[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0131] LOVE WINTER TOKYO 2009

 壱月の暦は惜しみなく、ふうわりとめくれて。いぜん、『夢』展でおせわになった銀座の『Gallery S.c.o.t.t』さんの企画にまたまたプチッと参加します。
 8ギャラリー合同イベント - LOVE Exhibition -
 その内のひとつのちいさくてラヴリーなギャラリーに、61作品/61人。弐月ならでは、『愛』をテーマに様々なアーティストさんたちがつどいます。
 甘雨の作品は、ちいさなちいさな『書』1点。もちろん新作!! とゆうか、追加募集のすべりこみだったため、ただいま鋭意制作中!! 同作品のポスカも販売いたします*
 今回は、はじめての『パネル貼り』にも挑戦予定で。図書館で、表装のすてきな本をかりました。不器用だけど、手づくりだいすき。たのしいい。すこしずつおべんきょして。いつか、自分でも表装できたらな。今回は額装無しのパネルだけだけど、どんな作品にしあがるのだろ(じぶんでも謎♪)
 甘雨はおそらく14日の3時ごろ??ちょこっと出没予定。
 同時開催のギャラリーを巡るスタンプラリーもあり。寒い冬。
 「愛」を巡るお散歩いかがですか?



******************************************

『Love Exhibition/LOVE展』
2009.2月12日(火)~2月17日(日)
於/「Gallery S.c.o.t.t」(たてもののB1です)
http://scottn.blog75.fc2.com/blog-entry-191.html
■時間:12時~19時半(最終日16時まで)
■アクセス:http://scottn.blog75.fc2.com/blog-entry-125.html
※公式サイト:http://www.love-winter-tokyo.com/
■ご希望の方に↓のDMおくります(限定数)メールフォームかコメント欄まで。
↓クリックで巨大になります↓
ginzalovemap.gif


********************************




それと、弐月はアーツラボ企画の
Webポスカ展にも同時参加中*

『ARTs*LABo Pweb06』2/1~2/28*24hOPEN!!!
会場TOP頁→http://artslabo.net/p_web/top.htm


「イラスト・写真・ほか」とゆう
ジャンルのところに甘雨をります
↓の画像を見つけてクリックすると
甘雨のポスカ展示ページに飛びまする
閲覧だけでも*ぜひどうぞ^^



prof.jpg











3ばんめの体調不良は、気管支炎でした♪
生まれてはじめて、鼻内視鏡やったよ(泣きました♪)
でも。ノドの異物感とか、原因わかっただけでホッとした。
現在3つの病院かけもち中で、6種のクスリ。鋭意療養中。
漠然と治したいより、治さなくちゃの理由があるほうが
きっと、体にもこゝろにも、イイ!!(はず☆)






グループ展 | コメント 8│21時頃 |

[0126] ふうか

huka4.jpg

ちょっと書かないでいるとすぐblogの書き方わすれる。

生後13日。風佳ちゃんのもとへとたびだちました

そして来月また、風佳ちゃん命名書パート2を制作予定

御依頼、ラヴ*感謝













huuka.jpg

名刺にしろ、命名書にしろ、ひと様のお名前書きとゆう御しごとは

いちばん重みがあって緊張する。とゆうか。こゝろひきしまる

由来とか、かってに妄想しながら。ひとつひとつの文字の

意味とか音とか響きとか。考えだせば、全くとまらないのだし。

いま。向かい風のなかにいる友人が、じぶん1人のためだけじゃなくて

まわりの、愛するだれかのためにがむばっている。がむばれーと想った

おなまえのように、よき、かぜよ。吹け。















tikara.jpg

ここんとこ。カラダのいろんな処が

不具合きたして。心配かけたり。ごめんなさい。

でもだいぶ、カラダもどってきた。

朋友宅の新年会で、ちらし寿司ごちそうなったり。

借りもののゴルゴ13にはまったり。

招待券を頂いた『文字の力・書のチカラ展/出光美術館』で

ぐうぜん甘雨のおししょーの、そのまたお師匠サマの

作品が展示されてたり...して、たのしかった。

もっと、こゝろのままに。修行したい☆





御シゴト | コメント 6│10時頃 |

[0116] STORE OPEN!!!

kinkan.jpg

親知らずが疼く♪

のはきっと気のせい。金柑煮ました金の柑

ことし。みおぼえのある筆文字の年賀状が伍通やってきて

素材集をおかいあげくだすった御方とか

個別にデザインを担当させていただいた企業さまや

個人様からとどいたもので

それは生まれてはじめて

そしてことしいちばんハジメの『感動』となりました。

おくればせながらこゝろより大感謝

年賀状業界的には、そろそろつぎの寅さんと

おててをつなぐころ

がおー。





いろんなクリエーターさんの集う

おもしろそうなサイトをみつけ登録してみたら

あれよあれよというまに甘雨のストアがオープンしてました!

あまりに簡単にできすぎたため商品がまだありません

て、それではあんまりなので既存のポストカード10種を並べてみることに

先日のウシさん色紙も数枚ですが販売しています

ネットのよいところは、365日24時間オープンしているとこ

入口はしたの巨大バナーから

上端にもちいちゃいバナーはってあります













いろんな方のにふれるばしょで

すこしずつ何かを発表してゆきたい

ことしもいろんな「はじめて」と出逢って

届きそうで届かなかった、僕のかけらを拾いあつめたい


top2.jpg

2009.1.16 UTSUROBUNE STORE OPEN!!! 

よろしくおねがいいたします*







インフォ | コメント 16│10時頃 |

[0112] うた 002

hino.jpg
[2009関東合同新年五行歌会*提出歌]











池袋に関東の五行歌人さんが150人も集う、新年ノ大歌会。
はじめて2次会まで参加して、かぎりなく
お酒のチカラに依存しながら。笑
どうにか、どうにか。
顔見知りのすくないヒトミシリ甘雨と絡んでくれたみなさまへ
こゝろからありがとうございました。
ハグ。握手。出逢い。再会。
とっってもうれしかったです*

そんな私の提出歌といえば
しんねんそうそう、官能歌。笑
じっさいに鈴をおっことして、その響き・余韻にきゅぅぅん、と
しちゃったことからうまれたおウタでしたが、
みごとな『★』になりました!
(↑点数がほとんど入らなかったというイミでっす!)





こゝろとからだ
動き出す
あの日、いくつもの
詩が
鳴いた






LOVE&感謝
甘雨 拝

詩歌 | コメント 12│10時頃 |

[0105] ていねいにいきる

kn1.jpgkn2.jpgkn4.jpg
 すきな野菜をそだて、精米をシテ、えびを干して焼いて、それのお出汁で年越し蕎麦をつくったり。近所の有名激混神社ではなく、がら空きの気に入り神社にお参りをして。富士山をみたり。父のていねいな生き方はわたしには新鮮で刺激的なことばかり。いつもよりていねいに墨をすり、いつもよりていねいな文字を書いた。浴衣止まりの知識で着物を着て、お庭までだけど外に出て。ことしはほんのちょっぴりていねいに。暮らしてみたいな、と想った。二〇〇九。一月二日。

kn5.jpgkn6.jpg
kn7.jpgkn8.jpg

PHOTO | コメント 14│10時頃 |

[0103] 謹 賀 新 年

usi-1.jpg

 50枚のミニ色紙にウシウシ書いて、墨遊戯ビ。
 干支のものをかざると縁起がよいらしく。毎年ノ恒例で、たがいの実家に干支文字をおくるのです。狭いおへやの床で乾かしているとこの画像みせたらまるで甘雨牧場だねって友人が。アハ
 本年もどうぞよろしくおねがいいたします*



kanwu.jpg
二〇〇九





墨遊戯ビ | コメント 22│23時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




