[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0924] 筆文字名刺

お"0806かちた名刺"
おもて

かちた裏名刺
うら


 最近おくばりしていた、かちた時代の名刺です。
 ラココカがきっかけで幾人かの方から「私も筆文字名刺つくりたい~」とのお声を頂戴し、想いがけず。感謝感涙……。そこできちんとお仕事の形にしようと想い立ち!
 もし、こちらご覧の方で、甘雨デザインによる筆文字名刺ご希望の方おられましたら、こちらメールフォーム等からご連絡くださいませ。詳細メッセいたします。初回100枚15,000円の処,
 現在、オープニングキャンペーン中にて
 初回100枚10,000円にて印刷まで承ります!
(2008.12/31まで)
 *2回目からのご注文、同デザインなら100枚5,000円となります
 *まずはお問い合わせだけでも歓迎です、お気軽に~!

 自分でも。こういう展開になるのは予想外だったし。やはり筆文字名刺、ふつうの印刷文字よりインパクトあるらしいです! いろいろアーティストさんとか、店名刺などにも向いているかも。心を込めて。お好みの雰囲気に筆文字も書き分けいたしますー。
 ところでもはや「かちた」さんでは無いわたくし。自分の甘雨名刺も作らなきゃー、と云いつつ、かちた時代の名刺がまだまだ「大量☆」に残ってるんですが。あは




インフォ | コメント 2│17時頃 |

[0916] モキチ


mj.jpg
岸朝子おススめの手みやげ「言問団子」を買いに。初・向島。
隅田川を眺めたりして。そこからかながわへ。







mkc1.jpg
念願 友人かおるじょーおススめのお店、
MOKICHIにいってきた。







mkc2.jpg
実家からクルマで15ふんくらい。
石釜で焼いたナポリピッツァをたべた。







mkc6.jpg
大正時代の土蔵を改装した、ダイニングレストランとか。
好きすぎる。パン屋さんとか。想像以上にすてき。







mkc3.jpg
敷地内には和食の「天青」もあったよー、て報告したら
劇的出不精の父がめずらしく興味惹かれてたので、
こんど連れてゆきたいな。







mkc4.jpg
かおるじょー。すてきなお店おしえてくれてありがとお。
帰る度にかよっちゃいそう。なくらい、つぼでしたよん☆







ays1.jpg
お墓参りいったり。近所をおさんぽしたり。
父と『会話』ではなく、おしゃべりをいっぱい。







ays2.jpg
お月見したり。「おいしゅうございます~」とか云いながら
みんでお団子を食べたりして、あっという間。







ays3.jpg
父の居る、かながわから。父の居ない、とうきょうへ。
充電できました。また、これからも。がむばるしかない。
がむばるのだ。





PHOTO | コメント 17│11時頃 |

[0912] 都電荒川沿線散歩☆


td6.jpg
けさ、携帯メールからのイッテキマース更新したはずなんですが
無い・・・・・・・初モブログ失敗。
なぜーーー







td7.jpg
これは鬼子母神の中のレトロな駄菓子屋さん!
α200を見立ててもらった時からの約束で、おしゃしんししょーと久々の御デートしてきました。てか、しゃしんの撮り方覚えていなさすぎて怒られまくりですた。。。









td3.jpg
面影橋(甘泉園公園)~早稲田まで歩いて~都電で鬼子母神
(けやき並木通り~路地裏)~王子駅前(長屋造り)
きょうのコース。








td5.jpg
初都電!!! レトロ好きにはたまらない。。。。。
バスと同じでピンポーン押さないと降りられない、なんて知らなかったよー!
とお散歩したあたりで雨。げりらごうう~。王子ついた時点で1時間半くらいのんびりお酒付きランチをしてしまったのが失敗でしたがトークもたのしかったので、よし。(笑)







td16-2.jpg
レトロな旅は、気侭&のんびりがいいもん
雨宿りついでに、まえまえから一度行きたかった紙の博物館@飛鳥山にいってきました。
そしてお仕事のつごうでタイムアップ。。。。。







あー、歩いた! たのしかった!
お知らせ★mixiなさる方(だけでスミマセン)は此処から
つづきアルバム見れますです、よかったら☆
http://mixi.jp/view_album.pl?id=20814768

PHOTO | コメント 6│00時頃 |

[0908] 「北京故宮 書の名宝展」

震源地・両国へ
会期ギリギリ。ようやっと
江戸東京博物館にて「北京故宮 書の名宝展」を観てきました。

書聖・王羲之(おうぎし)
簡単にいってしまえば、書の神様。
国外不出と云われた書の至宝中の至宝……
その最高傑作「蘭亭序」が北京は故宮博物院から来日中で。
日本全国。さらには中国からも、多くの書道関係者さんたちが!!!
と、書道界はいま「密かに」大盛り上がりしてるんです(笑)

NHK新・日曜美術館効果も手伝ってか
すごい大行列。人混みに揉まれ、足をなんども踏まれつつ。
つ・ついに……


rantei.jpg

蘭亭。ああこれが蘭亭序……………

臨書の時になんども目にしているはずなのに、
なんか全然ちがった。
あっという間だったけど、印刷では匂わなかった息づかい。
やはり昂りました。
見れたことにも鳥肌でした。


kouteiken.jpg


それと黄庭堅……想ってた以上に実物凄まじかったです。
もっとも鳥肌たちました。



kinnou.jpg

それからそれから、だいすきな金農。
ひかってました。異彩はなってました。
私の中のTOP3。この3点のポスカをGET。


「ああ、すごい、すごい。」by 榊莫山



もっともっと、意識の深いところで臨書を行わなければだめなんだ!
駅のホームでまげを結ったお相撲さん、1人だけ見ました。
なんだかうれしい。
ちなみに。おひるご飯、ン年ぶりくらい?
にマクドナルドを食べました。ここ両国店は、
白星あげたお相撲さんにすきなバリューセットを無料提供するという。
ユニークなサービスで有名なのだって☆


「北京故宮 書の名宝展」
9/15まで。
ちなみにうちのししょーは、足を3度運んだそうです。
おそらく日に日に激混みの予想ですが、ご興味ある方
おいそぎを!!!

書道展 | コメント 8│16時頃 |

[0908] Happiness*ブータン

izm.jpg


いそがしく。体調わるし。
でもお友達や、でんしゃの中の見知らぬ人にまでご迷惑をお掛けしたり、あまりにも家族に心配かけたりは、してはいけないことですね、
健康管理もだいじな「おしごと」と想わ、ねばねば。
健康あってのシアワセ。

8月はおやすみで、2ヶ月ぶりの書道教室。
御なかまさんの夏やすみ、ブータン旅行のはなしをきいて。無知なわたしはびっくり。
『国民総生産』GNPやGDPではなく、『国民総幸福量』すなわち『GNH』
とゆう概念。
1972年ワンチュク国王が生みだした。
経済ではなく、GNHのH=Happinessで、豊かさをしめす国。
「世界一幸せな国ブータン」
他国から余計な幸福の概念をもちこまれないよう、観光などもガイドさん付きじゃないと自由に観てまわれないのだって。


こないだの『銀ラコ展VOL.5』をみにきてくだすったししょーに、
めっちゃチカラ一杯肩をたたかれて、
『なぁーんでも自由にやりなさい。応援しますよ!!!』て、云われた。
その眼の力強さ。安心感。
書、とゆうまどろっこしい縦社会の、さも堅苦しい伝統芸術のせかいにおいて、これほど心大らかで器の大きなししょーに出逢えたこと、烈しく感謝してます。
人に恵まれている、ことのシアワセ。


週末は友人の結婚式でした。六本木・ルーテル教会。2次会は、渋谷・ENGAWA
おいしくて、美しかった、笑顔いっぱいだった!
彼女も来年にはママになる。シアワセに!

その後また。ゲリラごうう~。
を口実に。いっしょにいったお友達とえくせるしおーるで3次会。笑
語った。
シアワセ、の定義いろいろ。だな。


きょうノがぞーは、ふじわらのゆきなり・いずみしきぶぞくしゅうぎれじょうかんぎれのりんしょ(伝 藤原行成・和泉式部続集切上巻切ノ臨書)
ちよつと線がへなちょこだな。もういっかい。
て修行できることの、シアワセ。



臨書・課題 | コメント 4│09時頃 |

[0906] 初*女性ポートレート

jun1.jpg



jun3.jpg



jun2.jpg

某写真家宅にて。
「命」をテーマに、カメラマン3人。
企画はその写真家さんで、モデルは私の友人におねがいしてました。
ライトをつかったり、こんなあらたまって撮るのはじめて。
濃密で。無意識のうちに500枚越え……、
此処にはあたりさわりないやつヲ(笑)
彼女いまは八ヶ月の妊婦さんなので、とにかくぶじに終わってホッとしてます。
いつか何かのかたちで公開することもあるかも?
あえて、妊婦姿を写真に残すとゆうこと。
きっと勇気のいること。
でも。
生まれてくる赤ちゃんといっしょに、今回の写真を眺めたりって……、
すてきだよね。
1○年のつきあいになる旧友の。
やさしい手だった。やさしいふくらみでした。
余韻で「じーん」としながら。楽しんでくれて本当によかった、ありがとう。
彼女自身が表現者な点もおもしろかった。
なんとなく、シリーズ化の予感? モデルさん随時募集?!
きっときっと、健やかなよい子をうんでください。
また逢いにゆくからね。

甘雨 拝



PHOTO | コメント 4│09時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




