[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0424] 「西の魔女が死んだ」

読了(イマサラ)


ふと、林檎の皮を天日干しにする
こまかく刻んだものを、
ししょーからシンガポール土産にいただいた紅茶の葉っぱにまぜて
気に入りの空き瓶にストックし


ふだんは珈琲党だけど
西の、魔女になったつもりで、ゆっくり
ふたりぶんの即席アップルティーをいれてみる

DSC09008.jpgDSC09006.jpg

ふと、「ていねいに生きて」みたくなる
せわしない毎日、あたふたな一日の内の、ほんの数分間だけ、だけど



「西の魔女が死んだ」泣いた。
ひさびさに。とつてもすてきな、物語*

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る








プチ告知。先日中目黒の「桜 Exhibition」が
会場を自由が丘のギャラリーに移してのプチ巡回展があるみたいです!!
ただし、スペースの都合上、甘雨の作品が展示されているかどうかは
謎!(笑) 「ファイル」としてのみ閲覧可能かもな感じですが^^;
ご興味ある方はぜひお出かけしてみてくださいませ*

【桜 Exhibition 巡回展】
 2009年4月24日(金)・25日(土)・26日(日) 12:00~19:00
アートフォーラム ワンズ 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F
TEL & FAX 03-3718-7300 http://www.ones-jiyugaoka.com/









インフォ | コメント 14│08時頃 |

[0420] 昇段試験課題6ツ

ss1.png
たまにはまじめな書もね? 昇段試験をうけるのです。
ケイタイこわれました。代替機はショッキングなオレンヂ色で。
寸松庵色紙ノ臨書。











ss3.png
仮名は五段⇒準師範。漢字条幅四段⇒五段への挑戦。
デジ一眼の充電器もこわれました。ウフ。
高野切第三種ノ臨書。










ss2.png
電子レンジからもときどき異音がきこえます。エヘ。
創作/青柳の糸縒りかくる春しもぞ乱れて
花のほころびにける(紀貫之)
ゆうらくちょうにいかなくちゃ。









ss5.pngss4.pngss6.png
楷書ハ創作。書譜ノ臨書。集王聖教序ノ臨書。
毎日展の作品づくりと平行させながら。ふと一句。
『せわしさに壊れされてみな花筏」アハ。

お粗末*







臨書・課題 | コメント 16│11時頃 |

[0413] Re

かいどう
おくればせながら花写真。ちょびと難儀していた、
ねんがじょう素材制作の、壱媒体めがようやく。ようやく完了!
(カイドウ??に覆われたみちをあるいて、赤毛のアンになったきもちした)











P1050748.jpg
ブログ以外ご臨終ぎみな(嗤)、メインサイト[虚ろ舟]
此れを、きちんとお筆のおしごとも受けられるサイトにしたくって! 密かに、
(神田川。修行と創作とおしごとの平行はおもっていたよりむつかしいけれど)












はととさくら
才あふるる友人ウェブデザイナーくんに
Reニューアルを御ねがいしていたのですが、其れが、いよいよ
完成間近で、そのうち、ちょびっと工事中になるかもです。
正式オープンしたらまたブログで告知いたします!
(石神井川。しろいはと、がサクラの景色にとろけていた)












DSC08918.jpg
わたしが五行歌をはじめるきっかけとなった、あこがれの書家・一川さん
の、社中展「心の言葉 春の創作書展」へおじゃましてきました。
ン年ぶりかでお話できて、いろいろな励ましなどいただいて……(>_<)
やっぱり深イイ・かっこイイ・すてき! 緊張したけど至福のひととき……
AYUMI GALLERY/神楽坂にて。15日迄開催。
2~4時まで書のパフオーマンスあり。皆さま是非ぜひに!
(かずらのお筆パート2をゆずっていただきました♪)





そんなきょうは母の命日。
指折りかぞえてみたりする。
Reスタートなきもちでまた走ろ*







インフォ | コメント 14│09時頃 |

[0402] そして、疑似夜のはじまり。

maini.jpg

アトリエなんて無いから、
大作を書くときは毎度
リビングのカーペットめくって
揮毫のスペースを確保する。

すきな曲のLIVE映像をBGVに
カーテンをしめて。
オレンヂのあかりだけ燈し
日常を遮断して。

そうしてようやっと、擬似夜を手に入れる。

でも。まだまだ。まだまだ草稿。
まだまだ夜の恋文状態

毎日書道展。
5月まで、かきつづける。
床もゆびも、墨だらけ。

アトリエなんて無いけど、激情は、此処にある。
*BGV:KIMOCHI/ZAZEN BOYS






書道展 | コメント 10│09時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




