[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] ~Paperblanks~

20101130.jpg

ようやっと*来年のスケジュール帳を買いました!

よく大きめの本屋さんとかでも売られていますが
「Paperblanks」の手帳が気に入りで、2年前からこちらのを使っています。
マグネット式で留める感触がだんだんとクセになってきたみたい☆

まいとし違うデザインのにしてますが、手帳は種類が少ない処がちょっと残念。

でも。手帳ではなく、ノートブックはとっても種類が豊富で
「浮世絵着物デザイン」シリーズの「舞妓 ミニ」や
「蒔絵コレクション」シリーズの「おうぎ スリム」や「もんよう スリム」とか。

和風の柄なのに、ヨーロピアンかつモダンな雰囲気を醸し出してて
ほんとーーーに素敵。
真剣に、此のデザインの手帳もつくって欲しいのですが
此の切ない想い、どうしたら届くでせうか・・・(>_<)?!


2010113013500000.jpg

いまは、デジタルの管理ツールもいろいろあって
いろいろ惹かれるものもありますが*

それでも古い手帳は棄てられなくて(10年まえのもとってあります^^;)

甘雨はやっぱり“手書き”にこだわりたいな♪と想います*







○書道ブログランキング参加中○
ただ予定を書き込んでいるだけなのに
いそがしい日は解読不能な走り書き
かなしい日の文字ははかなくて
たのしい日の文字はうかれぎみ♪
手帳はいろんなこゝろも記録する*
いつもポチありがたうございます!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




Favarite | コメント 4│14時頃 |

[1129] 「和-nagomi-」展 @Inspiration Space FLEX横浜

DSC06312.jpg

リスタートは、横浜から♪

ひっこし等でしばらくこういう活動から
遠ざかってて、ほぼ一年ぶりなのですが

ピピっと来たので☆


雑居ビルの一室、約20平米に濃縮されて
『週末限定』でオープンするアートイベントに
此のたび参加いたします!!


「和-nagomi-」のテーマの下に、いろんなジャンルの作家さんが集って
甘雨は50×50センチの、新作「一字書」作品1点。

芸展のあと。体力が回復したのちに。
たましいがまだ火照りをのこす余韻のなかで、
いっきに書き下ろし。


ふだん「一字書」とゆうジャンルを
発表できる場所をもたないワタクシ。

でも、書きたくて。

だったら書いちゃえー♪と云うことで^^

好きな文字を好きなように書くことが出来たので
とてもキモチのよい作品ができました。
こないだ近所の表具やさんに
裏打ちおねがいしてたのが此れでする♪



58109555_237.jpg

Inspiration Space FLEX
http://flex-info.com/

12/4(Sat)→12/26(Sun)
土曜・日曜のみ開催
OPEN11:00 CLOSE19:30
※23日(祝)はお休みとさせていただきます。

━FLEXへの行き方━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PC) http://flex-info.jugem.jp/?eid=21
モバイル) http://m.mysite-is.jp/flexmobile/access.aspx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平日はお休みになりますので
其処だけご注意くださいませ*

甘雨もどこかの土曜日に顔を出す予定で
『墨ごよみ』や各種ポストカードも販売していただいてマス!!

お近くの方はゼヒ足を運んでみてください






○書道ブログランキング参加中○
上の画像はまだ裏打ち前の
チラリズム御しゃしんですが
何て文字を書いたかはまだ内緒*
師走ますます加速しまっす!
ポチしていただけたらとても
とてもシアワセです(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 4│15時頃 |

[1128] 「甘雨」をあける日*

DSC06322_20101128182823.jpg


まえにお酒の「甘雨」をいただいた日記を書きましたが

さて其れを*いったい何時・どんな日に呑もうかなーと考えていて。

いつか、師範になれたら其のお祝いにあけるのが好いかもねー♪

などと、家族会議で決まっていたのです。

ししょーから先日、師範の証明書を手渡されたこともあり・・・

あああ 嘘じゃなかったんだな・・・とゆう実感でようやく。

酒瓶をつつんだ薄いベールをはがしてみると、重厚で温かみのある

隷書体がにゅううっと顔をだしてくれました^^

甘雨と甘雨 対峙し乍ら今宵はほっこり&しっぽり。

わがやでことしハジメテのよせ鍋パーティー♪

開催したいと想います^^*

2010112618010000.jpg

ちなみに、なんの回し者でもございませんが・・・

甘雨のお酒はこちらで買えまする♪(かってに宣伝です♪笑)
http://www.echigoshuzojo.co.jp/products/kannu.html






○書道ブログランキング参加中○
ただいまお鍋ぐつぐつ待機ちう
此の文字「春洋」て落款はいっているけど
まさか我らが書道芸術院の、恩地春洋先生の
揮毫ではないよね??そこまで行くと本気で
シンクロすぎですよ~とか思ったら*
ポチしていただけるとヨロコビます(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




ヒトリゴチ | コメント 4│19時頃 |

[1127] ♪表具やさんへ

20101127.jpg


此の画像ではありませんが、また一つ我が子=作品がうまれて*

徒歩3分のとこに見つけた小さな表具やさんにお願いしてみました!!

今回は額作品なので裏打ちだけですが、かなりの急ぎにも対応して頂けて

なんといってもこんな近所に表具師さんが棲んでることが、感動!!

しかも甘雨がすんでるマンションの襖もこちらのお仕立てだそうで

先方ノ奥様とも、ちょっぴり意気投合!?してしまい

とっても光栄なキモチになりました^^

けふは、表具師さんの作業場まで見学させてもらえて、それだけで有意義。

書の創作だけではなくて、その周辺のこと。表装などについても、

もっともっと、知識や技を身につけてゆきたひなー

と思った日***






○書道ブログランキング参加中○
けふの画像は「一体ナニ?」と問われると
本人もよくわからなくて、ちょっぴり困る
のですが^^;素敵なご縁が芽生えた日の
ルルルン気分を墨象遊戯してみましたデス
いつもポチありがたうございます(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



墨象 | コメント 0│19時頃 |

[1126] 銀杏・晩秋・物想

e98r0.jpg


去年の今ごろは、まだ。東京のはしっこに棲んでいて。

近所のJ公園の入口が、それはもう。

神サマの道ですか?てくらい神々しくて。まばゆくて。

毎年カメラこぞうするのが、とつても恍惚ノ時でした。




20101126.jpg





DSC05286.jpg

こないだ遠くにでかけたときに、電車から

すてきな銀杏並木がいっしゅん見えたのだけれど。

ことしはまだ、ちかくに銀杏並木をハッケンできていなくって。。。

かわりに、きょねん撮ったしゃしんをうpしてみました♯

過去の幸福だけにすがつて生きるのは、

きっと。あまり幸せなことではないはずだから♪

わたしは、わたしの。あたらしい銀杏並木を

探しださなくちゃ・・・*






○書道ブログランキング参加中○
けふの画像はすこし彩度を弄ってますが
銀杏ってきっと光のチョウチョだ。
あ。なんか御歌モードになってきたかも。
もしもポチしていただけたなら
此のフレーズでなにやら五行歌
生まれてくれるかも^^?!♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




墨遊戯ビ | コメント 4│17時頃 |

[1125] ヨメマスカ

20101125.jpg

ハギレの画仙紙に、あまった淡墨で お遊戯*

線は甘いし、字形はイマイチ

二本筆だから読みづらそうだけど、なぜだか自分ではお気に入り^^

近代詩とかを書いてると、理性がどこかに飛んでしまうらしくて、

よく「読めない」と云われるわたくし♪(あとから視るとじぶんも読めない♪)。

みなさま*此の文字ヨメマスカ?

読めても読めなくても。どちらでも好い気もしつつ(勿論ケースによりけりですが)

たとえ。文字としては読めなくても。みる人に「ピピ」と何かを訴えかける

『線』や墨の『痕』を、いつかのこせるようになれたら*

ただただ、シアワセな気もしつつ・・・

正解はしゃしんの下にありまする♪↓


2010112412240000.jpg

朋友ちゃんが自然食ブッフェで『師範』のお祝いランチしてくださいました

本気でビックリありがとぉ&ご馳走サマでした!!

食後。お洋服コーナーをいっしょにうろうろしたけど、とくには出逢えず。

というわけでけふの書は、ワンピース欲しいぃ~という

乙女心(かすかにあります)をこめて・・・

『服』の文字でした*!♪





○書道ブログランキング参加中○
けふも某〆切で作品ひとつしあげたのですが
どうにも読めないタイプの作品なので
書の可読性、についてちょっぴりマジメに
考えごとなど、してみたワケでした^^
なにやら不思議な1位Keeepにも感謝デス!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



墨遊戯ビ | コメント 0│14時頃 |

[1124] 【墨ごよみ】12/15オーダー分まで年内発送*

Image316.jpgImage317.jpg

ブログ掲載が、すっかりおそくなってしまいましたが
ことしノ墨ごよみをつかってくださっているお客サマーから
神無月と霜月ぶんの、写メ画像がとどきましたので

ご紹介*

いろいろアレンジして飾るのが楽しみとおっしゃっていただき
ほんとうに。作者みょーりに尽きまする(>_<)!!

何時もありがたうございます!!







DSC06164.jpgDSC06172.jpg

そんなこんなで、けふはショップモード甘雨から
御シラセです☆”


書家/甘雨 手製*卓上カレンダー
『墨ごよみ2011』

\1,050(税込)好評(照ッ)発売中*
http://utsurobune.com/html/store.html


*ご注文自体は、年をまたいで2011年に入りましても承ります
*ただし、「年内のお届け」をご希望のばあいは、
 12/15までに、ご注文をお願いいたします!



多少でしたら・・・
すぎても頑張っちゃうと思われるワタクシですが^^;
いちおう此の「12/15まで」のご注文ぶんにかぎり
年内発送をお約束させていただければ、と想います*

ひとつひとつ。手づくり品のため
何とぞ、ご了承くださいませ(__)☆”


DSC06168.jpg
DSC06174.jpg

3月「聲」・5月「風」・8月「海」
9月「月」・11月「彩」・12月「雪」

辺りの文字を「好き」と云っていただくコトが多く
人気みたいデス♪

ありがたい聲・・・
あたたかい聲・・・

勇気をもらう。


感謝です!!!!!(>_<)




○書道ブログランキング参加中○
きのうはいっきに10個の墨ごよみが
誕生しました*簡易ラッピングが
完了したら順次発送いたします☆彡
皆様のポチにも勇気もらいながら
ちびちび進んでゆけたなら...(__)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!






御シゴト | コメント 2│14時頃 |

[1123] 健気なクセ者。

 
20111123.jpg

言い訳は、いくらでも

創作ナドナドにかまけて、水やりを

わすれてしまうことも しょっちゅうのワタシ

反省・反省・・・・・

それでもベランダ畑の野菜たちは

みぃーんなとっても健気に、すくすく育つ

ずいぶん『雨』ノお天気に救われていたきがする

けふの書は、へなちょこの落書きだけど

敬意をこめて。つち色にしてみた*


DSC06296.jpg

ルッコラだいすきなのに スーパーだと高いから

種から育てたらこんなにいっぱい♪ ワーイ

プランターにもまだまだ 待機している

虫にも寒さにもつよいみたい??

つちを落とし乍ら 鼻によせる

嗚呼なんて“クセ者”の 好い香り・・・・・







○書道ブログランキング参加中○
ルッコラには“ほれ薬”の効果が
あるとかないとか!? 冷蔵庫を空け
たら青菜が何も無かったので^^;
そんなときはベランダ畑と相談だっ
みなさまのポチにモーレツに
感謝しています(>_<)!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



墨遊戯ビ | コメント 2│10時頃 |

[1122] 恋しや*

DSC06217.jpg

しばらくヒキコモリだったせいか、やたらにヒトが恋しくて。

それからだいすきな映画もしばらく封印してたので。

それらを貪るように*

映画好きな友人サマーとランチしたので

けふは、さいきんみたおうち映画ノ記録など☆”







イングロリアス・バスターズ [DVD]イングロリアス・バスターズ [DVD]
(2010/05/12)
ブラッド・ピットメラニー・ロラン

商品詳細を見る


ブラピが主役かと思っていたら、なんとなく違ってて
↑此のジャケットはなんだかだいじなヒトが足りないよ♪
と想いました。タランティーノは初期作品が好きです*




クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
(2009/10/23)
堤真一、堺雅人 他

商品詳細を見る


念願の* 演技派ぞろいで、とーっても見ごたえありました!
墜落事故がメインかと思ったら、地方の新聞社のお話で。
なんだかんだで、得られるはずだった爽快感をひとつも得られずにおわって
しまった気もするけれど。それでも秀逸な役者ぞろいで見せ場はたっぷり
骨太でした、佐藤浩市のドラマバージョンも観てみたい*




月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/11)
ケヴィン・スペイシー(ガーティの声)サム・ロックウェル

商品詳細を見る


ひとめで低予算映画と分かりますが、たちまち気にならなくなります*
はじめは謎とき風で、かすかに「2001年~」のニオイもする
シュールなSFと見せかけて。ネタバレ的に云ってしまうなら
じつは地に足ついた<メッセージ>のある
社会風刺映画だったとは・・!
切なさもあって、なかなか好きでした*








○書道ブログランキング参加中○
ただいまちょっぴり充電中^^
砂糖がわりにマシュマロを2、3こで
あわあわカフェオレになるのが冬の
飲み物ぽくて御気に入りデス。あ、
もたいさんの「トイレット」観たいな*
いつもポチありがたうございます!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




感想文 | コメント 2│14時頃 |

[1121] か ら っ ぽ に し み て く る

DSC06223.jpg
新宿PM4時しゅうごうでハシゴ酒♪ 2軒目は、
なかなか化粧濃いめの“かあさん”が居る
ピンクでんわの似合う居酒屋で










DSC06221.jpg
昭和レトロな黒ブチめがねとハンチングがよく似合う
相方サマーのおともだちと。3人呑み。こうみえて
元はロカビリーな伝説バンドの一員だった御方で
云うことのすべてが渋い。悟りのせかい。
なんどかライブに通ったなぁー。










DSC06270.jpg
そんな2人の友情(とか云うと2人は照れくさがるのだらうけど)は
もはや20年来* Kくんはわたしの書が、はじめてギンザに展示されたのを
見に来てくれたコトもあり。わたしはそんな2人の友情を視つめることが好き*










DSC06287.jpg
意外に1枚も無いのだという。2人いっしょのスナップを
なんまいもなんまいも、撮った。









DSC06290.jpg
安い大関をひたすら熱燗で。からっぽの身には、
お酒も風もネオンも、なにもかもがしみてくる。











DSC06294.jpg
ことしも残すとこあとひとつきなのだなあ、って月の冴えた帰り道。さむいけど、
あったかい。淡く年の瀬のかほりして、酩酊酩酊。心地よく・・・・・・





○書道ブログランキング参加中○
其れにしても夕べ撮ったしゃしんの
ほぼ全てがピンボケ♪ながーい人生
そんな日もある。皆様のポチのおかげ
サマーで1位Keeepみたいです(>_<)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!





PHOTO | コメント 2│15時頃 |

[1120] ゆ め し ば い


20101120.jpg


朝イチ、御ししょーからのおでんわで目覚める。

ふとんのうえで正座して。ひっしに目をこすりながら聴く。

「一番好いのをえらびました」ただし――。

「一字、誤字と見られるかもしれない文字がある」

まだ階級が、下から数えた方がはやい「無鑑査」だから

もしかしたら見逃してもらえるかもしれない、でももしかしたら

「誤字で失格、落選かもしれない」審査会員クラスだったら即、命取り。

こういうのは、一言で云えば「臨書=修行不足」

普段の書き込みが足りないから。作品づくりのふとしたときに、

こういう誤字まがいの線を書いてしまう。

一文字のなかの、一画、一画をたいせつに。

でも、作品の全体感としては一番これがいいから此れを出す。

つまり、あとは「天命を待ちましょう」

さいごは、「よく頑張りましたね、しばらく空っぽになりなさい」

との御コトバで。やっとホントに終わったんだなとゆう実感(>_<)

あさっぱらから、ちょっと半泣き。。。

ですた^^☆*♪





○書道ブログランキング参加中○
そんな会話をきいてた相方サマーが
歌ってくれたのは梅沢富美男の夢芝居。
♪け~いこ(稽古)不足をっ 幕は待たない
恋はいつでも 初舞台ぃぃ~っ

ううう耳イタイけど、名曲でする!!!
けふは習作ペタリで益々精進いたします(_ _)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




ヒトリゴチ | コメント 6│11時頃 |

[1119] ただいま。

20101119121500002.jpg

まだ、なにか。

とてもふわふわとした感覚。

日常にもどって来たんだぁーとゆう実感のないまま。

横浜で、友人がやっている会社へ遊びに

『墨ごよみ』をお届けにいってきました♪


20101119130200002.jpg

25歳の新人くんが増えてて、外回りから帰ってくるなり

「松田優作と上戸彩がー!」とか慌ていて

たぶん其れは、「松田翔太と上戸彩」の間違いなのですが(笑)

スグ其処のカフェーで、『流れ星』とかゆうドラマ(月9かな?)の

撮影をやってたらしく*甘雨もみにいったのですが

ちょうどロケバスが去ってくとこでした^^;


20101119115700012.jpg

きょねんにひきつづき、墨ごよみをたくさん

買ってくださったり。逢ったのが、ほんとうに久々で

たくさんのハグをしました*

そうしてキャーキャー遊んでるうちちょこっと実感。

あああ、なんだか此れって日常だぁぁーって。

この世のぜんぶいとおしくなる感覚。

芸展、きのう、タイムアップまで書いて。

ナゼか身体中きんにく痛でボロボロだけど(笑)

完全燃焼でぶじにおわったみたい、

まだあんまりじっかん無いけど。たぶん。

ただいま・・・

デス(_ _)*






○書道ブログランキング参加中○
ほんとうにたくさんのポチをいただき
芸展へのエール感じました(>_<)今宵は
たぶんとても早寝でとても爆睡♪笑
ありがたうございました!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!
*UP後記事を微修正しました(__)




ヒトリゴチ | コメント 6│18時頃 |

[1118] 硯の海で...、LAST DAY!!

DSC07442.jpg


ほんとうは。ぜんかいのお教室が締め切りだったのだけど、御ししょーは

いつもワタシがまだまだ書きたいことを知っていて。郵送でのギリギリの

しめきりを教えてくれる。御ししょーは、厭な顔ひとつしないで

ほんのり湿った状態でワタシがおくりつける大量の作品群を、受け止めてくれる。

あしたがホントのデッドだから。夕方に宅急便の集荷をよぶまで。

硯のうみが、枯れ果てるまで。泣いても笑っても、

LAST DAY・・・・・・





○書道ブログランキング参加中○
此れはかなり前に撮ったフォトですが
けふ淡墨で書きつづけているのは
何と云っても乾くのが速いから♪
なんだか1位になっているみたいで
...すぐ堕ちると思いますが^^;
高所恐怖症なので怖いけど感謝!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



書道展 | コメント 0│14時頃 |

[1117] 富士夕景...、アト2日。

DSC06180.jpg


みなさまのポチをかんじるたびに、毎日ブログ書きはじめてよかつたと想う。

けふはあまり長文かけないから、みなさまへの感謝をこめて。

ちょっぴり縁起のよさそうな?富士山フォト(とおいけど)を、はりつけてみる*

ほんじつの果てで。前のめりに倒れるまで、書く。

けふも数えて、アト2日。。。。。





○書道ブログランキング参加中○
みなみなさまに。幸多かれ!
今宵、みなみなさまの茶柱が
見事天晴!立ちますように*
悔いのないよう書き抜きます
いつもポチありがたうございます!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!





PHOTO | コメント 6│14時頃 |

[1116] 疑似夜...、アト3日。

DSC06193.jpg


ふすまを開ければ、そこはリビング。ふすまを閉めれば、そこはアトリエ。

カーテン締めて電気を消して、オレンヂ色の灯りだけ。なるたけ日常を遮断して。

疑似夜世界にひきこもる。

芸展のしめきりまで......、アト3日。

今、此の。烈しく焦るきもちをお筆に載せちゃだめ。しんこきうして。

突き抜けるほど、深く。狂った様な静寂を手に入れたなら、

濃密な闇に、お筆鎮めて......。





○書道ブログランキング参加中○
すっかり恒例の、夜の恋文状態です^^♪
ひっこしと一緒に疑似夜も連れてきたの
ですが、前の家より日当りイイから
ちょと明るすぎ・・・暗幕欲しい・・・
もしも。ポチしていただけたならもっと
もっと好いもの書ける気がします(>_<)!!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




書道展 | コメント 0│14時頃 |

[1115] ♪牡蠣の磯辺焼き

2010111211360000.jpg


ふと出逢ったレシピがあまりにも簡単×美味そーだったので

こないだ実家にいったときに、大量TRY

牡蠣に片栗粉まぶして海苔まいてバター醤油で焼くだけ♪

カボスの代用で、こんかいは、柚子をしぼって激美味ー!

牡蠣好きだけど、お鍋や牡蠣フライ以外あまり

ふだん食べてないーと云う方(甘雨含)にとてもオススメ☆”





2010111514580001.jpg

いままでは、父がワタシに何かを求めることなど

いっさいなかったコトなのに。

知らぬ間に。なんさつか“初心者向け”の料理本が買ってあり

さりげなく、「此れいいな」とかリクエストしてきたり。

甘雨気に入りの、マーブルコーティングのお鍋の

ちょっぴり大きいサイズがふたっつ、増えてたり。

知らぬ間に。うん十年つかいつづけたキッチンの換気扇を

あたらしくする工事の手はずを整えていたり。

父の細胞が、少しずつ

活性化・・・?

してる気がして、

父のため。とか思ってやっていたコトなのに

ナゼだか、わたしが癒されている、

何処もとんがるひつようのない

まあるい、じかん

・・・・・・・






○書道ブログランキング参加中○
その日つくった鴨南蛮のおそばは
失敗でした。まずかったー(笑)
きのうからまた2位になってて
みなさまのポチもなんだか
とてもあったかい・・・*
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



御品書 | コメント 0│15時頃 |

[1114] GOLDEN CAT

怪物3
こんどは実家でいまだダイアルアップ接続な、iMacの中を
UROUROお散歩されている野良さんと目が合って、










怪物2
何年かまえ、お写真ししょーと歩いた新宿ゴールデン街
花園神社の辺りは美猫さんが多かった










怪物52
此の写真はずっと前カラーのをmixiにも載せた気が? 此の猫のやうに。
挑むような強い視線で、さあ。ときには、

安全地帯を抜け出して――、






○書道ブログランキング参加中○
芸展が終わったら。少し加速しようと
思うのです。環境がヒトをつくると
云うけど新宿は鋭いまなざしの猫さんが
多い気がしました。皆様のぽちに酷く
こゝろから。感謝いたします(_ _)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




猫LOVE | コメント 2│08時頃 |

[1113] ♪初採用

NpQjJ_20101113111847.jpg



さいしょは友人のカメラマンくんから教えてもらって*
つぎは、元バイト仲間なおともだちちゃんからおすすめられて。
よくわからないまま、登録してみたのが

ピクスタ
http://pixta.jp/

なんか最近TVとかでもよく取り上げられてる素材サイトらしく。
こんどの深いい話にも出るみたいです
さいしょ、写真1点トライしてみたけれど
審査とおらず「没♪」で^^;

それならば~*
と、筆文字素材を、イラストとして1点
それと、年賀状のハガキデザインを2点
トライしたら、やっとこ初採用になりました~!!
なんだか、うれしいかも~*

筆文字素材1
http://pixta.jp/graphic/1937867

年賀状ハガキ素材1
http://pixta.jp/graphic/1954508

年賀状ハガキ素材2
http://pixta.jp/graphic/1954661



此の年賀ハガキ素材のイイところは、
好きな素材だけを、ムダなく1点買いできるとこ*だと思います
まだマイページの設定とかナニもやってない初心者だけど^^;

時間があったら、少しずつ数を増やしてゆこう~
写真素材も、こりずにトライしてみよう~(笑)

眺めるだけでも*
上のページ、見て頂けたらうれしいいです
教えてくれたおともだちサマー、ありがとねん^^♪



○書道ブログランキング参加中○
けふの画像は一見なんの脈略もなく
蘭亭序ノ臨書。素材づくりもいいけど
修行もね♪と云う戒めで貼りつけて
みました*きのうはたくさんの流星ポチを
いただき。たくさんの誰かの願いが叶った
きもち。ありがたうございました!!(_ _)☆彡
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



御シゴト | コメント 6│14時頃 |

[1112] 宙から迷い無く堕ちてくる……。

DSC06183.jpg
きのうの夕方のことなのですが、窓の外の夕暮れになにかふと
違和感をかんじてベランダに出てみると――、










DSC06184.jpg
横長にたなびく夕焼け雲とはあきらかに別の、垂直の意思でもって
堕ちて来る――、光のひとすじが目に飛び込んできました。
「カメラ、カメラ」と慌てて、望遠レンズでも撮ってみて、
みればみるほど此れって………………。









201011122.jpg







☆書道ブログランキング参加中☆”
もしくは衛星の破片かナニかが
大気圏突破で燃えながら堕ちて
来てたのでしょーか。キャーキャー
ってちょっと興奮。もしもポチして
頂けたなら。今宵、だれかの願いを
叶えるために。たくさんの☆が
降るのかも・・・♪

201008183.jpg

1 click Thank you!!!




PHOTO | コメント 4│18時頃 |

[1111] 墨象「||||」

 

20111111.jpg



“まえの板橋区の家のときマンションの更新を3回したはずだから

たぶんことしが7年めな気がするね??”

そんな会話でたしかめあいながら、むかえたけふは、けつこん記念日*

「1111」という分かりやすい日にしたわりに

ふたりとも、いまがけっこん何年めなのかがよくわかりませぬ

仮に7年めだとすると、「銅婚式」。なにやらつよそうになってきましたが

錆ないように磨かなくっちゃというイミもこめられていたりして?*♪

さて。そんなほんじつですが、相方サマーが風邪で御倒れになっているので^^;

お祝いというより看病DAY♪(笑)

なにか御馳走ぽいのはのーんびり*週末にでも食べゆこうかね?とか思いつつ

Mac弄りでつくった、墨象もどき「||||」。





○書道ブログランキング参加中○
更新時刻11:11は間に合わず*
先日、たまたま結婚40周年!!という方に
おあいしましたが。こちらはなんと
ルビー婚式だそうです。無敵です
みなさまのポチが活力です(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



墨象 | コメント 4│14時頃 |

[1110] ♪デジタル書道

DSC061762_20101110152535.jpg

書道教室からさっき帰ってきました
芸展用の作品が大量にあって
いつにも増して
妖しき風情の大荷物にて
新宿辺りをうろうろ♪


毎回、ご好意による手製おやつ付きで
栗の渋皮煮がカスタードクリームに
散りばめられて、其れをふんわり
優しい生地ではさんだクレープみたいの。
なんて、手のこんだおやつを!!
なんて、美味すぎなんでしょう~~*


おみやげに、これまた別のマダムサマーに頂いた
ジャコ山椒(大好物☆)と柿四個などなどをいただき
ほんらいの目的を見失いそうな位に
とてもシアワセ~~


だいすきな

書道教室*





○書道ブログランキング参加中○
さっき書いてきた仮名条幅ノ
没作をけふのシアワセ色に
デジタル書遊戯してみました
ただいま3位*いつもありがたう
ございます。ポチ大感謝です!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




臨書・課題 | コメント 8│16時頃 |

[1109] 名もなき素材たち*

 
20101109.jpg
 

とてもありがたいことに・・・
ことしもほんとうに沢山の
年賀状素材をつくらせていただきました*


とはいえ、まだまだぺーぺーなワタシ。
掲載されているほとんどが、誰がつくったかわからない
名もなき素材として収録されています^^☆”


いつか、きちんと甘雨のなまえといっしょに
素材を紹介してもらえるようになりたいな・・・*
此れを目標にこれからも走りマス♪♪





<ことし提供させていただいた年賀状素材いちらんです*>

●EPSON―PRINTOWN「年賀状特集2011」9点
エプソン様からの御依頼はことしが初! 無料登録の会員サマ向け素材です

●年賀状プリント決定版2011―『ご当地年賀状』1点
前出ですが、ウェブの素材屋さんで「鹿児島」の担当に!
ジンセー初☆甘雨のなまえを添えて。素材紹介していただきました♪
通常デザインも今年のが8点あります!
↓クリエイター名「かちた(旧Name)=甘雨です」
http://www.templatebank.com/gold/nenga/ill/19201.htm

●2011年版 年賀状データ集 Pack11200
ちゃんと数えてないですが「かちた(旧Name)」の名でたぶん20点くらい採用かと~

●学研様発行の何か……に計8点^^;

いろいろ分散して載せていただいているようで、問い合わせすれば分かるのですが
問い合わせしていないため、どの御本に載せていただいているのか分かりません…
ゆるいご案内でスミマセン^^;

筆まめVer.21 通常版 DVD-ROM●筆まめVer.21 通常版 DVD-ROM…20点
(2010/09/03)
Windows

商品詳細を見る






○書道ブログランキング参加中○
はやくも。そろそろ“さ来年”の
素材づくりがはじまる気配^^;
いまはまだ。名前はなくとも
それでも愛しい甘雨の子供な
筆文字素材たち*きのうの柿にも
たくさんのポチ…(>_<)大感謝!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




御シゴト | コメント 2│14時頃 |

[1108] [絵てがみ風*] かきくえば

 
201011082.jpg


葉っぱもたべれるんだよーとか云って

にいがたの実家サマーから、はっぱつきピーマンうん十個と

食べごろの柿がうん十個とどいて

とても。2人で食べきれる量ではないねーと云って

わらう。

きのう天井をなおしてくれた大工さんに

お出ししてみたり。こんど

父にもお届けしようと思っているけれど

それでも、

とうてい2人で食べきれる量ではなくって

柿くえば、実家サマーのあったかさがおいしくて

わらう。


DSC06155.jpg

けふのモデルさん*





○書道ブログランキング参加中○
大工さんとクロスやさん。
2人の職人さんの手によって
シュールな天井、なおりましたぁ^^
さいごに栄養ドリンクと柿を
御出しして。あとから凄い
組み合わせだなーと思いました*
ポチしていただけたら幸せです!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




イラスト | コメント 4│14時頃 |

[1107] 【FREE素材】 只今工事中*


201011073.jpg


いよいよ*いまから!

甘雨のアトリエの、シュールな天井を

シュールでは無くするための工事がはじまります♭

(天井のナニがシュールなの?と思われた方はまずはコチラへ・・・*)
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-228.html

なんと云っても、患部が此のMacと無線LANのまうえ♪

いまから半日くらいネットが使えなくなってしまうので

かなり即席ですが、筆文字素材を作ってみました~

もしも。只今工事中の方がいらっしゃいましたら(あまり居ない♪)

使い道は、つくった本人もよく分からないのだけれど

サイトの工事中のページにぺたりと貼ってみるとか!??

色違いバージョン(くりっくで拡大)もあり

無料テイクアウトどうぞです~。


20101107.jpg





○書道ブログランキング参加中○
自虐ネタを、ポジティブに素材化
してみました♪ とか云ってるうちに
あああもう工事のひとがくる~
もしも。シュールな天井が少し
なごり惜しいかも、とか思ったら!?★
ポチとおねがいいたします(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



FREE素材 | コメント 2│09時頃 |

[1106] 【御シゴト】 ロシア語を筆文字で♪

  
20101106.jpg

ことばとアートな雑誌「グランパピエ」3号が発売になりました!
1号から表紙画を書&描かせていただいてますが

最初は英語。2号はドイツ語。今回は、アンナ・アフマートヴァと云う
偉大なる女流詩人さんで。なんと
“ロシア語”の御依頼でした(*_*)!!

ロシア語を筆文字で書いたのはじめて。テイウカ
ジンセーでロシア語を書いたのがはじめて!!(笑)

編集長サマのお陰でスゴく世界がひろがった気がします
いろんなチャレンジさせてもらって
大感謝m(__)m

表紙画の原画や、ナゼこんな生々しい?絵になったのかナド
その他詳細は此処にUPしました↓
http://utsurobune.com/html/works/free/sample/004.html





いつもうちのブログにコメントを下さったりする
書評職人*波那さんのコーナーもおすすめ!


●bk1の「書評の鉄人列伝 第195回」にも登場なさっているツワモノ*
(と書くと強そうなイメージだけど、とても優しい知的な方です^^)
http://www.bk1.jp/contents/shohyou/retuden195
●WEB版グランパピエの「サムシング」のコーナーでは、
バックナンバーや番外編もたのしめます*
http://grand-papier.com/extra/index.html

絵本からビジネス本までほんとうに幅も広くて奥深く…
憧れの読書量がキラリと輝いておりまする^^*

今回の書評 ≪先生のあさがお≫も楽しみです♪♪♪



------------------------------------------------------------
隔月発行/1冊850円(税込・送料別途100円)
ご購入はコチラから
http://grand-papier.com/

------------------------------------------------------------

付録*手作りクリスマスカード・キット
*オリジナル・デザイナーズ年賀状(ダウンロード版)




○書道ブログランキング参加中○
今回のおまけの年賀状素材に
甘雨も2点ほど参加しております^^
地味シリーズにも沢山ポチいただいて
温かいものを感じてしまいました…
もっと素敵になれるようがむばります!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



御シゴト | コメント 6│10時頃 |

[1105] 光のうまれる処(参)

 
DSC05959.jpg

川のむこうから。おおーきな柿が、どんぶらこっこ。どんぶらっこっこ

去年8がつに銀座でやった五行歌展「軋」を観に来てくれて
9がつにお写真ししょーがやってるお教室の
写真展があったので、わたしが其れを観にいって。
きょねんはそれきり。








DSC05970.jpg

コサギが餌をとりながら、水面のじぶんとチュウしてる

ことし引越ハガキを出すまで、知らなかった。
まさか去年会ったあのスグあとの10月に、お写真ししょーが倒れて、
……境を、さまよっていたなんて、ちっとも知らなかった。








DSC05949.jpg

へ の へ の も へ じ

手術は成功してて、いまは自宅療養中。
撮影旅行であんなに各地を飛び回っていた人が
写真をほとんど撮る事も無く、此の壱年を過ごしていたなんて。











DSC06055.jpg

とびたつ覚悟をきめた。ブルーのちょうちょ

お花やイナゴ、鴨やネコに。キミやボク。
2人で、たくさんの「いのち」を撮った。
「久々に気分のいい時間を過ごせた。ありがとう」
てメールに保護をした。








DSC06051.jpg

光とひかりが かさなりあうと 色になる

口に出しては云えなかったけど。
いちねんぶりのリハビリ撮影会の相手に
ワタシを選んでくれて、ありがたう。
いのち。とりとめてくれて、ありがたう。

また、こんど。光のうまれる処を
2人でさがしに


出掛けよね♪





○書道ブログランキング参加中○
地味シリーズ、以上でおしまいです
忘れたくないことを忘れないために
書いたら少し、落ち着きました
明日からは元気に通常モードに戻ります
いつも沢山のポチありがたうございます!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



PHOTO | コメント 0│10時頃 |

[1104] 光のうまれる処(弐)

DSC06018.jpg

きのうとおなじ公園。御デートのつづき*
前方に、突如謎の巨大キャタピラーがぁぁと思ったら、









DSC06027.jpg

機械仕掛けの巨大水車なのでありました*
錆とか木の朽ちたる質感、好きすぎて
シダ植物と織りなす哀愁に悩殺されて









DSC06031.jpg

お写真ししょーと出逢ったのは
(歳ばれるけど~)かれこれ10年以上前
まだ甘雨が(其れなりに)キャピ♪としてた頃

お写真ししょーは元は町のカメラやさんで
ごくふつうのおじさんですが。カメラをこよなく
愛することにかけてはスペシャルなおじさんなのです*







DSC06033.jpg

此れまでに。色々撮っても、もらったし。
考えてみれば、へたな恋愛関係よりつづいているよ

ワタシが東京に棲んでるあいだはちょっぴり疎遠な時期もあったけど

2人でずいぶん色んなところにカメラ付き御デート
したなあ・・・


あ。機械仕掛けの水車から零れた水が
石にぶつかりハジけるたびに

また光がうまれてる・・・・・・・・・・





○書道ブログランキング参加中○
じぶんが歳をとってるあいだに
あいても歳をとっているんだってこと。
当たり前のことなのにね、『参』に
つづいてしまう地味シリーズですが
ポチしていただけたら幸せです...(_ _)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



PHOTO | コメント 0│15時頃 |

[1103] 光のうまれる処(壱)

DSC06086.jpg

すばらしく。健やかな青空
きのうの御出掛けは、泉の森という自然公園に
お写真ししょーと久々の撮影会おデートです^^
紅葉はまだだけど、光の色がとにかく奇麗で










DSC06067.jpg

引地川と云う川の、水源地を撮ったら肉眼ではわからなかったのに
湧き出てるあたりがキラキラ発光してるみたいに輝いていて*










DSC06082.jpg

こんな身近な公園に、こんな澄んだ水が
湧き出ていたなんて・・・*

きれいな色彩の鯉がたくさん湧水の辺りをぐるぐる回りつづけている
如何にも気持ちよさげに。光の生まれでる場処を


嗚呼それにしても
お写真ししょーに会ったの

本当に ひさしぶり・・・・・




○書道ブログランキング参加中○
きのうは沢山のポチや御祝メールありがたう
ございました*また『一』から出直します!!
ところで此の日記、甘雨ノ中にまだ書きたい
ことが在るみたいで『弐』につづきます...(_ _)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




PHOTO | コメント 2│17時頃 |

[1102] [感謝*] 師範に……、泣く。

 
 
DSC06115.jpg

 

あさおきて、ベランダのみどりたちといっしょにお水をのんで、

ふと、顔をあげると富士山のてっぺんに

愛らしい斜め帽がかかっていました

もしかして、たぶんですが、初冠雪*



DSC05900.jpg



おでかけから帰ってくると

ちょうどししょーからの電話がなって

昇段試験の結果。。。

あまりにも奇跡で

シンジラレナイ。。。。。

此処からがスタートと云う覚悟はできているけど

ひとまずは、此の日のために

がむしゃらに、走って来たんだ

ちょこっとだけ。泣いてイイですか。

「漢字」部門について、だけですが

甘雨が

“ 師 範 ”

になりました・・・・・・・・・!

m(_ _)m

m(_ _)m

***



(>_<)




○書道ブログランキング参加中○
ありがたうございますありがたう
ございます。ありがたうございま
す。いまはただ此れだけ。ありが
たうございます・・・(>_<)!!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg
1 click Thank you!!!




インフォ | コメント 22│16時頃 |

[1101] 今宵の月が冴える頃。

冴
今宵の月が冴える頃。
メルマガ第2号を御届け致します*
(ギリギリ月1ペース^^;)

今回のコンテンツは、
************************************
■筆文字×名言♯002
今回の名言は、名言というか自由律な俳句?
甘雨のだいすきな方の作品を書にしましたので
そちらをおとどけ♪

■墨ごよみノ詩(うた)
去年から『墨ごよみ』の12ヶ月の一字をつかった
ささやかな「短詩」をカレンダーにおつけしているのですが
それをメルマガ読者さまにも公開♪

************************************

此の2本がメインです。
あとはいつもの指の向くまま気侭に
つらつらひとりごちて居ることでせう~♪


そんなメルマガご登録はコチラから*
■ 墨 色 コ ト バ m a g a z i n e ■
http://www.melma.com/backnumber_187835/

筆文字×名言+甘雨の新着情報を月1~お届けです*



けふの一字は『冴』ですが
あまり冴えた文字ではないので
恥さらしの刑に♪♪



○書道ブログランキング参加中○
ぽつぽつと。「墨ごよみ」
ご注文メールが。。。(>_<)
1個も売れなかったらどうしよお
とか本気でドキドキだったので
こゝろより御礼申し上げます!!
みなさまのポチにも感謝です!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg
1 click Thank you!!!




インフォ | コメント 0│15時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




