[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1027] うた 001

うた001

@旧赤坂プリンスホテル。
第一回五行歌世界大会兼・全国歌会にいってきました。
ナント総勢300名*わたしは今回が初参加。

出逢い・再会
ずううっと会いたかった人に会えたり。
思いがけないひとからお声をかけてもらったり。
たのしくて、しあわせでした
かまってくれたみなさんに大感謝。
きっと。また、いつか*



甘雨名刺

がぞーはできたてほやほや
甘雨*筆文字名刺
歌会にまにあってよかった。笑




             影は進みだす
             肉体を離れて 進みだす
             耳障りの良い鼓動を嫌って私を逃げる
             追い立てる焦燥を嗤って私を 棄てる

             肉体には影の余韻が火照り
             肉体の眠る真夜 影は
             私の知らない真実を手に
             私の唯一の憧憬となる



帰ってきたら、某芸術展用・詩の種ができた
これを「書」にします
でも自作詩を「書」にするときって
筆先のつごうのいいよう推こうされて、
どんどん別の詩に変わってしまったり、しがちなんですが。
さて、どんな詩になるのかな?(笑)





おまけの告知。
10/1~開催中のWebポスカ展
「ARTs*LABo P-web05」がいよいよフィナーレ
甘雨のポスカの展示&販売も、今週31日まで
よろしかったら飛んでみてくださいませ
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm



おおきなイベント
おわって
ほっと、ひといき
ほんとーに。
みなさまおつかれさまでした*



スポンサーサイト

詩歌 | コメント 20│23時頃 |

[1022] ユメノクニ

 もはや、興味もない。
 もう二度といくことも無いかと思ってた。ディズニーランド、にいってきた。
 コトのはじまりは、にいがたからの一本のTEL、義弟・Eiちゃんのリクエスト。すでに新幹線からホテルまで予約されていて。
 老義母父弟はるばるの、無謀ともおもえる強行軍。


tdl2.jpg


 千葉中央・京成ミラマーレ泊。それは、わたしたちのミッション。
 レンタカーでお迎え上野まで。「なにが心配ってぜんぶ心配!!!」の予感的中。
 まずかるく新幹線のチケットを紛失、改札から出られない 30ぷんしてようやくチケット発見・湾岸線を宿泊先へとドライブ。
 一泊し、朝からGO!GO! ○年ぶりのTDL。老いたカラダには、駐車場から入場門までが不親切なほどに遠すぎて。ときおり遭難しかけるチームにいがた、ベンチにこしかけ休み・休み。
 だけどもう、あまり時間はなくて。15時代の新幹線で帰るため、13時半がタイムリミットだ。








tdl4.jpg


 あまり大声でいったことも無いけど、べつに隠す事でも無くて。
 義弟・Eiちゃんは、健常者じゃない。病弱だし、一泊が限度。ほんとうは些細な外出だってままならない。
 だけど。Eiちゃんはどうしてもユメノクニへ、行ってみたかった。
 いままでディズニーなんてただのデートコースだと思ってた。ごめんなさい。わたしが間違いでした。
 あそこはEiちゃんにとったら、ホンモノの、ユメノクニ。
 Eiちゃんといっしょにはしゃいで、Eiちゃんといっしょにミッキーのカチューシャかぶった。ままならない現実から、ほんのささいなときであれ、解放されて。Eiちゃんは心の底から笑ってた。







tdl3.jpg


 みんなの体調の様子みながら。けっきょく一つの乗り物にものれなくて、5人分のフリーパスもいちども使えなかったけれど。東京駅でみんなの乗った新幹線をみおくって、家で「ただいまコール」を聞くまでほんとうに気が気じゃなくて。安堵と、疲労と。胸しめつける切なさと。
 ともにミッション完了。
 神様仏様ウォルトディズニー様。ありがとうございました。ぶじにおわってほんとうによかった。ユメノクニが、この世に在ってよかった。







csms.jpg

東京ディズニーランド!
おとうとの心底の願いがかなった。
いまはただ。心の底から
あらゆる人に
「ありがとう」




まだかるく、目眩のような、余韻の中。
ベランダのチョコレートコスモスがはじめて咲いた。
「ありがたう」




PHOTO | コメント 16│16時頃 |

[1013] 年 賀 状 2009

たっぴつ001







デザ007

ナツメ社「2009年度版 年賀状データ集Pack8600」
収録素材です*
ことしもデジタル梁山泊というアーチスト集団の一員として
CD-ROMの素材集に、甘雨素材100種以上が収録されました!
Amazon他全国書店でも買えますが、甘雨経由なら
「送料無料」&ささやかながら「おまけ付き」(\1,460)

それとクレオ「筆まめVer.19」にも、初参加!
年賀状やら母父敬老クリスマス素材など計20点ほど
収録されている、はず。(←見本をいただけず、確認できていないらしい
もし「筆まめ」ご購入なさった方いたら、
ぜひ甘雨に見せてくださーい。笑

それからやはりラココカがきっかけで、
年賀状デザインも御依頼いただき。大感謝。。。
と、ゆうわけで。甘雨デザインによる年賀状印刷も、既存デザイン~
フリーオーダーまで承っております

上記*ご注文/無料お見積もりはこちらメールフォームから。
ご希望枚数等お知らせ下さい、詳細送ります*

と、ほぼ一年中年賀状のことを考えている甘雨でした。笑






連休はひっこしのお祝いに。
親友のだんなサマーと、うちの相方サマーが
仲良しになっていくのって、なんだかふしぎで、凄くうれしいことだな。
相方サマーにおいてはメガネを紛失するほど(笑)
うれし、たのし☆はしゃいでしまいました。
H家ファミリー、ありがとでした
是非*また。



   

インフォ | コメント 14│12時頃 |

[1006] Take care of your teeth


歯2

お見送り会は横浜ランドマーク4Fの美濃吉にて。
カナダの歯医者さんに嫁ぎ、いよいよ旅立つ、友人さんへ
「歯」を筆文字で書いたポスカを2種つくって贈ってみました。
こちらはシンミリなのに、当の本人はシアワセ全開で。笑


歯

「淋しくなる」
でも。
友人の幸せはやはりみんなの?幸せなのだ!
いまはネットもあるし・・・終わりじゃないもーん。
いつか、カナダゆきたい。帰ってきたとき、また遊ぼう!
きっと。元気で*

歯を、大切に!!!



墨遊戯ビ | コメント 10│22時頃 |

[1001] [WEBポスカ展] ARTs*LABo P-web05

 締切と納品と契約と搬入のあいだ。時折、すごく人間臭い夜があって。朝と夜のあいだに蹲って、狂った朝を迎えたりする。
 それでも何一つ、大切と感じるものを棄てることは出来ないから。誰も、泣かなくていい。誰も自分を傷つけなくていい。

 とか*

 こんにちは。甘雨です。雨です。寒いです。そんな日もあります。
 とつぜんですが、以下告知です(笑)
 以前も参加しましたが、

 2008.10/1~10/31
 WEB上のポスカ展「ARTs*LABo P-web05」に参加します!!!


 bn02.gif

 まず、こちら↑のバナーからメイン会場に飛んでいただき
 ●画像一覧「イラスト・他」の中から

 prof.jpg
  
 ↑此の、プロフ画像を見つけてさらにクリックしていただくと、
 甘雨デザインのポストカードを、閲覧&購入可能です!

 新作☆甘雨デザインのクリスマスカードや、年賀状、
 その他メッセージカードを、あなたのだれかに、送ってみませんか


 もちろん閲覧だけでも大歓迎!
 よかったら、お時間あるとき遊びに飛んでみてください!

 てか*

 忙殺と無謀と肉体と精神のあいだに。叶えたい未来があって。
 何一つ、わたしは抱いた夢らしきを棄てることは出来ないから。夜と朝とを忙しなく行き来する今が、愛しくてならないんだ!



 「ARTs*LABo P-web05」とは、web上を会場に
 いろいろなジャンルの作家さんのポストカードが一度に楽しめるポスカ展です!
 webを見れる方なら、距離や時間も関係 もなく誰でも楽しめるイベント!!
 今回は80名以上の作家さんが参加します!






インフォ | コメント 4│20時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

edita.jp【エディタ】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。