[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] [ROOTS旅ノ記憶] かごしまくまもと・壱

DSC02427.jpg

初スカイマーク~!

ひそかに。此のノ記憶は4月の物語なのだけど。

ずうーっと個展しててブログにあっぷできないでいたので^—^;

甘雨本体は、ただいまおうちでオシゴト漬けすぎて

現実トーヒしたいキモチもこめて?!♪

けふからちょっとずつ載せてゆこうとおもいます*






DSC02442.jpg

ほんとの季節は4がつ中旬。

ヒコーキ予約したときは、まさかその二ヶ月後に

個展をすることになってるだなんて、つゆ思わず(⌒-⌒; )

ウタウスミ展@練馬マリモカフェ65ちゃんの展示のとちゅうで

プチにでていたのでありました^—^*

空港についたら、かごしまのおともだちがサプライズで

まさかのお出迎えをしてくれていて。。。。。

しかもドライブのとちゅうのお供にといって

てづくりパンのサンドウィッチとケーキをくださって(>_<)

もう3ヶ月前のことだけど(笑)

旅ノしょっぱなからじーーんと来ちゃった大切な想ひで☆

ほんとうにありがたううう。。。。。


・・・・・弐につづく*



>>書道ブログランキング参加中
ポチいいねありがとうございます
今週のオシゴト&展覧会&その他の
シメキリを数えてみたらぜんぶで
10個ありました^—^;;;
そんなこんなでブログの中でだけでも
旅にでてみよーかと想います♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



| コメント 2│09時頃 |

[0724] 準大賞。。。*

DSC04020.jpg

[東京都美術館*毎日書道展・入選作/size:全紙]


先日みにいってきてイロイロ反省、イロイロ凹み

次回にいかしてゆくしかありませぬ。。。。。

いろいろみに行って下さった方が居て大感謝^—^*





DSC04089.jpg

凹んで帰ったその日。びっくりなオシラセ葉書が届いていました。

白扇書道会展で『準大』を受したとのこと。。。。。。

もちろんこれまでの人生でもっとも大きなです。

恐れ多いですが、ししょうや家族がよろこんでくれました*

友達の三線LIVEであたった琉球グラスと

るる展のお祝いにもらった泡盛でプチ乾杯(;_;)

こゝろより、感謝です。。。。。*


・……………………………・
千葉県立美術館にて展示*
第52回白扇書道会展
8/21(火)~8/26(日)
http://www.chiba-muse.or.jp/ART/
・…………………………………………・



>>書道ブログランキング参加中
まだまだ実感わかないのですが。。。
マチガイ葉書でないことを祈りつつ;;
ポチ&いいねありがたうございます*♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



書道展 | コメント 4│08時頃 |

[0719] [キモノ] 記憶ノ色ヲ*

DSC03917.jpg

れんきうは、母のお墓参りにいってきました^—^

二泊三日で。ひたすらじっかのまわりを

うろうろ*





DSC038862.jpg

母の、ふるーい着物。汚れがひどく、がらり染め直すコトに。

父がかつて母にプレゼントしたものらしかったので

いちおう許可をもらったのですが、思ひで話がポロポロと

此のキモノは、大学の卒業式で袴と合わせて着た記憶。

此のキモノは、母の若いころのアルバムの中で見た記憶。

此の色としては見納めなので、しゃしんに一枚。

記憶ノ色ヲ*





DSC04015.jpgDSC04014_20120717083145.jpg

一文字ぐるぐるとのっぺい汁。

それぞれくまもと(父)とにいがた(相方さん)の

料理をつくってみたら、食卓がふるさと色で*





DSC04013.jpg

灰皿の中に、二種類のタバコ。

うふふ。それぞれの性格がでているようで!?♪

いとをかし*



>>書道ブログランキング参加中
2人が庭でタバコを吸ってるすがたを
居間から眺めているとなんだか幸せで♪
ポチ&いいねありがたうございます*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



着物 | コメント 2│00時頃 |

[0713] いちねんごしの・・・*『 一期一會 』

ichigoichie.jpg

去年の7月のGallery mu。うまれてはじめての
ミニ個展で展示した、メイン作品『 一期一會

こちらがオヨメにいきました*Sold out!!
縷縷展がきっかけです

思い返せば去年、
此の作品を気に入ってもらったことがきっかけで
iさんとも知り合いになって、いまも仲良くしてもらってて

まさかことしオヨメにゆくとは想わなかったけど☆

iさんのもとでシアワセになるんだよぉ〜と
ちょこっとだけ、父親のキモチ・・・*♪



120710_152401.jpg

画像をおくってくださったので許可えてぺたり☆
さっそく飾ってくださりありがとーです!!

本当に、ほんとうに。
・*:.。. .。.:*・゜゚・*




>>書道ブログランキング参加中
ジンセーなにがきっかけになるか
分からないもの。一期一會はわたし
自身もとってもだいすきなコトバ*
ポチいいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



御シゴト | コメント 0│11時頃 |

[0710] アキノキモチ

DSC03817.jpg

葉花さんから*

わがやにやってきたミニ多肉ちゃん。

るる展初日。友人からいただいたお花の器におひっこし。






20120710.jpg 201207102.jpg

地元のインドカレーやさんで、ミニうちあげ&プチ祝い

毎日展わたしのは入選なので、東京都美術館にて7/16~7/23展示

チケットがすこうしあまっているので先着順でおゆずりします*

ご希望の方は、シークレットコメント欄か

info*utsurobune.comまで(*を@に変えて下さい)





DSC03824.jpg

臨書にただいま*

たとえるのなら 秋の気持ち。

夏の陽炎が過ぎさって、あからさまな静寂のなかで感じる

一抹の。さみしさと安堵のやうなもの。



ほんとうの夏は、これから。

きっと、まぶしいのだろうな^—^



>>書道ブログランキング参加中
ポチ&いいねありがたうございます
わかりやすく体調がワンダウンで
いったん発熱して帰ってきました♪
そろそろ&ゆるゆる復活宣言で・・*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




ヒトリゴチ | コメント 3│23時頃 |

[0703] 毎日展入選・キモノ修了・〆切前夜*

20120701.jpg

此の知らせにどれだけ胸なでおろしたことでせう。
歓喜というより、安堵。。。。。。。

毎日書道展入選の御知らせ(>_<)
こゝろよりありがたうございます!

イベントつづきだったらから…というのは言い訳にならず。
師匠の云うもくひょうには届かずだったけど
ちょっとでもご恩返しができてよかった……………
展示の日程については後日またご案内いたします^―^*





DSC037842.jpg20120702.jpg

るる展の余韻にひたるまもなく
エンディングパーティーの翌日、るる展搬出につづいて
きのうは着付け教室の修了パーティーでした♪

自宅からドキドキでキモノ着てって汗だく
横浜MMの夜景を眺めつつ、着物姿でお酒をいただいて
憧れのキモノでお酒を初体験、うれしいい・・・*





DSC03810.jpg

つづいて今日は一日ヒキコモリで白扇展の作品づくり。
あしたが締め切りなので今夜がヤマ場
いまも書いててただいま乾き待ちをしていたり。

あしたは久々ししょうに逢いにゆきます。
なんだかいろいろなフシ目のきがする。


4月のウタウスミ展からつづいていた怒涛も
それで、つかの間、ひとだんらく・・・・・・・・*



>>書道ブログランキング参加中
ポチ&いいねありがたうございます*
肉体がそろそろ悲鳴ちゃんなので^―^;
いったん廃人?!になるよていデス・・・!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!








書道展 | コメント 6│23時頃 |

[0701] 縷縷展、終わりました。

DSC03763.jpg

ひとりでは、できなかったことがいっぱい。

搬出もおわり、どうしても、どうしても。

今夜中に御礼のコトバだけ・・・・・・・・*

いっかげつかんの、浮遊感と高揚感。さいこうの感謝のキモチ。

葉花さんMikaさん、おつかれさま&ココロからのありがたう

こにたん特製サプライズケーキの登場にうるるっと来たと想ったら

葉花じゃなくて花葉でもなく、花菜になってて最高の泣き笑い!!!☆☆☆

おひとりずつへの御礼やメールの返信などなど

ゆきとどいていなくてごめんなさい。かならずお返事いたします!!!

たくさんの。出逢ってくれたみなさま、再会してくれたみなさま

応援してくださったみなさま、見守ってくださったみなさま

ほんとうの。ほんとうに。ありがたうございました^―^*



>>書道ブログランキング参加中
ほんとはもっともっといっぱい書きたい
ことだらけなのだけどそれはまた後日*
お目目がもうくっつきそうです・・・;
。。。。。。。。ZZZ.....
ポチいいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 0│22時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




