[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1226] すず


suzu.jpg
すずちゃんへ。ポストカードサイズの命名書。










sz2.jpg
おおきなお口。ちいさな手。親友にベイビーちゃんがうまれた。










sz.jpg
とぉーっても、ふしぎ。このあいだまで貴女が此処にいたなんて。
○ちん、おめでたう! ほんとうによかったね!














街は

クリスマスの撤収×お正月のぢゅんびで、忙しない足音

そんなきょう、甘雨もひとつ歳をとりました

ほんとうは。書道歴、の方だけ歳をとりたいのだけれど。笑

て、ことしさいごの更新

*おしらせひとつ*

12/30~1/4かながわです

兎に角ぜんぶがハジメテで、いろんな方のおせわになって

不安と充実の交錯な日々・・・・・・・

あっとゆう間の2008でした

いちねんかん有難うございました

みなさまどうぞ、よいお年を

感謝&LOVE



甘雨 拝






PHOTO | コメント 20│13時頃 |

[1222] 筆文字名刺2


kaikoomote.jpg
おもて



kaikoura.jpg
うら



たいへんありがたいことに・・・
短歌と五行歌をお詠みになるお素敵歌人・K.Aikoさんの
名刺をつくらせていただきました。裏面に、手書きで
ご自身のお歌を書き添えたいということで、色紙ぽく☆
K.Aikoさんはただいま第一回個展のまっさいちゅう。

___________________________________________________________

K.Aiko五行歌個展「病む/詠む/生きる」

2008.12.05~12.24 ・23(祝)は休み
あんず薬局内・あんずギャラリー 
富山県黒部市北新10-4

月火水金 AM9:00~PM6:30
木 AM9:00~PM1:30
土 AM9:00~PM0:30

HP「夢幻館」 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=utayomu
___________________________________________________________


のこり僅かではありますが、
もしお近くの方ごらんでしたらお出かけくださいね。
個展は年に一度行う予定で第2回個展「きらきら」
(now 選歌・準備中)だそうです

おなまえを揮毫するまえに、サイトのお歌をよませていただき
とくに「命」のおうたには胸つよく揺さぶられたのでした。
K.Aikoさまのお歌からはやさしさと秘めた烈しさをかんじます。
いろいろお話させていただきながら
充実したひとときありがとうございました。
どうぞ、ますますのご活躍を~^^






>>筆文字名刺
 初回100枚10,000円のキャンペーン! 12/31で終了です。
*12/31までにメールフォームからご連絡いただけましたら適用なります
*表カラー・裏モノクロの料金です(二回目~同デザイン5,000円)
*お問い合わせだけでもOK。詳細お送りします
*2009年からは通常の初回100枚15,000円となりますので
この機会にぜひ。ご検討くださいませ☆








二人展のAIBO茉莉歌とぼうねんかいでした。
ひとりはじめてのラココカ展が6月でににんてんが8月。
あれからたった半年しかたっていないだなんて
ちょっとシンジラレナイねって。女二人。
居酒屋さんのカップルシートで(笑)




御シゴト | コメント 10│09時頃 |

[1218] 特選

tkt.jpg
東京都勤労者美術展、入選作。自己評価=臨書モットヤレー。
[自作詩『影ハ進ミ出ス』二尺×六尺*東京都美術館12/2-12/7展示]










 みなれぬ封書がやってきて、あけると『特選』の文字。第62回書道芸術院展の近代詩文書部でうえから三つめの賞をいただいた。。。(>_<) もちろん自己ベストだし、嬉しさよりもぎううと身の引き締まる、想いのこみあげて。
 孔雀の間@帝国ホテルでの表彰式&懇親会。まえは準特選で、おまけの『ハプニング大賞』まで頂戴したりして。笑 10月いらい、淡く微熱の風邪をひきつづけているけど。例によってきてゆく服も買うお金もないけれど。
 此の。奇跡に感謝しながら、また一歩ずつ。
 2/6-2/11に都美@上野にて展示予定。DMてもとに10部あるので、ごきょうみある方いらしゃいましたらコメント欄か、ご住所しらない方はメールフォームからご連絡ください、年賀状といっしょに送りますー。(まとめてすびばせん。笑)












 雨の東中野。書道教室の忘年会@日本閣でした。まぴるまーからワイン日本酒日本酒コーヒー、呑みました。酔いました。有閑マダムなおなかまたちに、「よいお年を」「よいお年を」「よいお年を」って云ってばいばい。
 あ。
 ようやっと、ふうわり。年の瀬感。


bn6.jpgbn5.jpgbn1.jpg

bn2.jpgbn3.jpgbn4.jpg






書道展 | コメント 20│10時頃 |

[1211] もやもや台湾 漢字編

twn44.jpg
ガ!






twn46.jpg
原!






twn47.jpg
「文章」何とかて書かれた扉にドキドキ。
すごく開けてみたかった! けれど無理(/- -)/






twn48.jpg
夜市の看板。あたりまえだけど、漢字ばっかり。






twn50.jpg
お客?





twn49.jpg
Hotelの壁に。印刷だったけど






twn45.jpg
これもHotelの。エレベーター脇にとか
台湾は、いたるところに書があって。






twn52.jpg
墨達人! て何。






twn53.jpg
おされな題字。






twn54.jpg
風!






twn55.jpg
手書きぽいけど、「的」の字おなじだし
フォントなんだね、自転車もかわゆいいい






twn56.jpg
書がすきだ☆






twn57.jpg
く!






twn60.jpg
Hotelのベッドヘッド。






twn51.jpg
台湾ビールと、セブンアップ。






twn59.jpg
台湾空港で触ったキーボード。






twn61.jpg
お気に入り=我的最愛。






twn43.jpg
アイラブ漢字。アイラブ台湾。

再見!
<--ツァイツェン-->






台湾シリーズ以上でおしまいです。甘雨の自己マンゾクに
ながながお付き合いくださったみなさま。
ありがとうございました☆☆☆

師走。走ってます^^♪

| コメント 10│11時頃 |

[1208] もやもや台湾 参

twn29.jpg
わーい。フリーデイ。プチ朝寝坊して、宿泊している圓山大飯店内探検。
かつての世界10大ホテルだそうで。古いけどこの外観・内装にヒトメボレ。







twn30.jpg
志村けん御用達?のマッサージやへ。90分。エステ足ツボマッサージ三位一体。
きもちよかったけれど、おんなのひとのスカートがやたら短いパート2。
とちゅう小室哲哉マンションの文字が・・・あぅ







twn31.jpg
きんちょーの初タクシー。英語つうじず。ゆき先を漢字で書いてみせると
通じました。ビバ漢字!







twn32.jpg
台北101。東洋一の高さだそうで
高速エレベーターで89階までわずか37秒。耳、きーん。







twn33.jpg
四階にはいってた川滇食尚さんで角煮等。あさりびみ。
ランチといってももう三時。







twn64.jpg
高くてこぎれいなビルディングより、路地裏が好き。
移動中にながめる町並が好き。







twn34.jpg
市政府→台北駅までMRT(でんしゃ)で移動し(のれた!)
台北で超有名とゆう文房四宝のお店=書道具やさんへ。
筆墨大王!(情報さんくすかおるじょー)







twn42.jpg
↑「書きやすぅ~い」お筆に出逢ってしまって
理性とやらがとんだらしい。






twn35.jpg
かぞく会議の結果、自宅みやげはからすみになりました@迪化街
帰国後からすみパスタをつくってたべた!







twn36.jpg
からすみやのからすみおじさん with 金時計







twn65.jpg
と此処で相方サマーの体調がくずれてしまい・・・ホテルへ直行
某土産やの店員さんが凄くやさしく介抱してくれて・・・
御礼に日本語テキストの宿題をみてあげたらよろこんでくれた!







twn37.jpg
フロントにブランケットをお願いし、さむがる彼のベッドにいろいろ積んだら
彼は眠りにつきました。ゆうきを出して、ゆうべのラウンジでひとり牛肉麺。







twn38.jpg
♪ひと~りぼっちのよっる~
上を向いて歩こうの生演奏が・・・うきゅううう







twn39.jpg
あした帰るんだ。さようなら圓山大飯店。ものすごく好みのすてきホテルだったよ。
こんどは「窓がない!!」インサイドルームじゃなくて、もーちょいよき部屋に泊まりにくるよ。







twn40.jpg
へやにもどると彼が起きていて、すこし顔色よくなったみたい。よかったぁ-----
きっと疲れ果ててしまったんだね。荷造り。TV。ロビーで集めたフリーペーパー。







twn41.jpg
そして・・・ビンボー旅行の朝は早かった。
AM6:45チェックアウト。旅ノ終焉・・・


<--おまけの漢字編へとしつこくつづきます-->




| コメント 8│15時頃 |

[1205] もやもや台湾 弐

twn16.jpg
もやもやさまぁーず大好き。九イ分の移動肉や。







twn17.jpg
台湾ではマスクが大流行りでした。マスク姉弟。







twn18.jpg
ピースしたらピースしてくれたv







twn20.jpg
ノスタルジック九イ分。







twn19.jpg
タイムアップ。自由時間みじかすぎ。こんどは自由旅行で
もっとDEEEPにはまりたいな。







twn21.jpg
梅子なんとかでランチごち。
マイクロバスでごいっしょの皆さんとちょこっとおしゃべり。






twn22.jpg
故宮博物院のエントランス。ガラス張り天井に、懐素の書『自叙帖』が!
国宝の白菜とか角煮なんかをみました。







twn23.jpg
拉致られたおみやげやさんに居た書家さん。







twn25.jpg
「鼎泰豊」の小龍包。黒酢3+醤油1+針ショウガ=おいしかったけど
お店のおねえさんたち、みんなスカート短い。







twn26.jpg
満腹のまま、この日のツアーのラスト。市林夜市へ。







twn27.jpg
すさまじい熱気。蒸気。臭気。エネルギー。活気。
お祭りじゃない。生活が此れ。







twn28.jpg
よるはぐーったり。ホテルのラウンジでまーったり。
・・・台湾はもやもや宝庫だね☆



<--参につづく-->




| コメント 8│16時頃 |

[1205] もやもや台湾 壱

twn.jpg
三泊四日のビンボー旅行で台湾へいってきました。
深夜便で飛んで、ホテルのモーニング







twn1.jpg
きょうはツアーの日。マイクロバスにみしらぬ四人と同乗で
まずは忠烈祠。日本でいう靖国神社にあたるとこ。









twn2.jpg
SOHOって、御仕事との境界があいまいで。それで家族まで
巻き込んでしまったりして・・・ずうっと旅にでたかった。










twn3.jpg
海外は異次元。見るもの観るものであふれかえって、脳みそからっぽになる。
此れは衛兵交替式。此れは相方サマー撮影。









twn4.jpg
戦死者さんをまつる場所だから、ミーハーにはしゃぐ処じゃないんだね。
一糸乱れぬ。まっすぐな目が印象的。










twn5.jpg
並走してた真っ赤なバス。手書き文字が愛らしい。
いざ。待望の九イ分(きゅうふん)へ。










twn6.jpg
よくわからないけど、名物おばさんらしいです。
思いのほか観光地っぽいんだね。










twn7.jpg
生ものはたべちゃだめってガイドさん曰く。
メインのとおりはお土産屋さんばっかりで。










twn8.jpg
バイクにのったワイルドおじさん。
赤いダウンはガイドの黄さん。










twn9.jpg
表面はただのお土産屋さん、あまりおもしろくない。
たてものや、働く人を見る。










twn10.jpg
九イ分は元金鉱で。栄え、衰退しました。ノスタルジック。
好みなデザインの看板。阿妹茶酒館。










twn11.jpg
此処かなり有名で、廃墟となった映画館。
現地の観光客は必ずこれをバックに写真を撮るのだそう。










twn14.jpg
うを。これが券売所? 鉄格子みたい。










twn13.jpg
中を覗き込んでみました。いろいろなものが朽ちていて。
生命の草と共存している。神秘。廃墟萌。










twn15.jpg
千と千尋の神隠しでふたたび有名に。すごい人。
つぎきたら茶芸館でまったりしたい。

ゆばーばは何処にいるのかな?



<--弐につづく-->






| コメント 2│11時頃 |

[1203] 上野/自由が丘/TB

おしらせ3ツ





もどりました。DMにうもれてポストインされていたのは、
東京都勤労者美術展「書」部門入選のお知らせ・・感謝です
12/2(火)~12/7(日)まで上野・東京都美術館にて展示されるもよう。
『影は進みだす』という自作詩をかいた濃墨作品、
甘雨は、どようび出没よていです。








グループ展『ARTs*LABo ポスカ展05 -自由が丘-』参加します
2008.12月5日(金)スタート~12月10日(水)・13:00~20:00
☆土・日は12:00~20:00
☆最終日の10日は17:00まで
@ART FORUM One's 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/
アクセス: http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html
100名をこすクリエーター'sポスカが一堂に会します。
クリスマスカード、年賀状などをふくんで、甘雨ポスカは計8種。

上野/自由が丘
よろしかったらお出かけくださいませ。








それと、先日テンプレートバンクに提供したクリスマスイラスト素材が、
アップされてをりました。有料会員登録すると使えるらしいです。
コチラから
「かちた」のなまえをみつけて下さいね

旅Blogは次回から*










ただいま、と着地した12月は、なんだかしずか。


                     おもいがけない
                     桜が
                     散る
                     ざんこくな空色を
                     見ていた
 




こゝろよりご冥福をお祈りいたします






書道展 | コメント 4│18時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




