[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0908] 五行歌集「ハートがスキップ」読みました

川原ゆうさんが上梓された
五行歌集『ハートがスキップ』読みました。
好きなお歌がたくさんあるセンパイ歌人さんで
それはもう、待望の。。。
その魅力の深さはお歌をみていただくことが一番と想ふので
まずは、甘雨が胸射抜かれたお歌をいくつか
抜粋させていただきまふ(_ _)。





             

             テトラポッドを
             越えてしまった
             あやうい波が
             海岸線ごと
             浚ってゆく



             まるで
             シースルーエレベーターを
             上ってゆくような
             キス
             何度もくり返す



             夜明け前
             傷ついた羽を
             一枚
             そっと抜く
             青い鳥



             帰り道は
             いつもそう
             遠近法の中に
             正しく消えてゆく
             鉄塔さえもかなしくて



             ゴンドラ毎の
             恋が
             銀河さえ
             回転させているような
             夜の観覧車








読み返すたびに違うお歌と目が合って、
いろいろな色彩で、おうたがメリーゴーランドみたいにくるくると
優しい感性でつづられていて。きゅんと甘酸っぱくなるやうな。

たとえば無機質なモチーフのお歌でも
どこかに、人肌の心地よい切なさや優しさが息をひそめていて
ゆうさんのお歌は、どのウタをとっても
濁りがないから
純度の高いきらめきで、多くの人を
惹き付けてやまないのだらうと想います。

美術の才能もおありで、お料理も上手☆ホンキで博学、知的で多彩。
ゴスペルクワイヤーさんという素顔もお持ち。
さらには、6年まえ、わたしが五行歌というものに
出会ったばかりのヨチヨチの頃に
やさしくお声をかけてくださった
センパイ歌人さんでもあります。。。*


あらためまして、歌集のご出産おめでたうございます!
感性ゆたかな素敵すぎるお歌たちに出会えました。
ありがたうございました

↓あまぞんで買えまする!!


ハートがスキップ―五行歌集ハートがスキップ―五行歌集
(2010/08)
川原 ゆう

商品詳細を見る








201008183.jpg
けふは、すごいのは川原ゆうさんなのに
なんで甘雨に応援ぽちするんだらう?
とやや疑問に想い乍らも。ぽちっとシテ
いただけたなら矢張りヨロコビまふ(_ _)♪



関連記事

感想文 | コメント 4│14時頃 |

コメント

きゃっ
甘雨さん、褒めすぎですってば~~(滝汗)
読みながら、何だか分からない種類の汗が出てきまする^^;

でも紹介して下さって、ほんとにほんとにありがとうございます。

甘雨さんセレクト、とっても嬉しいです。

テトラポッドの歌はゆっこさんとこのまな板で皆さんに歌評をいただいて・・・。
シースルーエレベーター歌は恋の五行歌公募で横浜の表彰式で水源純さんに初めてお会いした思い出が・・・。

どの歌にも忘れられない思い出がくっついてきます。

感想を日記に書いて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
今度、お会いしたら、いきなり飛びついてハグしちゃうかも知れないですけど、よろしくです(微笑)

2010.09.09(Thu) 13:52 | URL | ゆう|編集

>>ゆうさん
えんた先生みたいにかっこよい紹介文が書けなくてスミマセン~~(>_<)
でもでもホントにゆうさんのお歌はいつだって限りなく美しいのです!

「シースルーエレベーター」という一語だけで
その透明なまでにのぼりつめる恋の感覚が
痛いほどに伝わってきます。凄い。

ゆっこさんのまな板なつかしいいですね~^^
私も覚えてますよ♪


ゆうさんのお歌世界にどっぷりと浸れるシアワセのお時間でした!
こちらこそハグお願いします♪笑
本当におめでたうございました~

2010.09.09(Thu) 16:27 | URL | かんう|編集

ホントどのお歌も素敵!
静かなのに強い情熱を感じるね

特に「帰り道」の切ないお歌に
キュンとしましたー(´;д;`)

2010.09.10(Fri) 15:35 | URL | sarah|編集

>>sarah
帰り道のおうた
切なくてとても素敵だよね~

静かなのに熱いものを感じて

キュン♪としちゃうよね(>-<)

2010.09.10(Fri) 18:00 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/171-5f45036e

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




