[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0819] 「死亡フラグが立ちました!」読了

(なんと。ブログランキングあのあと9位からいっきに5位に浮上してましたぁ~)
(びっくり~みなさまのぽちっとなにだいかんしゃ~(>_<)***)
(くりっくばなーは右サイドのぷろふ欄にいどうしましたです)
(書道ランキングのぺーじ→http://art.blogmura.com/shodou/index.html)



 第8回「このミステリーがすごい!」大賞の隠し玉として、この度、デビューされた作家さん* 黄色い表紙。バナナが凶器??とかひとまずとてもPOPな印象。発売直後、新宿駅構内のミニ本やにて購入――もちろん平積み。どの本やさんでもすごく目立ってた。
 紅茶さん・・もとい、七尾 与史(ななお よし)さんの作品をこうして「本」として手にとれることは、甘雨にとっては懐かしいよろこびでつ。でも単なるうれしさを超えて、この作品は、きちんとすごく面白かった。疾走感のある読み心地で、一気にパーって読めちゃうんだけどこの構成、やっぱ天才。パーツのちりばめ方が絶妙で、その収束のさせ方がまた小憎らしいほど凄い。てかなんなのーて気になって、次から次に引き込まれちゃう展開力。
 拳銃やらナイフやらの凶器を一切つかわず、予告状が届いてから、あくまで偶然死をよそおって! 24時間以内にターゲットを確実にしとめちゃう。史上最強の殺し屋!? 通称『死神』のナゾを追うとってもエンタメなミステリー。登場人物たちは、おそろしくコミカルですが(笑) 精巧な作りでナゾトキも面白くばっちり読みごたえもありました。
 昔から、いつ世に出てもおかしくない御方だったけどそれでも現実に、世に出れるかどうかは神様しか知らないのだし。デビュー前からの紅茶sanファンとしては、ほんとううに感慨深い出来ごとです。どんどん書いて、売れっこになって、映画好きな紅茶さんの作品こそが映画化されちゃう♪♪なあーんて夢を甘雨にも見せてくださいな♪
 このレビュー、お世辞とかナシだよ。ほんとーの事をヒト様に伝えることはホントにむつかしーけど、ほんとだよ。
 紅茶さん。ほんとーに、よかった。またまた云います。
 でびうおめでたうです。そしてそして。3刷決定もおめでたう!!!


■七尾与史さんブログ→『死亡フラグが立つ日記by77044』
http://blog.goo.ne.jp/sigmarion3_user/


死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)
(2010/07/06)
七尾 与史

商品詳細を見る











関連記事
スポンサーサイト

感想文 | コメント 4│14時頃 |

コメント

ありがとー
ホントにありがとうねー!
次回作のプロットも練ってます、モコモコと。次回作もよろしくお願いします!

2010.08.19(Thu) 15:40 | URL | 七尾与史|編集

タイトルからして面白そうな予感大w

ひさびさに本買ってみようかしら!

2010.08.19(Thu) 16:21 | URL | sarah|編集

>>七尾与史さん
微々たる宣伝力ですが(^^ゞ
さっき地元の有隣堂(本屋)いった時もまた見かけましたよん☆
店員さんのオススメ手書きPOPつきで、三列平置きでした~

ゲ〇〇〇〇スぽいのもまた絶対読みたいし、モコモコでムクムクの次回作♪
ハイ! とつても楽しみにしておりま~す(^0^)/

2010.08.20(Fri) 17:29 | URL | かんう|編集

>>sarah
お貸ししてあげたいところですが・・・

此れもうぜひぜひ買って下さいまし~♪笑

まぢでまぢで面白いので!!(^0^)/

2010.08.20(Fri) 17:36 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/139-9d4afe48

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

edita.jp【エディタ】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。