[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0830] 第52回 白扇書道会展*

DSC05313.jpg
<第52回白扇書道「準大賞」/千葉県立美術館>

いってきました。ちばプチ旅。
ちょうどるるの会期中に書き上げたもので
るるのオウタがふたっつ合体していたり*






DSC05304.jpgDSC05290.jpg
市川にある東山魁夷記念館によりみち
ステキな洋館とのであい*
併設のカフェレストランで食べたハヤシライスも
カラフルピクルスもびみ♪






DSC05339.jpg
DSC05358.jpg
祝賀パーティーのとき生まれてはじめて壇上へ…
受賞コメントはほんのごあいさつていどでしたが
あがり症なのでたくさんお酒を呑んでおきました♪♪アハ。




>>書道ブログランキング参加中
みにってくださったみなさま
ココロよりありがたうございました!
授賞式のあとはまたふりだしにもどる
そんな双六の上がおきにいり…*
ポチいいねありがたうございます♪
ranking1.jpg
1 click Thank you!!!




書道展 | コメント 6│10時頃 |

[0824] 結婚記念日プレゼント*

fc2blog_20120822171939476_20120824071751.jpg

ええと。前置きすると

わが家のコトではございませぬ(⌒-⌒; )

ダンナさまから奥さまへ…*

10周年の結婚記念日のお祝いにと

インテリア書道額をご依頼いただきました!

かぞくみんなでお祝いのイメージとのことで

お子さまたちの写真も入れられるようにマットをデザイン*

明るくハッピーなご家庭に似合うようPOPなイメージで♪

さっそくお部屋にかざっていただきありがたうございました!

Hファミリーさまの末永い笑顔をココロよりお祈りしております♪♪




>>書道ブログランキング参加中
ipadのコラージュアアプリをGETしたので
使ってみました*まだまだ未知数です~
ポチやFBいいねをありがたうございます♪
ranking1.jpg
1 click Thank you!!!

御シゴト | コメント 0│10時頃 |

[0822] 水と土の芸術祭@にいがた


水と土の芸術祭@にいがた、いってきました*
元は魚市場ノ水揚げ場、いわゆるリノベーションされた
メイン会場がツボでした



理屈ではなく、錆がすき。




ピンぼけだけど、釘もすき。




にいがたもおさかなも、すき。




いくつもの時空が在るんだね。




大漁旗の医務室。




アスファルトがすき。無機質がすき。




こどもたちや、こどもらの作品たちが




のびのびと。きらきらと。




にいがたのひかりに溶け合っていた。




イチニチジュウまったりくつろげそうなカフェでした^ー^*

なんのまわし者でもございませんが
水と土の芸術祭公式サイトはこちらです♪♪
http://www.mizu-tsuchi.jp/



>>書道ブログランキング参加中
ポチいいねありがとうございます*
スタッフの方とも話せて面白かった♪
にいがたブログ、もーちょい載せたい
ことがあるのでまたかきまーす♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

PHOTO | コメント 1│10時頃 |

[0820] [メルマガ] 夏の余韻を打ち上げて。



ゆびおりかぞえてじぶんでもびっくり。

なんと、さいごにメルマガ発行してから

早六ヶ月(⌒-⌒; )))))))))))))))

こうみえて廃刊にするつもりはまったくないので(笑)

ちょこっとし様をライトバージョンにしてあわてて再開~♪♪

これまではメルマガ用にあらたに作品を書き下ろしてたのですが

既存の作品をご紹介するスタイルに変更したいとおもいます~

此れならつづけられる。気がする。そんな気がするー☆

と云うわけで今宵、宙に夏の余韻が打ち上がる頃

メルマガ発行いたします*ご登録まだの方はこちらから♪
http://melma.com/backnumber_187835/


それと、第52回白扇書道会展が近くなりましたので再告知*

甘雨は今週末、泊りがけで懇親会と授賞式に出席です☆♪

・……………………………・
第52回白扇書道会展
「準大賞」をいただきました*

千葉県立美術館にて展示
8/21(火)~8/26(日)
http://www.chiba-muse.or.jp/ART/
・…………………………………………・

くわしくこちらです*
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-559.html



>>書道ブログランキング参加中
ポチいいねありがとうございます♪
オシゴトの多忙ついでにただいま
ひょろっと発熱ちゅう(⌒-⌒; )
あいかわらずの虚弱ですが(笑)
これからもゆるゆるがんばりまーす*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




メルマガ | コメント 0│12時頃 |

[0817] 香雪さんのお教室*

DSC05225_20120817093541.jpg

日本酒の海から這い上がり
きのうからオシゴト再開の甘雨です

けふは先月納品のオシゴトのご紹介*
なんと書道教室のロゴ揮毫させていただきました!

先生は、香雪さん*
はじめてお逢いしたのは昨年11月
銀座Gallery IZUでの初個展『Live』を観にきてくださって
その前から此のブログをご覧いただいてたそうで
なんと名古屋からの上京に合わせてきてくださり大感激*

香雪さんは、とっても優しいオーラのすてきな先生。
来月9/3にいよいよ開校されます♪
名古屋方面で書道にご興味おありの方
ぜひぜひ*要チェック♪♪
http://kousetsu-shodou.jp

今回の筆文字ロゴの全貌はぜひ
香雪書道教室さんのサイトでご覧になってみてくださいね~(^-^)


>>■筆文字ロゴ・題字揮毫のご依頼&無料見積はコチラから
http://www.utsurobune.com/html/works/logo/




>>書道ブログランキング参加中
にいがたの帰省ブログはしゃしん
整理がおわったらうpします~♪
ひとまずけふはオシゴト三昧*
ポチいいねありがたうございます♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



御シゴト | コメント 0│14時頃 |

[0810] [ROOTS旅ノ記憶] かごしまくまもと・伍

DSC02757_20120809223432.jpg
かれいがわつづき* 旧いものが好き。
朽ちてゆくものの在り方が好き。永く在って欲しいと想う。






DSC02755_20120809223432.jpg
ぜつみょうの味わいの。絶妙のバランスで惹きつける文字。






DSC02761_20120809223430.jpg
イロイロ。手回しハンドル。






DSC02760_20120809223431.jpg
嘉例川はよく映画の撮影にも使われる駅舎だそうだけど。
まるで映画のワンシーンをみたような。






download-2_20120809223501.jpgdownload4.jpg

ラスト空港でさいしょにお出迎えをしてくれた友だちと
空港できびなごランチ*


今回の旅で再会できた親戚9人。おともだち2人。
たくさんの方にいっぱいいっぱおご馳走になって。
二度と逢えないかもとおもってたひとにも逢えて。


ゆうきをだして。行ってよかった^ー^


ROOTSタビの記録。よんでくださりありがたうです
此れにておしまい♪





そんなこんなでいよいよお盆
あしたから15日まで帰省しまする

TwitterからイロイロUPするかも*

みなさまもどうぞ良き夏を



>>書道ブログランキング参加中
かごしまくまもとで撮った動画を
父の家で上映会しました。いつになく
饒舌な父のすがたもみれました(^-^)
ポチいいねありがたうございました!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

| コメント 2│15時頃 |

[0808] [ROOTS旅ノ記憶] かごしまくまもと・肆

DSC02596.jpg
霧島神宮の美猫さん。まつぼっくりでひとりサッカーしてた






DSC02689.jpg
夜は霧島温泉しっぽりと。かごしま料理にしたつづみ♪






DSC02822.jpg
ヒコーキまえに立ち寄ったのはねんがんの、嘉例川(かれいがわ)
まえにハトコちゃんのブログで存在を知って以来いちどは訪れたかった駅







DSC02753.jpg
築百年超の駅舎。わたしとは血のつながりは無いのですが
ハトコちゃんのおじいちゃんはかつて此の駅の駅長さんだったそう*






DSC02767.jpg
百年ものあいだ、一度も枯れていないような花。






DSC02762.jpg
ノスタルジックは愛おしさなのだ。切なさは愛なのだ。







DSC02766.jpg
いろいろ映画の撮影にも使われたり、いまは観光地になってるみたい
お察しの通り。ノスタルジック好きな甘雨にとってはぜんぶツボ*






DSC02788.jpg
電車に遭遇*とおもったらどこからか急にたくさんの人・人が
ホームに集まってきて。みんなでんしゃの撮影会状態・・・・・*



>>書道ブログランキング参加中
沢山のポチありがとうございました!
嘉例川があまりに好きすぎて載せたい
しゃしんがまだまだあるのでもーちょい
だけつづきます・・・*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

| コメント 0│21時頃 |

[0806] [ROOTS旅ノ記憶] かごしまくまもと・参

DSC02493_20120804131430.jpg

今回の旅の、ココロのきっかけをくださった美女様と

現地で落ち合い初日の夜は黒霧島。二本めにてボトルキープ♪






DSC02522.jpg
DSC02520_20120804131428.jpg

おばあちゃんの居る出水。おれんじ鉄道の文字に

オレンジな友だちのことを思い出したり♪(笑)






DSC02513.jpg

朝ごはんのさつまあげが、手づくり具沢山びみ♪(おかわり自由♪)

出水から姶良まで、山みちドライブ*親戚たちと料亭にての会食

叔母さん、従兄弟のおにいちゃん、お嫁さんやちびっこたち

また来てね~って。うれしいいもんです☆♪







DSC02533.jpg

さらに姶良の叔母ちゃんちにお邪魔しました

母の書いた水墨画。なんと、此処にも居たんだね^^♪

叔母ちゃんは、母のいもうとさんです*







DSC02538.jpg

叔母ちゃんが、わたしのために。って

お庭の糸すいせんを摘んでくれていて。

指先くらいにちいさなお花。あいらしいお花。

わすれられないだろう、此のお花^ー^



>>書道ブログランキング参加中
ポチいいねありがたうございます*
リアル甘雨は、秋季展と東京総局展の
作品たちを書き上げやっとこ廃人化♪
バドや水泳リレーetc.に感涙です!!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




| コメント 0│23時頃 |

[0801] [ROOTS旅ノ記憶] かごしまくまもと・弐

DSC024401.jpg

ROOTS旅。じぶんの中ではおおきな意味があって

記録しておきたいキモチがふくらんで*

イロイロ忘れてはならない、特別な二泊三日かん。

此の旅のミッション1、其れは彼女に逢うコト。

○○年ぶりの再会。おばあちゃんなんと95歳!ビバ♪♪

イロイロあって泣けるほどの、ひさびさ。ハグハグしたよ。

ほんとううううに、逢えてよかった*

逢いにいって、よかった。






DSC02455_20120731191206.jpg

くまもとへ移動して、ミッション其の二。

其れは、父のふるさと、水俣の景色を動画に撮りまくるコト。

水俣病資料館にも行ってきました。此れは、

『市立病院の壁に残されたつめ跡

元網元漁師が断末魔の苦しみで引っかいた跡。』

だそう・・・・・・・・・・・・






DSC02475_20120731191205.jpg

父はよく、ふるさとの話をする。

父はよく、ふるさとの山や海の話を、する。



此の海のこと、だったんだね^ー^



>>書道ブログランキング参加中
ポチいいねありがたうございます!
リアル甘雨はまだまだ〆切三昧ですが(笑)
ブログ内のROOTS旅は参へとつづきます♪♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



| コメント 4│23時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




