[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0423] 春は墨いろ。

harusumi.jpg

サクラしゃしんは手遅れぎみで。
あるいは、バードウォッチングのしゅみはないはずなのに
いろんな鳥に
おのずと出逢えてしまう長閑さのなか。
DSC02696.jpg


「ミーナの行進/小川洋子」読了。

新天地のごきんじょ探検していて、いちばんうれしかったこと。
小学校の図書館が、週末だけいっぱんに開放されていて
しかも貸し出しもOKだったこと!

ドキドキしながら学校のスリッパ履いて。
区の図書館にもいったけど、この手のなつかしさは感じなかった。
アナログな、手書きの貸し出しカードそのままに。
いとおしい密室。静けさの日だまり。

このせうせつの中にもワケあって
図書館にかよう少女が登場しているのだけれど
胸がきゅんっと切なくなるおはなしでした。
女性向けかな?とも思いますが。

DSC02763.jpg
DSC02706.jpg
DSC02722.jpg
DSC02759.jpg
DSC02673.jpg

風邪をひきやすいといったら、手製の生姜ジャムをいただいたり
手持ちの家具たちを白ペンキでぬりかえたり
やうやう、リビングの窓にカーテンがついて(←遅)
予定の合ったお友達をゲストにお招きできたり
ン年ぶりかでハハの命日を、父と二人
お墓の前ですごせたり。


カラフルだけれど、ちょびっとだけ
墨いろの

春。



     □



なかよしなおともだちから、
「富士山しゃしん見飽きたんですけどー」とのクレーム??入って
あわてて更新^^;

遊戯書のがぞー。サイズをまちがえたらしく
なにやら非常に巨大化してしまい
でもなんか、めずらしー感じになったので
そのまま載せてみました。
やっぱでかすぎ。
わはは。

いまは毎日書道展と昇段試験な日々の中。
兎に角全力

走りきる!!











関連記事

墨遊戯ビ | コメント 10│11時頃 |

コメント

ハロハロ!
こないだは楽しかったです♪
甘雨さまの手料理最高でしたわ~!

「春」
大きくてびっくりしました!
富士山かと思ってたら、大きな「春」だった。
この「春」は、どのお筆で書かれたものなのか妄想してしまう。笑
あのフサフサはどんな時に使うのかなぁ~?とか。
甘雨デスクがちょっとお気に入りの私。
今度は書家甘雨さんの仕事姿見に行きます!
横で「お正月」とか書いてようかな~?笑
お邪魔ですよね。。。
いやいや甘雨さんが、あの日差しの誘惑に負けてないか監視しに行きます。

2010.04.23(Fri) 16:28 | URL | チル|編集

墨の色は光を感じさせるんですね
こんなことに今まで気づきませんでした。
春の字はもちろんですが、色もいいですね…。
新知識をありがとうございます。

2010.04.23(Fri) 18:22 | URL | 深夜の遊園地|編集

著名人のエッセイみたーい
>カラフルだけれど、ちょびっとだけ
墨色
ってよいかんじ
その墨のいろも。。。また

図書館わたしもカードつくってるょん
(なんと富士山柄?なのょ)
うん 学校の図書室って またちがうにおいだとおもうなぁ
ノスタルジア。。。。


追伸 富士山の写真見あきたんですけど
ってくだりわたしの日記に言われてるかと思った(汗

2010.04.23(Fri) 23:42 | URL | みお|編集

sarah
おー久々更新 待ってました!
忙しそうだけど やぱ更新楽しみ♪

この 「春」 すきだなあー!
なんていうか・・・うん いいね!!

小学校入りたいわぁ
なにもかもがミニチュアのようなんだろぉなあ(笑)

てかさー小学校のとき
タイムカプセル 埋めたよね??
埋めたよねーー???


2010.04.23(Fri) 23:52 | URL | |編集

>>チル
こちらこそー! 先日は、やうこそでした♪

「春」
わたしもでっかくて、びっくりですた(笑)
此は羊ちゃんのお筆です
フサフサ(鶏ちゃん)はむつかしーけど、おもしろい線がでるんだよー♪

「お正月」でも「桜」でも(はあと)
うちで墨遊戯おけーだよんっ
そしていっしょにお昼寝しましょ(笑)

またこんどあそぼーねー♪

2010.04.26(Mon) 11:42 | URL | かんう|編集

>>深夜の遊園地さん
たまたま巨大化された
荒くれ画像でひじょーに恐縮ですっ^^;

創作につかったのこりの墨に
もうちょいお水を足して
遊戯につかってみたやつだったりいたします*

深夜の遊園地さんのコメント読んで、
「光の感じられる作品」
そんなのが書けたら
しあわせだなああーーと思いました^^

いつもありがたうございます♪

2010.04.26(Mon) 12:55 | URL | かんう|編集

>>みおさん
わーい。みおさーんっ♪♪

うちの富士山がぞーは、かれこれ
一ヶ月以上変わらなかったもので^^;;;
ネットごぶさたですみませーん!

みおさんの日記は、おいしそーなものと綺麗なもので
とってもキラキラでした♪♪


小学校のとしょかん。
すごく小ちゃいんですが、たまたま
好きな作家さんの本がいっぱいあったりで
手のひらサイズな感じが良かったでし♪
あのにおい。きっとみおさんも好きっぽい☆

あとで遊びにゆきますね---♪

2010.04.26(Mon) 15:51 | URL | かんう|編集

>>sarah
はろー。
片足半ぶん棺桶ブログですよー♪笑
いえいえ。これから更新がむばります!?;

春。ありがたうー。
またときどき巨大化文字をのせてみようかな??

こないだ車で冒険してたら○○岡とか15分くらいでつきました!
かなり距離がちかくなったから
sarahと母校探検とかもできちゃうよねー☆

こんげつはごめんね!!
来月こそは!!

今からたのしみにしているよーん♪

2010.04.26(Mon) 16:51 | URL | かんう|編集

トゥ~ス!
どうも!ご無沙汰してました。
チルがお家に行ったようで。
いいなーいいなー私も行きたい!!
甘雨デスク?気になるわ!


ところで、なぜタイトルが「トゥ~ス!」かというと・・・
最近ハマっているアメドラ「24」(古すぎるっ!)に
オードリーという人物が出てくるから、というしょーもない理由です。

2010.05.09(Sun) 08:23 | URL | かおる|編集

>>かおるじょー
おひさしー。
かおるじょー自分ツッコミしてますね!(笑)
24はいまだ見たことないかんうです(^^ゞ


そうそうこないだチルとSちゃん&Sくんが来てくれました♪
いつか帰国したら、ぜひ遊びにきてちょー☆
かなりお昼寝しそうな我が家ですが(笑)

てか私がいつかかおる邸にゆきたいです!!♪

2010.05.12(Wed) 13:57 | URL | かんう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/115-8a994d81

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




