[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1220] きんろうしゃびじゅつてん

09kinrou.jpg

*東京都勤労者美術展、入選作
自作詩『深海魚』より
200×200*東京都美術館12/1-12/7展示




200×200センチの画仙紙は
初挑戦のおおきな海
狭ーい自宅の疑似夜でときどき溺死しながら
ことしの夏ごろうまれた「深海魚」という詩の
イチぶぶんを書いたもの。


『東京都勤労者美術展』
ことしも「入選」いただきました。
感謝デス!!


諸事情により、
さいきんほとんどネットも出来ず
告知もまにあわず。
本人が観にゆくことも出来なかったのですが。
おししょー様がおしゃしんを撮って来て下さいました!!
師曰く「迫力“だけ”は満点よ」とのこと^^;


昭和23年からつづいていたらしいこの公募展。
ことしがラストとのことで
甘雨も見にゆきたかったのですが。。。
関係者のみなさま、おつかれさまでしたm(_ _)m。







ネット離れしているあいだに
あっとゆう間にことしもおわり
いつもおいしいお店を教われるので
毎年とてもたのしみにしている書道の忘年会。
ことしは銀座の「馳走 そっ啄」とゆうお店。

「そっ」は、くちへんに卒でひともじだけどPCでだせない。。。
ギャルもじ風にかくとこーなる。

「口卒」で一文字(笑)

雛がたまごの内側から
「そろそろでたいよママーン」ってつつくことで
「啄」はそんなたまごの外側から殻をつついてあげること

といういみなのだそうで。
無知なわたしはとても感動!!
「口卒啄同時」とゆうことばもあるらしく
こんど書いてみたい!
と思ったのでした*


おせちみたい!
京風のお味・器もすてき。
(まぴるまーから)お酒がススム!

ツウ好みぽく、気どった感じも無くて、
ランチはとくにおすすめだなーと思いました。
おかみさんらしき女性がとってもフレンドリーでした♪
ちいさなお店なので要予約かも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/13487/


DSC02353.jpg
DSC02343.jpg
DSC02359.jpg
↑ぴんぼけー。



停滞していたぶん
のこりの今年。やばいくらいの忙しさ
だけどまた、
あきらめないで

走りだす師走!!








甘雨■虚ろ舟■
http://www.utsurobune.com/
関連記事

書道展 | コメント 4│10時頃 |

コメント

おめでとうございます!
その期間ならちょうど東京にいたので、
ミニイキタカッタデス。
残念!
でも、ますますご活躍のようで。
わたしも作っていただいた名刺、配りまくっています。
とても助かっています。

2009.12.20(Sun) 23:56 | URL | 御巫美樹|編集

おめでと
相変わらずのご活躍ね!
おめでとうございます。

そうそう、先日カレンダーがこちらに
届きました。
私の誕生月6月は「奏」。
偶然にも、いつか子供が出来たら名前にしたい
と思っている位好きな漢字です!

2009.12.21(Mon) 07:29 | URL | かおる|編集

>>御巫美樹さま
おぉ 御巫美樹さま~☆
ようこそです!

ちょうど東京にいらしたとは!
お知らせできずザンネンでしたが
ありがとうございます!

ぎりぎりの入選でしたが最後の会とゆうことで
どうにか展示に混ぜてもらえてよかったです☆”

名刺も使っていただいてとてもうれしいデス(^^*)
どうぞますますのご活躍を♪

2009.12.21(Mon) 12:40 | URL | 甘雨|編集

>>かおるじょー
ほんのシタッパの入選だけどね(^^ゞ
展示してもらえるのはやっぱりありがたいです~♪


カレンダーも本当にありがとうっ
そして「奏」はとても奇遇だね!

「奏」の字は、オトコノコでもオンナノコでも
どちらでも使えそう☆
誕生月が、かおるじょーのお好きな文字でうれしいわん♪

2009.12.21(Mon) 13:20 | URL | 甘雨|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurobune.blog44.fc2.com/tb.php/109-92418ed1

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




