 | URL | cocori|編集

優勢論
こんなに小さいのに、種が主張してる!
芽が出て実が成るだけでも凄いのに大した物だね…「優勢論」

2010.09.27(Mon) 10:42 | URL | とし|編集

cocoriさん♪
初カキコありがたうございます~

なんだか詩的な素敵コメントで・・・
きゅんとなりました!

ちいさくても濃密なスイカちゃん、感動でした♭

2010.09.27(Mon) 15:44 | URL | かんう|編集

としさん♪
ブログ初カキコ、ありがたうございます~

優勢論??ってなんですか無知ですみません~

そうそう、種の大きさが一人前なのが驚きですよね!!父はまたその種を「来年の分だー」とか云って
5、6粒回収してました~(^^ゞ

2010.09.27(Mon) 15:52 | URL | かんう|編集

環境適応型
話が見えなくてm(__)m

ダーウィンの進化論に優勢論ってのがあるでしょ…
この西瓜の種も運命じゃあなくて他の種よりちょっと大きかったから人間に食べられずに生き残って、大事に蒔かれたとか・・・思いませんかv-22

その優勢な種だからまたベランダで子孫を残す事が出来るとか(^_-)-☆

2010.09.27(Mon) 18:02 | URL | とし|編集

としさんへ♪
むむむ、ますます無知ですみません

たぶんほとんど分かってないのですが(^o^;)

父がその種を選びとったのも
むいしきの内に強くたくましく育ちそうなのを
選んでいたみたいなー…?*%

\(^o^)/ ←逃♪

2010.09.28(Tue) 11:18 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/198-839eec48

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




