[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0529] 「SAKURA・DANCE・CRAZY」

sakura.jpg
奇跡の人......それは現在カナダ在住で
10年来の友人かおるじょー。。。
先日告知したニューヨークで開催中の
「石 Exhibition(桜 Exhibitionの巡回展)」
なんとほんとうに見に行ってくれてしまって
写真やらお電話でいろいろレポートしてくれたりと
ほんと---にコトバにならないくらいに超感謝(>_<)
この作品が、いまNYのかたすみに
どうにか展示されている模様です...*

name.jpg
タイトルは「桜・舞・狂」の邦題を訳して
「SAKURA・DANCE・CRAZY」








3000万円から!   初NY展示   エントランス

かおるじょーが贈ってくれたのは
いまはまだ、翼の無いわたしのちいさなちいさなあしあと
というわけで、本日のおしゃしんは撮影かおるじょー
親愛なるレポーターさんに大感謝。。。(_ _*)

此処数日、おしごと的にいろいろピンチで
さめざめと泪をながしていたのですが
それを救ってくれたのも朋でした。。。

やはりもつべきものは・・☆”
デスネ


Kanwu拝






スポンサーサイト

グループ展 | コメント 16│12時頃 |

[0521] ばらの花

DSC09173.jpg
ねんがじょう素材制作のしめきり3日まえ。いつも。
しめきりとしめきりの狭間でたいせつなことを
見失わないように。カメラ付さんぽ
きんじょに、少女マンガの背景のごとく、
薔薇の花がさきほこっていた。






DSC09187.jpgDSC09189.jpgDSC09194.jpg
しめきりまえなのに詩を書いたりしている、薔薇の花がくれたのだ。
別名げんじつとうひ? 週末はモナコGP。くるりの「ばらの花」がすき。

ところできみは、なにテントウ?









PHOTO | コメント 12│12時頃 |

[0515] なつきにけらし

 たまにはとりとめもなしにね、昇段試験の作品書きがおわつたのでみごとなふぬけになつたのでした。ふと手に入つたサクランボウのマシュマロを書道教室のみなさまへさしいれ、するとお仲間マダムの御ひとりがぐうぜん誕生日でそういうのつてなんだかちよつとワーイと思います。此れで毎日展からのど・ど・ど怒濤がいよいよおわつて○ヶ月ぶり髪きった(プリン体はなおつたけれどクリ坊になつた)プチ大そうじをした(日本語的にむぢゅんしている)ペディキュアぬった(裸足サンダルはいたらさむかつた)そうして、
 なつきにけらし。
 そのまえに梅雨だけど、
 詳細はまだヒミツだけれど夏にひとつ、おおきくイベントをやる。もう、はしり出している。小心なワタシにとって独りきりではできないことで。みんなの「迸るもの」がひとつになってすてきな「元気玉」がうてたらイイ。地球のみんなぁぁー!以下省略。
 みぎのやたらミクロなやつはきのう書いた仮名条幅(紙がしわくちゃ。拡大できまふ)仮名条幅だけ地味ィーに昇試をうけないではじめてから一年ちょっとで、まだ6級(笑)ぜんぜん級があがらないので恥さらしの刑にしてやつた。生キャラメル食べたい。


DSC09114.jpg    DSC09124.jpg






臨書・課題 | コメント 6│09時頃 |

[0507] 桜 Exhibition NY杯

DSC09075.jpg




 父ちゃんへのおみやげはまりも。
 なんとも信じがたいことに、甘雨ほんにんより先に。此のたび甘雨のデジタル書作品がニューヨークの地へと降り立つことになりました。ジンセー初の海外展示(>_<)!!!
 それは完全に主催の方のお陰サマであり、わたし自身の力ではいっさい無くて。先日中目黒や自由が丘で開催された、桜 Exhibitionの「巡回展」とゆうことなのですが。
 うそみたい・・・あちらの方に何かがすこしでも伝わるのだか、ドキドキ。もしも万が一。ふらっといっちゃおうかなーという「奇跡の人」おられましたらご一報くださいませ*ほんじつ初日!
 
…………………………………………………………………………………………………………

【 石 Exhibition(桜 Exhibition NY杯)】
期日:2009.05.07~06.21
場所:542 St. Marks Ave. Brooklyn, NY
http://web.me.com/elikarp/HelloLiving/542_ST_MARKS_Ave.html


 コンドミニアムのグランドオープンにあわせたエキシビションとして開催されます。このコンドミニアムは日本を意識した珍しいコンセプトのもので、大変注目を集めているものです。ここに桜Exhibitionがコラボレーションすることでさらに話題になるでしょう。
 大変多くの方がパーティーに参加されるばかりでなく、プレスも多数集まり、新聞雑誌等で取材を沢山受けるそうでグランドオープン前から話題になっています(抜粋)

…………………………………………………………………………………………………………

 ええと多分。ニューヨーク市のブルックリン、まーくすあべにゅー542すとりーとにあるという意味かと。。。文系とかいいながら、英語もにがて(笑)
 7月にもまた、NYのべつのギャラリーにうつしてさらなる巡回展があるようですが此れはまた後日改めて告知いたします。
 出来ればすぐにとんでゆきたいけれど、いまはまだ翼がないよ。





 GWはきゃながわ・宮が瀬ダムへドライブしたり。
不似合いにもサカナ釣り(わたしも一匹釣った!)→
父ちゃんとにじマスのくん製づくりとかアウトドアーに
すごしてみたらさっそく発熱中で、あははは。
なんて、わたしらしいの(笑)


DSC09092.jpg   P1050810.jpg





インフォ | コメント 10│13時頃 |

[0501] [東京レトロ] 宇宙のはじまり一秒間


理学の最高峰「宇宙誕生はじめの1秒間の謎 ~対称性とその破れ~」

 文系すぎて。じぶんでもうっかり嗤ってしまうほど不似合いながら。
 お誘いいただき、ご友人の勇士をみるため東大の公開講座におでかけ。ノーベル賞のえいきょうか、安田講堂は1000人超えの超満員で。
 東大のレトロなたてものの佇まいにひどく萌……こんなにすてきな建物と知ってたら東大通いたかったな!(入れないけど!)
 設計者の名をとって、「内田ゴシック」と呼ぶらしい(by wiki)
 デジ一眼をもっていなかったことを悔やみつつ、異常コーフンしながら東大内散歩*



P1050795.jpg  P1050787.jpg  P1050797.jpg

P1050800.jpg   P1050783.jpg   P1050772.jpg   P1050777.jpg

(サムネイルクリックで拡大)


 きょう覚えたことばは、「暗黒物質」と「暗黒エネルギー」&ダークマター!
 その他講演内容は……聞いちゃだめ。笑
 にしても「対称性の破れ」とか物理学の用語て、意外にもとっても詩的ですてき。むつかしいことはなにひとつ分からなかったけど、「宇宙のはじまり一秒間」に想いを馳せるだなんて、物理学(素粒子学?)とはロマンだな! 建物と用語に萌えた、よき一日。





毎日書道展。制作おわりました………………、タイムアップ。全紙で200枚超
この二ヶ月弱、何よりそれがすべての「まん中」で、全身全霊燃え尽きた
泣いても笑っても、これでおしまい
此の、腕と背中と腰のイタミは勲章DEATH?

そして。あすからかながわ。です*





PHOTO | コメント 14│13時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

edita.jp【エディタ】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。