[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0730] mu最終日。

DSC08808.jpg
新潟豪雨。ニュースの映像に緊張しましたが
うちの(相方サマーの)実家は避難も無く
いちおうぶじでした。。。
ご心配メールなどいただいた皆さまへ
ありがとうございました。。。(__*)

これ以上の被害にならないことを祈りつつ・・・

夕べは最後の在廊で、ハトコちゃんや
ばったり歌友さんも来てくれて
しっぽりラスト・スイート・レインな
夜になりました^ー^*


さて。今夜はmu最終日。です*
生憎、甘雨はいけませんが
すてきな夜になりますように。。。



>>書道ブログランキング参加中
ポチありがたうございます。
泣いても、笑っても。
展示はこんやでおわり。
さいごの夜を
お楽しみいただけましたら
幸いデス。。。*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




| コメント 0│18時頃 |

[0728]  [7/23レポ] 団扇プレゼント*

DSC08729.jpg
<此のおしゃしんの撮影/うおのめプロジェクトのよっちゃんさん>


7/23。パーティーにお越しいただいたみなさまへ感謝をこめて
団扇プレゼントをさせていただきましたので一挙ご紹介。
もちろん、お好きな言葉のほろ酔い揮毫つきにて、です*

DSC08672.jpgDSC08837.jpg
新橋の居酒屋「わびさび」店長terraさんへ、「わびさび」
「オレンジの世界」のガミさんへ、「オレンジの世界」
「うおのめプロジェクト」よっちゃんさんへ、「ありがとう」

DSC08871.jpgweb-63.jpg
DSC08911.jpgDSC08917.jpg
オープンから参加に大感謝のUくんへ、「楽縁」
(此のすてきな言葉はUくんの即興の造語です^ー^*)
刀鍛冶やのiさんへ、「鐵」
「あんだんて」社長でどうやらわたしの母っぽい?Sさんへ、「邂逅」
グラフィックデザイナーのキャサリン(日本人)へ、「踊」
(此れは「神の前に、踊りながらいけ」というインドのお言葉からだそう)

DSC08774.jpgDSC08976.jpgDSC08981.jpg
つくつく展主催者kyonさんへ、「つくつく展」
親友Jちゃん。2才にしてBARデビューのすずちゃんへ、「すず」
裏方としても大活躍してくださった相方サマーへ、「革命無罪」
飛び入り参加してくださったBARの常連さんへ、「愛」
そのお連れのかたへ、「B型」(←はじめて書きました♪)
それから忘れちゃならないmuの美華さんへ、「One Love」


15時スタートで結局ラストは11時近くまで
スイートレインを飲みつづけ・・・

泥酔しないでよかった^ー^;

人前で揮毫させていただくのは、此れでジンセー2度め
まだまだ緊張しまくりですが、ほろ酔いにかなり救われたかも*
改めましてココロより・・・ありがたうございました!



>>書道ブログランキング参加中
本当にたくさんのポチをいただいて
ありかたすぎて大感謝(>_<)!
展示もいよいよ今週土曜日まで*
さいごの駆け込み大歓迎♪
あしたのBARTimeにちょこっと
顔出します^ー^♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



| コメント 6│08時頃 |

[0725] 墨に、濡れたまま。

DSC08993.jpg

家に帰り着いた瞬間あらゆるかんじょうたちの

入り交じった涙がだばだーと溢れ出ました。

まだ写真とアタマの整理ができていないのですが

ひとまず御礼のことばをつづりたくて

いただいたお花たちのしゃしんを撮りました。


DSC08985.jpg

ほんとうは、いまだ、甘雨は余韻のなかで

墨に、濡れたまま。


DSC08988.jpg

ひとまず7/23(土)のプチパーティーはぶじ終了*

お忙しい中、お越しいただいたみなさまには

こゝろより御礼もうしあげます。

ほんとうに幸せすぎる壱日でした。

ありがとうございました!!!!!!





>>書道ブログランキング参加中
きっと至らぬ所もたくさんあったと想う。
安堵がいちばん大きかった気がするのだけれど
甘雨にとっては宝物の壱日になりました*
感謝と歓喜ととにかく何かがあふれて
とまらなくなりました・・・^ー^
レポートは後日あらためて。。。(_ _*)
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



| コメント 6│13時頃 |

[0723] ミステリアスバージョン*

DSC08159_20110723091338.jpg

カメラマンのkyonさんが撮ってくださった

「書/歌 甘雨展」ミステリアスバージョン*


DSC08076.jpg

わたしのカメラで撮ってくださったのですが。

うーんおなじカメラと思えない^ー^;

さすがプロのおしゃしんですね^^♪


DSC08148.jpg

さて、いざ*本日パーティー!

いつもより厚塗(!)メイクな甘雨でこゝろより

御待ちしております*☆♪

http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html




>>書道ブログランキング参加中
きのうおとついと沢山の励まし?ポチを
いただいたみたいでありがとうございます!!
もっとパーティメイクとか上手だと良いのですが
ただの厚化粧になってしまった甘雨ですみません
もはや取り返しもつかないまま行ってきます♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



| コメント 2│11時頃 |

[0721] 第63回 毎日書道展

DSC08593.jpg

毎日書道展を観に、国立新美術館にいってきました。

タイフーン予報のせいか、めずらしく館内空いていたので、

じっくりじっくり。かずかずの拝みたくなる作品をみて、

たくさんたくさん。凹むことができました^ー^♪

ふたたびの精進を誓う儀式のやうな、独りのじかん。

宇野雪村展も、モダーンでよかったです!


DSC08591.jpg

尚。甘雨作品は入選で

2階の61番のおへやにありました。

会期中につき、チラリズムでご紹介☆





さて。「書/歌 甘雨展」も早いものであと10日*

ちょっぴり切なさがにぢみ始めたような^ー^

おしごとのお客様からすてきなお花をちょうだいしたり

見知らぬ方から芳名帳にご住所いただいてたり

好みな絵を描かれるイラストレーターさんとお知り合いになれたり

いろいろなご縁に感謝の日々です。

あさって7/23(土)はいよよ、プチパーティー日!☆♪

15時スタート!! 詳細はコチラから↓

http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html




>>書道ブログランキング参加中
いつも沢山のポチありがたうございます!
いまは準備でバタバタですが^ー^;
イロイロな方からご予約いただいて
ワクワクな楽しみが膨らんできました*
当日とびいり参加も歓迎ですので
お気軽に遊びにきてください♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



書道展 | コメント 2│16時頃 |

[0719] [プチ旅♪] 宮が瀬湖

DSC08379.jpg

赤い橋をわたって。

いろとりどりのみどりたちのなか。

目の保養ドライブ*


DSC08402.jpg
DSC08398.jpg

鹿とか猿とか注意のかんばんをすりぬけて

宮が瀬湖(@カナガワ)というダム湖のあたりへGO!GO!

ことしの甘雨は、旅行もおあずけモードなのだけど

日帰りで旅キブンになれるところがお気に入り^ー^♪



DSC08469.jpg
DSC08419.jpg
DSC08460.jpg

ノスタルジックな商店街のなかで・・・




DSC08478.jpg

タヒチ&フラダンスの大会が開催されておりました!☆♪

(美しいいい&かっこいいいい!)





>>書道ブログランキング参加中
意外性タップリでしたがとっても
華やかなキブンになりました^^♪
青空から一転、各地の台風がかなり
気になるお天気ですが・・・
なでしこ観ました泣けました!!!
いつもポチありがたうございます!!!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



___________________________

■在廊予定日がちょこっと増えました!
7/20のCAFE Time・7/23*15-20時ごろまで
■7/1-30「書/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティー参加者募集中!(おきがるに♪)
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________



| コメント 2│16時頃 |

[0715] 「 潮 風 」

DSC083702.jpg

さきほどの地震、ひさびさにけっこうゆれました^ー^;

ことしの暑中見舞いをつくろうとおもって

むかーし書き損じた千字文の紙に一発書きのれんしゅうで

「潮風」と書いてみました!

でも潮の月の左がわの細い線が気に入らないので

けっきょく「風」だけつかうことに。。。*

此れにPCで彩色したやつを7/20頃から送ります^ー^♪

さてさて。海の日の三連休は、まいとし恒例お墓参りで

あしたからは実家@かながわです!

ケイタイからちょこんと何かアップするかもですが。

ネットはダイアルアップなので、ほぼ全てが無理な状況です(笑)

余震とかあるといろいろゆらゆらしてしまうかもだけど・・・

みなさまだうぞすてきな週末をおすごしくださいませ^ー^




>>書道ブログランキング参加中
たくさんのポチありがたうございます
ただいまかろうじて1位みたいです*
千字文はいまだ書きつづけていて
書くたびに上達するのがわかるので
やめられないとまらない~と
書きつづけてしまうみたいです^^☆笑
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



___________________________

■在廊予定日がちょこっと増えました!
7/20のCAFE Time・7/23*15-20時ごろまで
■7/1-30「書/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティー参加者募集中!(おきがるに♪)
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________




ヒトリゴチ | コメント 4│21時頃 |

[0713] [メルマガ] ♪夏の夜風をまとうころ

20110713.jpg

まいつき1日発行が目標だったわりに本日すでに13日なのですが^ー^;

暑さでめざめてしまった朝5時からダバダーっといっきに書きあげました

今宵、夏の夜風をまとうころ。メルマガ発刊いたします♪

朝ってふしぎ。なんでもはかどる。

むかしこどものころのテスト勉強は、夜早寝して、

早朝つめこみ暗記していたコトなど思い出しながら(朝漬けタイプ♪)

さてさて今宵の墨色コトバは、かの有名なあのひとの

妻とも云えるあのひとのお言葉。シビれます*

新着オシゴトのご報告もあり。メルマガのご登録はコチラから^ー^♪

<墨色コトバMagazine*筆文字×名言+甘雨ノ新着情報>
http://melma.com/backnumber_187835/





>>書道ブログランキング参加中
いつもポチありがたうございます***
今朝は、サボりつづけてしまった(猛省)
修行=臨書(寸松庵色紙)もはかどって
すこしは、浄化できたかな?!
幾ら忙しくても見失いたくないものが
あるから。見失わずに、走りたい!!!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!


___________________________

■在廊予定日―7/23*15-20時。突発出没もあり!
■7/1-30「書/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティーに参加者募集中!
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________



メルマガ | コメント 2│10時頃 |

[0711] Sun flower

DSC08339.jpg
 梅雨明けと同時、鶯の聲が聴こえなくなって。たちまちに、威勢のよい蝉の聲。
ウグイスはどこに霧散しただらう?

 土曜日のギャラリーには高校からの親友ファミリーが遊びにきてくれて大感謝。
次男Sくんは、1歳ちょっとでジンセー初の、BARデビューとなり(!)蝉の鳴きまねしながら、壁にはり付いているすがたが可愛すぎでした^ー^*
 五行歌のお仲間さんも遊びにきてくれて。
 いつも応援してもらいっぱなしで、本当にココロからありがたうございます!






DSC08333.jpg

 gallery muのロゴをデザインされたというOさんも観に来てくださって。其の方はなんと、あの惜しまれつつも先日廃刊となった「ぴあ」のロゴを手がけた方でもあるとのことで、色々ありがたいお言葉いただいたりして、ほんとうに光栄なひとときでありました。
 muのロゴはなんと逆さまにしても全く同じに見えるという、回文仕立ての見事なロゴなのです(撮影:kyonさん)
 
DSC07976.jpg

 どくとくの疲労感と、たましいの火照り。たくさんの人に会いつづけた一週間をこえてひさびさに、のほほほーんと家事などしたり。
 表と裏にそれぞれ小さな山をたたえた立地で、家ぢゅうの窓をあければ、かけ降りた風が部屋をひとおもいに吹き抜ける。

DSC08336.jpg

 おみやげにいただいた向日葵に見惚れたりしながらごーろごろ
回転のうたたね。
 そんな、にちようび。





>>書道ブログランキング参加中
おうち大好きなわたしなので
おうちがとても幸せでした♪
マシンの調子わるくてBlogもゆったり
ペースになってしまってますが、、、
いつもポチに励みをもらってます^ー^*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!


___________________________

■こんごの在廊予定日です!
7/23*15-20時(その他の日はご相談ください~)
■7/1-30「書/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティーに遊びにきませんか?
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________



PHOTO | コメント 0│20時頃 |

[0708] 入選 & あしたは15-20時在廊です

先週くらいに、「第63回 毎日書道展」の結果が出てをりました。
ぶじ「入選」できましたのでBlogにてご報告&大感謝!
ことしも六本木の国立新美術館に展示していただけます^―^♪

甘雨作品は、
「後期(Ⅰ)7月20日(水)~7月25日(月)」に展示されます。
「近代詩文部/石崎甘雨」で現地のファイルをさがすと見つかるかと思います。

チケットが何枚かあまってますので
ご希望の方がいらしたらプレゼントさせていただきます(先着順)
ご応募はコチラのメールフォームから☆
http://www.utsurobune.com/html/mail.html



0333E79498E99BA8E38195E38293E4BD9CE59381E6A09E-thumbnail2.jpg

↑先日の「栞」の文字をつかったオレンヂ色のデジタル作品

イベントは、のお師匠さまや朋友Mが観に来てくれたり
Gallery Barならではの、思いがけない一期一会のおしゃべりが出来たり
見知らぬ方が、甘雨手製のおみやげ栞を持ってお店を後にする姿を
目撃したりするのだけれど。「作者です~」とかはなかなか聲をかけれなくって
こそっと感謝で背中を見おくってたり・・・・・^ー^♪

あしたは15時~20時で在廊してます。
つらつらと『ほろ酔い?揮毫』もする予定*
ぜひぜひ作品と甘雨に会いに来てください♪

___________________________

■こんごの在廊予定日です!
7/9*15-20時、7/23*15-20時
■7/1-30「/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティーに遊びにきませんか?
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________

★Blogでもご紹介していただきました!
☆素晴らしいオレンジの世界のデザイナー・ガミさん
http://orangeworld.seesaa.net/article/213272762.html
☆アライデザイン画教室主宰・五行歌なかまの・鏡加さん
http://ameblo.jp/araidesign/entry-10943076777.html?frm_src=thumb_module
☆そしてGallery muさんのブログでも告知してくださっています
http://gallery-mu.jugem.jp/?eid=68
こゝろよりありがとうございました!



>>書道ブログランキング参加中
みなさまのポチのおかげで2位浮上*大感謝!
毎日展。ただしおししょーは一つ上の「佳作」
を目標にしてくださっているので
「至らず・・・無念」な結果だったみたいです^ー^;
おししょー様によろこんで貰える結果が出せるよう
また来年リベンジがむばります(>_<)!!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!





| コメント 8│23時頃 |

[0706] THE END

Macの神様からいんすとーらーが到着
でいすくゆーてぃりていーでどーのこーのするほど
マシンの調子が悩ましくなってきましたよ^ー^;

おとついは、例の大作をしあげるための最後のプチ山籠りで
うりゃぁぁーっと閉館夜の9じまで。背筋をいためつつ、それでもぉぉーて
敗北の山に泣けてきたりしながら。。。。。

ウマイヘタで言ったら下手なんだけど
広大な紙の海では溺れてしまう、それがいまの「甘雨」の実力なのだらう。
それでもへたなりの激情はすべてぶつけた
悪足掻きなりの迸るものをぜんぶ叩きつけたんだって
云いきれる。


けふはその大作の締め切り日。
泣いても笑っても白扇書道会展。作品づくりは
此れにてTHE END
身もココロも燃え尽きました^ー^♪

20110706.jpg



>>書道ブログランキング参加中
ポチやメッセやいいねなどなど
応援してくださったみなさまへ。
こゝろよりありがたうございました!
今から巨大作品たちを届けに師匠のもとへ
そのあとはCAFE timeのギャラリーへ
BAR timeにはキャンドルが灯ります
打ち上げ「スイートレイン」
でも呑みましょか・・・・・*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



___________________________

■こんごの在廊予定日。突発的にも出没予定!
7/6*CAFE Time、7/9*15-20時、7/23*15-20時
■7/1-30「書/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティーのお誘い。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________




書道展 | コメント 2│08時頃 |

[0704] 皆勤賞☆

201174.jpg

ゆるゆるスタート*
展示二日目の7/2。CAFE TimeのGallery muに
朋友Jちゃん(↑ほろ酔い中)が遊びにきてくれました!

初日の一番乗りで見に来て下さっていた方から
お土産に頂いていたと云う(Sさん御馳走さまでした!)
「油であげてない焼かりんとう」を
その場にいたみんなでパクパク大絶賛しながらいただきつつ*

彼女とは年に数回あうたび、なんとなーく
色んなお国の料理を食べ歩くようになっていて

タイ
韓国
インド
モロッコ
ロシア
ナドナド☆

其の日はベトナム料理を食べてからギャラリーへ*
学生時代、なかよしの仲間として一緒にいたけど
一度も。二人きりではあったことが無く。
卒業してから、はじめて二人で会うようになって。
そんな彼女ともはやいちばんのなかよしなのだから!

じんせーて、やっぱりふしぎでオモシロイ^ー^♪



>>書道ブログランキング参加中
いつもポチありがたうございます*
CAFE Timeからスイートレインの
カクテルをいただき饒舌で。濃密な。
再会のひとときになりました♪
Jちゃんはほぼ皆勤賞で展示を見に来て
くれててホントにさんくゆう~!!
「甘雨展」詳細は↓に記載です!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



___________________________

■こんごの在廊予定日。突発的にも出没予定!
7/6*CAFE Time、7/9*15-20時、7/23*15-20時
■7/1-30「書/歌 甘雨展」*日曜定休。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html
■7/23プチパーティーのお誘い。
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-413.html
___________________________



| コメント 2│10時頃 |

[0701] 本日START!&プチパーティーの御シラセです*

ほんとうは。きのうUPするはずだったBlog
マスィーン(Macちゃん)が超絶ご機嫌ナナメで
突発フリーズ⇒再起動をくりかえしながら
捗らないおしごとにまみれておりました(*´∇`)

アハ♪(壊)

さて*

DSC07999.jpgDSC08107.jpg
↑搬入風景。撮影はカメラマンのkyonさん
(搬入まで手伝ってくださり大感謝!!!)


「書/歌 甘雨展 by Gallery mu」
いよいよ。本日15時STARTになりました!

すでに見に行ってくださった方から
あたたかなメッセージをいただいたりして
ほんとうに大感謝!!!

我が家から、渋谷はなかなか遠くて、ときどきしか顔を出せないのだけれど
せっかく来てくださる方とはできるだけ沢山逢いたい!ということで・・・

とつぜんですが1日限定で
プチパーティーを開催することになりました!

  ↓  ↓  ↓
__________________________________________________________

<7/23*プチパーティーの御シラセ>

お子様連れでも楽しめるアットホームな
プチパーティーを開催いたします!
もっと気軽に、BARという垣根をとびこえて
色々な出逢いやおしゃべりを楽しみながら
甘雨の作品世界にふれて頂けましたら幸いです。

■日時 2011年7月23日(土)15:00 ~20:00
 *上記は甘雨の在廊時間です。
 お好きなタイミングで遊びにいらして下さいませ
■場所 Gallery mu(BAR&CAFE)
 渋谷区神山町5-6 渋谷酒販会館B1F(NHK放送センター西口前)
 tel.03-5790-9906 fax.03-5790-9908
 mail*mu10@keb.biglobe.ne.jp
 http://gallery-mu.jugem.jp/
■会費
 大人:1Drink+FOOD付 ¥2,000
 子供:¥500でソフトドリンク飲み放題
 *大人の追加ドリンクは別途料金(1杯¥500)
■ハガキの揮毫イベントあり!
 お好きな言葉を揮毫します(1枚¥1,000)
 暑中見舞い・命名書・感謝の言葉の贈りもの・
 その他インテリアカードなどにもピッタリです

ご友人様同士やファミリー様、もちろんお一人様でも
どうぞお気軽にアソビにいらしてくださいませ!
当日のとびいり参加もOKです!
できましたら下記メアドまでご参加人数をお知らせ下さいませ☆
info@utsurobune.com

*いつまでも祈りの気持ちを忘れないために……。
いただいた会費の中から東北支援の義援金として
30%を寄付させていただきます。

__________________________________________________________


■渋谷駅からは徒歩10分くらいですが
バスのご利用も可能です!

渋谷駅発
のりば⑭ 京王バス 宿51 新宿駅西口行き
「放送センター西口」下車
http://www.bus-navi.com/pc/02_keito.php?start_tcode=010069&goal_tcode=#top_point


新宿駅西口発
のりば⑯ 京王バス 宿51 渋谷駅行き
「放送センター西口」下車
http://www.bus-navi.com/pc/02_keito.php?start_tcode=010031&goal_tcode=#top_point


MAPは此処をクリック!

__________________________________________________________



>>書道ブログランキング参加中
ポチありがたうございます!!!
どうにか此れを書き上げる間は
Macちゃんが生存してをりました^ー^;
突発ですが、明日のCAFE TIMEにもちょこっと
顔だします☆彡♪
今日から壱ヶ月間「甘雨展」
よろしくおねがいいたします♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



| コメント 2│23時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




