[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] ラスト在廊日*

20120429.jpg

本日、快晴感謝*

ラスト在廊日。12-19時居りまする

14-17時のパーティー用に、ささやかながら

ウェルカムイチゴジャム*つくってみました♪

数名キャンセルありましたので

ほんじつ先着順にてとびいりだいじょぶです!

*FOOD+1D+沖縄三線LIVE付3500yen

CAFEのMiryoさんが、今日だけとくべつオリオンビールを

用意してくださったり。おいしー沖縄料理etc.

つくってくださいます^―^♪



DSC02851.jpg

順番ぎゃくになりましたが4/18にいらしてくれたみなさまで♪

みなさまバラバラに来て下さったのに、いろいろな

再会の場になっていたりして*うれしいかぎり・・・

あいにくあしたは在廊できずですみませんが

4/30は、いよいよラストのオープン日。

こんかいはあまり在廊できずでしたがそれでも矢張り。

胸いっぱい・・・・・・・^―^*

書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html

ひとまずちょこっと厚化粧して(笑)いってきます・・・♪



>>書道ブログランキング参加中
いつもぽち&いいねありがたうございます
ほんとうはあともう一品つくりたい
めにうがあるのだけれど
つくるじかんあるかしら~~^―^;
間に合ったかどうかはPARTY現場にて♪♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




個展2011/11/1~ | コメント 0│07時頃 |

[0425] ワークショップ*ご参加ありがたうございました!

DSC02899.jpg

書きたいことたちに

ブログ更新がおいついていないのですが^―^;;;

みんなでまあるくテーブルをかこんで*

4/24に開催したワークショップもぶじに終了!!

とおくは香川からも、ご予定に組み込んでいらしてくださって

6名さまにご参加いただき、だいかんしゃ・・・*



DSC02908.jpg

はじめにちょこっと基礎をれんしゅうしたあとは

いろいろなお筆で自由にあそんでいただき

みなさまそれぞれの傑作誕生。すばらしい!!

4/29のパーティーも、おかげさまで満員御礼。

ウタウスミ展ものこすとこ

4/27、4/29、4/30のみとなりました

4/29は終日居ります!!

かなりの方からご連絡いただいており混雑予想のピーク日ですが

どうぞよろしくお願いいたします^―^♪

書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html



>>書道ブログランキング参加中
ちょっとでも、書道のたのしさおもしろさ
お伝え出来ていたらよいなと思いつつ*
いつもポチ&いいねありがたうございます
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 2│23時頃 |

[0420] 筆文字名刺―鵜月さま*

DSC02872.jpg
せんしゅう、納品させていただいたおしごとです^―^

筆文字名刺―鵜月洋一さま。
テンプレートのよこCをアレンジしてのデザイン*
「月」のまんなかがハートマークになっているのは
鵜月さまのアソビゴコロをふくんだこだわりです♪

『製作する過程において、こちらからの細かい注文に
 暖かく対応してくださったのがとても好印象でした。
 個性的かつ見やすい名刺になりました。
 ありがとうございました。』

との御コトバをいただきました。
広い広いネットの海で、甘雨の筆文字にであってくださり大感謝。
掲載をご快諾いただきありがたうございました!!

筆文字名刺のご依頼・詳細はコチラから*
http://www.utsurobune.com/html/works/meishi/






DSC02853.jpg
ウタウスミ展。ほんとううに
たくさんの方にきていただき感激モードの甘雨です。。。*

いろいろご連絡をいただいており
混雑ピーク予想は、4/29(日)の12:00-14:00かと思います。
かわゆくちいさなお店なので、いちおうご参考までに。

4/29(日)14:00-17:00のパーティーの方は
若干ですがお席がのこってます♪

4/24(火)13:00~おひとりキャンセル空きできました!
15:30~のワークショップ2回目でしたらまだお席あります。

どちらも先着順です*どうぞお気軽に~^―^♪


イラストレーターのぷりんさんとYatoさん
ご友人コピーライターSさん、
書家志望Aさんと北海道からのご友人Nさん、
なんと3度めのご登場大阪のiさん、美容師のYさん、
それから書の我がお師匠さま・・・*

FBからの初対面Kさん、美術新聞社さま(取材大感謝*)、
書家の菜波さん、オレンジカメラマンのガミさん、
Gallery muのMikaさん、フォトグラファーkyonさん、
さらに初対面カリグラファーLiliさん、
マイミク深夜の遊園地さん、とご友人Wさん、
そしてオープンラストで居てくれた、幼なじみ的朋友M*

書き忘れてないかな、だいじょうぶかな、、、、、
来て下さったみなみなさまへ。

高揚と余韻。こゝろの底から、大感謝・・・・・・・*


>>ミニ個展4/6-4/30まで♪つぎは4/24のワークショップで出没*
書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html




>>書道ブログランキング参加中
展示をやると、感謝がふくらむ。
いっぱいのありがとううを叫びつづける。
いまも。ネットで見守って下さっている
みなみなさまにもだいかんしゃ^―^***
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



御シゴト | コメント 0│10時頃 |

[0418] ウタウスミ展、折り返し♪

甘雨です。旅から帰ってきました。
かえってきたらまだちょこっと桜もあってうれしいい。
よやっと、いそぎシゴトさんたちもかんりょー。
しゃしんの整理ができたら、ほっこりまったり
旅ブログをかくよてい^―^


DSC01853.jpgDSC01868.jpg

さてさて。早いもので「ウタウスミ」展も折り返し
甘雨が旅のあいだにもいろいろな方に観ていただいたようで
うれしい便りをいただきつつ・・・*
ほんじつ4/18(水)もお昼すぎから在廊しています!

>>ミニ個展4/6-4/30まで♪
書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html


そうそう。きのうは、ひさびさに墨ごよみをつくって
なんだかうれしく。おひとつ発送しました。
ネットの広い広い海のなかで
わたしの作品を見つけてくださって、だいかんしゃ*

もう4月なので、おそらくさいごの1個かなあ
なあんて思いながらしみじみと作成*

1833992059_194.jpg
それと墨ごよみつながりで、ご紹介おくれましたが
こんげつも北海道のPさまがてぬぐいとともに
4月の「逢」アレンジして飾ってくださいました♪



>>書道ブログランキング参加中
ゆうべはブログを書きかけで爆睡
ねむっちゃいました^―^;;
ポチ&いいねありがたうございます
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 0│08時頃 |

[0413] ROOTS旅*いってきます!

桜くるくる
~フォトうた『ウタウスミ』展より~


じぶんでもびっくりなのですが・・・
けふから旅にいってきます。ほんとうです(笑)

二ヶ月前、スカイマークの予約したときは
まさかじぶんが二ヶ月後に個展をしているとは想いもよらず^―^;
しかも御シゴトがかなりの忙しさの中なのですが。。。

いろいろご迷惑をおかけしつつほんとうに申し訳ございませんが
4/14~4/16はオシゴトお休みとさせていただきます(_ _)

ちかごろの、心のテーマ
未来予想って、むつかしや^―^;;;


けふは母の「命日」で
あすからむかうのは母のふるさと。

きょねんは余震でおはかがぐらぐらのなか
じゅうさんかいきをやったから

もう13年もたったのねーーん・・・とかつぶやきながら


>>ミニ個展4/6-4/30まで♪つぎの在廊日は4/18*
書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html



>>書道ブログランキング参加中
いつもポチいいねありがたうございます*
今宵は羽田ちかくに前泊で
あすからほんとのROOTS旅はじまり
かえってきたら旅レポあっぷします^―^♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



詩歌 | コメント 4│10時頃 |

[0411] ワークショップ2回目*

春のやはらかな桜雨。
4/24(火)13時~のワークショップが
おかげさまで定員になり大感謝^―^

急きょ、同じ日の15:30~2回目を開催することに

……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥………‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……
<ARTハガキ書ワークショップ2回目*>
*日 時  2012.4/24(火)15:30時~
*場 所  MARIMO caf’e 65@練馬
*参加費  3,500円(ケーキセット・材料費込)
*持ち物  道具はお貸ししますので手ぶらでどうぞ。
      書きたい文字(1~3字程度)
……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥………‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……

お申し込みは、コメント欄かinfo@utsurobune.comまで~
2回目はただいま1名さまなので(笑)
いまのところゆったりです^―^♪





Marimoちゃん。
けふ4/11は在廊日。13:30~おります*

初日に来て下さった大阪の方がなんと9日にも
ふたたび来てくださって、お会いすることができました!
まったくのはじめましてのお方でしたが、なんと以前から
うちのBlogをブックマークして下さっていたお方と判明*
こんなことってあるんですね~~、だいかんしゃ^―^


DSC02037.jpg
かんう撮影、よっちゃんさんの愛機。
よっちゃんさんが、Marimoちゃんへの道のりフォトを
アップしてくださったので、いらっしゃる方はぜひ♪
http://teku2album.ldblog.jp/archives/52239113.html


web.jpg
よっちゃんさん撮影、五行歌のお着物美人なおねえさまがた*
着物初心者かんうはじーっとお二人のきものをじぃぃーっと(視)

お着物で、カウンターで、BEER・・・憧れ~~粋ですね!!


お店のお客様ともちょこちょこふれあいが生まれたり
やっぱり展示でのいろいろな出逢い・再会
シアワセなじかん・・・・・・*

みなさま来て下さってありがたう、ございました。
本日もMarimoちゃんでお待ちしています^―^♪



>>ミニ個展4/6-4/30まで♪
書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html



>>書道ブログランキング参加中
ポチ&いいねありがたうございます!!
此の半月ほど筆文字おしごとを抱えてて
時間とのたたかいの日々・・・*
ミニ個展とも平行しつつ、どちらも大切。
どちらも悔いの残らぬように^―^♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 0│08時頃 |

[0408] 「みんな一書」応援ハガキ、その後・・・*

551630_261267027300446_100002514534739_600272_758410310_n.jpg
MarimoのMiryoさんさつえい・作品チラリズム

「ウタウスミ」展、初日はいきなり大阪からのゲストさんが
みにきてくださったらしく、うれしいビックリの中で
ぶじにスタート^―^♪

銀座でネオステンド・アート(樹脂工芸)のお教室をひらかれている
廣川さんもきてくださりだいかんしゃ*

けふは五行歌のウタ朋さんたちやうおのめプロジェクトさんが
観に来て下さるらしく

ほかにも出逢い再会あるかしらん
本日16:00まで在廊
CAFEは19:00までOPENしています!
お花見ついでにちょこっと足をのばしてみませんか(^-^)☆

>>ミニ個展4/6-4/30まで♪
書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html





ことしのいちばん頭に参加した
「みんな一書」書初展

その応援部門というのにも参加していて
被災地のみなさんにプレゼントされる葉書も
贈らせていただいてたのですが・・・

先日、その葉書をもらってくださった被災地の皆さんからの
お礼メッセージというのが事務局さんの粋なはからいで
わがやにも届いたのでした。

こ、此れは・・・・・・・

書かれていたメッセージをご紹介させていただきたいと想います。


「東北にも間もなく春が訪れます。
 明るい日射しに輝く海を見にいらして下さい。」

「この書のように自分の芽をゆっくりとはぐくみたいです
 とっても心がほっこりした書です。
 一目で私に選んでといっているようでうれしかったです。」

「かりの笑みより 真の笑顔に。風、笑っている!」

「シンプルだけど芯が強くて心に響く書でした。
 のび~るの字は優しさとしなやかさを兼ねていて
 書いているときの心情が表れているようです。
 私もそんな人になりたいです。」

「私は幸い高台に住んでいた為被害らしいものは他の人に
 比べほとんどありませんでしたが、一歩外に出ると眼下は
 言葉に言い表せない光景で、一年が近づくにつれなお一層
 心が痛みます。でも、それぞれ前進しようとしている姿を見、
 私の方が励まされている思いです。
 みんなでがんばろうという気持ち、ありがとうございました」


・・・・・・・・・・(>_<)

ほんの一部ではありますが、なんというか
わたしだけが読ませていただくだけでは、なにか足りない気がして
此のBlogを書きながらも、またこみあげるものが・・・・・・・・


事務局の方のお心遣いがしみました
これからも、忘れないをつづけます

「みんな一書」展、参加させていただきよかったです。
こゝろより ありがたうございました(_ _*)

被災地復興支援プロジェクト『みんな一書』
http://www.shojin.net/minna_issho/index.html

DSC01965.jpg



>>書道ブログランキング参加中
いつもポチ&いいねありがたうございます
桜日和。けふはよく晴れました^―^
わくわくドキドキ、ギャラリーいってきます!!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




グループ展 | コメント 0│08時頃 |

[0406] ウタウスミ展、本日スタートです^―^♬

DSC01849.jpg

作品チラリズム*

おはやうございます、甘雨です!

リビングからとおおーくに見えてる

桜の樹がいっきにピンク色---(>-<)♬

きょうはものすごく、いろいろなことの始まりっぽい感覚あり

そんな本日12:00『ウタウスミ展』スタート^―^♪

まえの個展とはうってかわって、ほっこり系です*

本日はあいにく在廊できませんが、8日は16時まで居ます。

Marimoちゃんに居るわが子たち。桜散歩のついでに

ほっこり*逢いに行ってやってくださいませ


201204061.jpg201204062.jpg

先月『月刊 Cacce』というフリーペーパーさんが

Marimoちゃんに取材にいらしたそうで、

『ウタウスミ』展のことも告知していただき

大感謝^―^*


>>ミニ個展本日スタート4/30まで♪
書/歌 甘雨『ウタウスミ』展 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html



>>書道ブログランキング参加中
ポチ&いいねありがたうございます
いつもはんにゅうが終わると
ぜんぶおわった気がして???
プチ打ち上げしてしまう甘雨です^―^*
いっかげつかん、がむばります♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 4│08時頃 |

[0401] しんさかいいんこうほ*

DSC01450.jpg

没作品の しゃしんの一部。

新しい春。美しい春。ほんのり謹慎したいきもちと

集中したい筆文字のおしごとたちがかさなって

ちょこっとインターネットを自粛しておりました

断食キブンでたまにはよいかも

書道芸術院からも御知らせがとどき

正式に、「審査会員候補」に昇格したとのこと・・・*

4/1だけれど たぶんウソではないと想う(想いたい)

ししょーからさっそく厳しい愛のおことばをたまわり

気を引き締めながらも、最近きんじょにできた

インドカレーのお店でちょこっとお祝い兼ねて

偵察ディナー。結果びみ^―^♪

download-4_20120401231852.jpgdownload-5_20120401231852.jpg


>>ミニ個展開催まであと5日♪
書/歌 甘雨『ウタウスミ』 @練馬MARIMO caf’e 65
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-518.html



>>書道ブログランキング参加中
けふから卯月*
納品まであとちょっと…!
展示準備もがむばります(^-^)♫
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



インフォ | コメント 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




