[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0216] 2011*秋 初個展やります♯01

DSC073062.jpg


けふの持ち物は、メジャーとカメラと自由帳*

メルマガでは、すでに決意表明していたのですが

いよいよ本格的に動きだしましたので

ブログでも正式に、お知らせしたいと想います(_ _*)



_____________________________

書/歌 甘雨 初個展*開催決定

11/1(火)~11/6(日)
銀座Gallery IZUにて


_____________________________



決まっているのは、まだ此れだけ(^-^ゝ゛

師範のとれた翌年にやろうとずうっと前から決めていて。

切実なもの、大切なもの、暴れだしそうに、伝えたいことが。いっぱい。

すでに、さっそく。いろんな方のお力をお借りしまくり乍ら。。。

個展は「個」だけど、「孤」じゃ出来ないってこと。

すでに感じています。。。*

けふも、支えてくれる大切な御方と、ギャラリーの下見へ。

わたしは記憶力のないぶん、記録魔だから。

メルマガやブログでときどき準備の様子をあれこれを記録し乍ら。

ときどき吐きそうになるかもだけど、悔いのないよう駆け抜けよう

ね! 甘雨(^ー^)♪






○書道ブログランキング参加中○
個展まであと9ヶ月弱。すでに悶絶
自分との闘いはじまっています^ー^
生み出したい線がある。伝えたい
メッセージがある。たくさんの
方に視て欲しい。見に来て下さい。
応援ポチ感謝いたします(_ _*)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!





個展2011/11/1~ | コメント 20│14時頃 |

[1118] 個展「Live」記 1

DSC00437.jpgDSC00254.jpg

しめきりまであと4日。
芸展のさくひんづくりの墨の乾き待ちのじかんをつかって
ようやっと、回想まとめ*

なんと云っても記憶力がないわたし♪
本人も何回シリーズになるかよく分からないのですが^ー^;
できるかぎりをブログにのこしたいと思っています
おつきあいいただけましたら、幸いです(_ _*)


個展「Live」記 ~1日目(2011.11/1)*】

DSC00115.jpg

>>マイラブ師匠、小池蹊舟(けいしゅう)先生&旦那さま。

個展。いちばん予想外だったのは、ししょうの行動。
まさか、出来るかぎりのほとんどの時間
会場に詰めていてくれるだなんて、まったく想像もしていませんでした(>_<)

わたしのコトを「娘」と呼んでくださる師匠。
わたしはあまり分かっていなかった。
わたしが個展をやるということは、師匠と一心同体なのだと云うことを。

ししょーについては、いきなりとめどなくなるので(笑)また書きます。
つらつら書くと一生でも書きつづけられそうなので^ー^;
此処からは一挙。来てくださった方々をできるだけご紹介の形式で♪


DSC00171.jpg
>>前しおんさん♪
いぜん此のギャラリーでいっしょに五行歌の七人展『軋-kishimi-』
を開催したことがあり。ひさびさの再会にハグハグハグー!
よみがえる熱気、なつかしいきもち・・・
「私の、甘く悲しい一日」という集もだされていたり
いろいろご活躍の人さんです♪

DSC00183.jpg
>>TAKAちゃん&ママ♪ 此処ギャラリーいずで出逢った展示仲間でもあり
土曜日のパーティーのときに、お食事担当としてご協力いただき大感謝(>_<)
此のギャラリーを知り尽くしているおふたりなので、
安心してイベントに集中できました!
http://takako123.cj3.jp/user/views

DSC00233.jpg
>>Tさん&ご友人Yさん
以前、偶然ふらっと此のギャラリーにお立ち寄りくださったときに
たまたま展示されていたわたしの作品をとても気に入ってくださって
それ以来「貴女のファンよ♪」とおっしゃって応援してくださっているTさん*
たまたまたですが、いまの気持ちとかさなった……と云って
涙をながしてくださったのは此のおうた。。。。。


DSC00013.jpg

かなしみを纏う、ということばがありますが、
そこから甘雨のなかでかなしみは、布のイメージ。

ちくちくは、こゝろに痛みが刺さる音だけど
たよりない布をなんまいもなんまいも
重ねて縫いあわせている音でもあります。

頑丈で、強靭な。
こころができあがるんだ、というようなそんなうた^ー^



>>書道ブログランキング参加中
いつもポチありがたうございます!!
なかなかまとまった時間がとれないので
ちょこっとずつ綴ってゆきまする*
遠方でいきたいけど行けない~と
おっしゃってくださった方々への
感謝メッセージでもあります^ー^♪
「Live」記 2へつづきます(_ _*)
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 2│15時頃 |

[1121] 個展「Live」記 2

芸展の作品づくり。おわりました(>_<)!!!
きょうの午前中まで書いていて。乾くのをまって、ついさっき。
集荷の方がきて、ししょー宅に発送しました。

個展おわってスグにこの制作をはじめたものの
かなり燃え尽きていて♪(あは☆)
いつもは2ヶ月まえから書きはじめるので
まったく書き足りないと想われますが・・・・・

此れでもう、ことしは終わったきがする(笑)
ほんとのほんとーーーにひと息つけるのは
やっぱりうれしいいいいいな^―^/

とゆーわけで、個展「Live」記2アップしました。
初日の後半レポどうぞー☆”



個展「Live」記2 ~1日目後半(2011.11/1)*】

DSC00089.jpgDSC00095.jpg
<展示作品 臨/智永千字文*半切サイズ>

ことしの頭から、しばしブログで半紙の臨書をのせてきたのがこーなりました。
習作ですが、今回の個展作品でもっとも時間と労力を要した作品。。。。。
ししょうからは、「努力賞」をいただきました^―^☆
おうえんして下さったみなさま、ありがとうございました!



DSC00256.jpg
>>師匠の友人先生お二人がきてくださいました!
そのうちおひとりの先生は、なんと新年の『現代女流書100人展』に
展示される方だそうでドキドキ。マイラブ師匠も展示されるので
後日、告知&レポートしたいとおもいます*

>>学生時代の友人Tくん。サプライズで来てくれました!
シゴト中にちょこっと寄ってくれたらしいので、おしゃしんは内緒で*
卒業以来のうれしい再会は、なにげにFacebookのおかげだったり^ー^/

DSC00321.jpg
>>むかしのバイト仲間のDちゃんファミリー。
3男くんとは初対面。ふだん音信不通ぎみなのに
こういう時はきちんと見届けてくれる*いいやつです!

DSC00383.jpg
>>五行歌のiさん。例の「軋展」以来のご縁です。
絵手紙の先生で、巻物のような絵手紙をくださる御方*
パワフルでストレートなおことばにかんしゃです!

>>フォトグラファーRIEさん
やはり此処。ギャラリーいずで出逢った展示仲間のおひとり*
土曜日のパーティーにもカメラをご担当いただきました。
大変お世話になりまくり。。。CJキューブにもレポいただきました!
http://www.cj3.jp/report/views/93591

DSC00454.jpg
>>壱日目のラストのゲストは、蛇夢(じゃむ)さん
友人であり、真実を射抜く彼のおうたの
わたしが大ファンでもある歌人さんです!

なんとドイツの芸術鑑賞旅行から帰国したその日に
五行歌本部→ギャラリーと来て下さいました。
「軋展」でいっしょに展示をした同志のおひとりでもあり。

しみじみとした語らい。ときおり笑いをまじえながらも
書やお歌をみつめる視線の鋭いこと………^ー^*



>>書道ブログランキング参加中
後半長文になってしまいすみません!
たくさんのポチやFBのいいねも
ありがたうございます!!
芸展がおわったので次回から
ペースアップしてゆきませう*
シリーズ3につづきます(_ _)
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 2│16時頃 |

[1123] 個展「Live」記 3

DSC00257.jpg

ブログにアップしてきたARTハガキ書シリーズの
嫁入り第壱号は

なんと、「くねくね」ちゃんでした^ー^♪

>>嫁ぎ先は、さんまさん
ネットで作品をみて、以前「興味あり」的メッセをくださっていた方で
なんとじっさいに個展に足を運んでくださり初対面となりました!
日本画を描かれる方で、墨や紙の種類や用法あれこれさすがお詳しく!
マニアックな話題に花が咲き、楽し嬉しなひとときでした*



個展「Live」記3 ~2日目前半(2011.11/2)*】

DSC00021.jpg
>>尾形澄神先生(仙台*書道芸術院)
突然。ギャラリーに入ってこられた瞬間、ほんとうに吃驚(>_<)
あふるる才で、間違いなく書道界の未来をしょってたつおひとり
甘雨が大ファンでもある御方です・・・

まさかのご登場でかなりキンチョーしましたが
とある恐れ多い場所にDMを置かせてくださる
手配をしてくださったりと、とても温かく
おそるおそる、勇気を出しておねだりしてみると・・・
DSC00057.jpg
「秋晴れの 銀座の書展 輝けり/甘雨個展を祝って」

DSC00015_20111122233721.jpg
あああああ感動。もうウットリです…(>_<)!!!
はなむけのお言葉を賜りほんとうううに感激でした。
ちょうどギャラリーに居た方々が、揮毫の目撃者となったので
みんなでいっしょに写真をパチリ*
こういう偶然の触れ合いが生まれるのも
展示のおもしろさのひとつだなあと思います^ー^

>>右からHさん。
書道の大先輩でいらっしゃいます*
たまたま錬成会でお隣だったり、芸展の祝賀会でもテーブルが同じだったり
いろいろご縁がかさなりいろいろ優しくしてくださっている御方です!

>>Sさん。
甘雨が昔一瞬だけ、地方のタウン紙でライターもどきをしていたころに
ライバル他誌で記者をされていた美人ライターさん。なのですが!
とあるカメラマンさんの紹介でしりあい意気投合^ー^/
ぐうぜんにも高校のセンパイにあたる方と後からわかって
以来、ますます睦まじく♪

DSC00094.jpg
>>左から、Sちゃん&O*むかしの仲良しバイト仲間です。
じつは此のとき、密かに甘雨がギャラリーを離れなければならない
トラブル?が発生し、、、15分ほどお留守番をしていただきました(>_<)!!
他のゲストさんだったら頼めなかったので、ほんとうに来てくれてありがたうう*


けふのさいごに。
さきほどの澄神先生が一番と想う作品をえらんでくださったので
そちらの作品をご紹介*
DSC00047.jpg
     「一雨潤千山」いちうせんざんをうるおす

雅号に雨がはいっているので
雨のはいっている禅語を書きたいと想って揮毫しました。
じつぶつのお軸は、きれいで静かな淡いエメラルドグリーン色。
表具やさんは後日ご紹介いたします。

ちょこっとの雨とおもったら、見渡す山々たちもみな潤っている。
仏法を慈雨に例えたことばだそうです。
直接ご指導いただくのははじめてで
とくに「潤」の文字が見ごたえがあると……
此れからの甘雨の方向性を指摘してくださいました。

いままで師匠のうしろにくっついた状態でしか
お話をしたことの無かった先生です。

個展をやるということは
だれかと
じぶんと
一対一で
向き合うということ

なーんてことを想ったり・・・・・*



>>書道ブログランキング参加中
ポチ&いいねありがたうございます*
今回お顔を出してくださっているのは
メールで掲載OKをもらった方々です♪
お一人ずつお写真添付のメールをしていて
そういう時間もたのしい此の頃です^―^♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 2│22時頃 |

[1126] 個展「Live」記 4

きのうは。朝から晩までARTデイ*

七澤菜波さんの個展/根岸(あしたまで)
SAYAKAちゃんの写真/渋谷(きのうが最終日でした)と
平川準さんの個展/渋谷(今月いっぱい)

3つのギャラリーをはしごして
いろいろなジャンルのアートをインプット。

ほとんど燃え尽きて空っぽじょうたいのわたしに
どれも素敵でぐいぐいしみ込みました!

胸いっぱい^―^♪



個展「Live」記4 ~2日目中(2011.11/2)*】

DSC00134_20111126230849.jpg
        <展示作品『歌』>

先日のチラリズムの解はこちらの作品でした♪


DSC00115_20111125090641.jpg
>>澄神先生のご紹介できてくださった、初対面の桂山先生。
とき同じく、お父様先生の森桂風先生が2丁目の銀座画廊で
古希記念の個展をされていたご縁で、、、恐縮です(>_<)

>>金子さん。も此処ギャラリーいずでであった皮工芸の作家さんです*
いつあっても魂がもえていて、ジャンルはちがえど
いつも創作の刺激をくださるだいすきなひと♪

DSC00114.jpg
>>シンガーソングライター・フチモトリョウさん
思い返せば、甘雨の展示でしかお会いしたことがない御方。だけれど
彼のCDを一枚持っていて*やさしい歌聲。ライブいきたいなあ。
http://blogs.dion.ne.jp/fuchimotoblog/archives/2011-1102.html

DSC00192_20111125091407.jpg
>>HちゃんとHさん。
たしかお二人ともオシゴト中?とかいってた気がするので
おしゃしん小さめ(笑) まんなかのテーブルは学生時代の友人たちが
集まって来てくれて。もはやプチ同窓会状態です^―^♪
DSC00209_20111125091407.jpg
>>そのひとりWebディレクター・ハラヒロシ。
ことハラちゃんが長野からの出張のハードスケジュールのあいまに
たちよってくれて。風のように去りつつ(笑)ブログに載せてくれました♪
http://www.ultra-l.net/note/2011/11/_live_1.php

DSC00188.jpg
>>Yさま
以前、ツイッター経由で作品をみてくださって
とある書道額をご依頼くださったおきゃくさま、なのですが。
いつも展示に来て下さったり、五行歌にも興味をお持ちいただき
後日気づいたのですがさりげなくおウタの書き置きが・・・☆!♪

 息とめて
 さあ
 あらわそう
 たてがみの先は
 ためらうな

       (Yさまのウタ)

DSC00266.jpg
>>アート書家の本田蒼風さん。
とりわけパフォーマンスでひっぱりだこの人気書家さんです!
甘雨のおねだりにも快く応えてくれて、「宙」と揮毫してくださいました。
そのときの、ぐわり、空気をまきこむオーラがほんとうにかっこよく!!!

展示をするようになって、
同世代の書家さんともいろいろ出逢いはじめて。

やはり、血が騒ぎだす☆
刺激をありがたう、でした!!!



>>書道ブログランキング参加中
さくひんを観ていただくだけでなく
此処でいろいろなさくひんたちが
うまれてくれたのがうれしくて*
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 2│23時頃 |

[1128] 個展「Live」記 5

まいとし、とある企業さまの年賀状を
フリーデザインで制作させていただいています!
ことしも。ご提案したなかからデザインも決定し、いよいよ印刷へ*

それとはべつに年賀状素材のおしごとことしはちょっとだけ
「甘雨」で検索するとでるとおもいますー。
http://nenga.templatebank.com/designers/

もちろんじぶんの年賀状づくりはまったく手つかずですが(笑)

なぁーーーんて。早くも
そんな話題の季節になりました・・・・・^―^*



個展「Live」記5 ~2日目後半(2011.11/2)*】

DSC00161_20111127173001.jpgDSC00143.jpg
>>辻本大雲(つじもとだいうん)先生

書道芸術院の理事長、大雲先生が来てくださいました。
いつもお優しく、「あなたの書はおもしろい」と云って下さる先生ですが
それでも入ってこられた瞬間は矢張り、ドキリ。としました。

こんなにじっくりお話したのははじめてで、恐る恐るうかがうと
まだまだ若輩者のわたしが個展をやるということについて
「怖がらないで、つづけてよ。此れは貴女の表現だから」と。

此のひとことにわたしがどれだけ安堵したことか。。。。。。。。。。。
会の中に居て。それでも自由にやらせてもらって
ほんとうに有難くて、あったかい(^―^*

恒例の?おねだりで揮毫してくださったのは「時不再来」
おなじときはにどと来ないという御コトバ。
宝ものの壱ページ。ありがとうございました!!


DSC00173.jpg
>>のんさん
以前、展示を観て下さったことがきっかけで
とある筆文字シゴトのお客様でもあります*
華道のせかいでは家元さまで、古典的な美を活けられる御方。
とってもお優しく、とってもお世話になっており。いつも大かんしゃです!

DSC00152.jpg
>>おしゃしんヒミツ*書道教室のおなかまiさん
小池先生のお教室のあとに、観に来て下さいました!
なんと、わたしの倍の書道歴をお持ちのマダムさんです。
俳句もなさる方なので、五行歌もたんねんに読んでくださいました!

>>おなまえ知らずですが、此の日は読売新聞をみてくださった方や
2丁目のセントラル美術館に置かせていただいたDMをもって
みにきてくださった方が何人もいらっしゃいました^―^*

DSC00301.jpg
>>名古屋からHさんとご友人さま
いつだったか此のブログにぐうぜん辿りつきブックマークをしていて
東京のご友人を訪ねがてらに観に来てくださっていたという
とっても稀少な御方です(>_<) 甘雨のまったく知らない所で
作品を観ていてくれた方が居て。すごーーーくうれしい出来ごとでした!
いまもコチラを観てくださっているのでせうか*
後日しゃしん送りますので、もうしばしお待ちくださいませ^―^♪

DSC00316.jpg
>>五行歌のコバライチ*キコさん
フリーの編集者さんであり、なんと帽子作家さんでもいらっしゃるという
とっても多才な御方です。じっさいにお会いしたのが2回目とは
想えないほど、話しがとまらないー♪

↑キコさんのお帽子を甘雨にもかぶせてくださり記念撮影*
ブログに記事も書いてくださりました!
http://blog.goo.ne.jp/ezn03027/e/f215cdf905119e12b7463740ec672669
(キコさーん*のちほどリンクさせてくださいませー)

ほかにもシークレットのゲストさんがいらしたのですが
いつのまにかギャラリーのクローズ時間をはるかに超えて

其れは大雲先生のおことばどおり。
にどとこないものだから。

尽きて欲しく無いじかん。

ギャラリーの更けゆく夜がいとおしく・・・・・・*




>>書道ブログランキング参加中
やーっと2日目がおわりです^―^;
いやーわれながら厭きれるくらいの
ロングシリーズ♪(笑)
此処まで来たらつらぬくしかない~
ポチ&いいね大かんしゃです!!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 4│23時頃 |

[1201] 個展「Live」記 6

DSC00274.jpg
いよいよ師走。
さいきんの気に入りのみものです♪

個展のおみやげにいただいた紅茶をのみながらほっこり
ひとつきぶりのメルマガを書きました*

今宵、師走の星が冴える頃、メルマガ発行いたします!
ご登録まだの方はこちらから^―^

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報
http://melma.com/backnumber_187835/



個展「Live」記6 ~3日目前半(2011.11/3)*】

DSC00026.jpg
>>五行歌のMさん親子とiさん
どちらも過去の五行歌展がきっかけとなったご縁です♪
おたがいにはご存知なかったようだったので
「どちらも五行歌の会の方ですよ~」
とご紹介すると、すぅーっと打ち解けてくださいました
仲人きぶんで何やら幸せ心地になりました^―^*

DSC00071.jpg
>>書道芸術院のSさん
或る場所で配られていたというDMを見て来てくださいました。
初対面の方でしたが奇遇にもおなじ芸術院の方だったのでお互いビックリ*

書の方ですが、お歌や文章を気に入って下さり
プロフィールボードをお褒めくださったのはSさんだけでした^^♪(笑)
DSC00015_20111127172504.jpg
<クリックdeもう少しだけ拡大します>

DSC00100.jpg
>>書道教室のお仲間マダムさんたち
みなさま各々いらしたというのに、何故だか奇遇にも
おなじ時間に勢揃いしていて、なんという仲の良さでせう~♪
U夫妻。Sさん。iさん。お着物美人さんがいっぱいで
ギャラリーがふわっと艶やかに華やぎました~^―^*

なにげにきのうは東中野の書道教室だったのですが
美味なるお手製おやつは

・アップルケーキ
・柚子クッキー

さらなるお土産で
それぞれ違う方から柚子を2こずつ計4こいただきました♪

おやつは甘く、レッスンは厳しく。
幸せ×美味な書道教室です^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
きのうは書道のセールにいって軽く
破産しかけた後に、つくつく展@
銀座ギャラリーいずをみてきました♪
つくつく展は12/4の14時迄開催です*
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 7│11時頃 |

[1202] 個展「Live」記 7

DSC00451.jpg
11/20までにオーダーいただいた分の『墨ごよみ』たちが
すべて、完成いたしました^―^♪
今年もたくさんのご注文ありがたうございます!!!(>_<)

お心あたりのあるみなさまは、
どうぞ到着をお待ちくださいませ☆

それから今月は渋谷のGallery muさんでも
墨ごよみを販売していただけることになりました♪
手にとって眺めてからがいい~という方は
どうぞmuへ足を運んでみてください^―^♪

卓上カレンダー『墨ごよみ2012』\1,050 (送料税込)
WEBオーダーはこちらから*
http://www.utsurobune.com/html/store.html



個展「Live」記7 ~3日目後半(2011.11/2)*】

DSC00285.jpgDSC00279.jpg
>>五行歌のRさんとお着物美人しづくさん
↑なんだかよく覚えていないのですが、踊っています♪(笑)
しづくさんがお帰りのタイミングでちょうどRさんがお見えになって
しづくさん、延長でさらに居てくださいました♪

Rさんもちがう会ですが書道の師範をお持ちのお方で
歌も書も丹念に見ていただきつつ、3人で酔っぱらい並みに大笑い*
ちなみに、なにを喋ったかはあまり覚えておりませぬ(笑)
しづくさんの帯がとっても可愛かったので後ろ姿も載せちゃいました♪

DSC00247.jpg
>>小森さん
到知出版の編集部のお方です* とあるお仕事で知り合ったのが10年前・・・
あのころはまだ、それぞれの未来がどんなか想像もできないころで。
いろいろ蘇る、なんともなつかしの再会でした^―^*

先日、「一流たちの金言―読むとやる気が湧いてくる」という本を
贈ってくださったのが、小森さんなのでした♪

DSC00241.jpgDSC00168.jpg
>>Mファミリー
高校からの親友です。時を経て、たがいのダンナサマーをまじえての
呑み仲間ともなりました。美少女Kちゃんも皆勤賞できてくれていつも
記念のお絵描きをしてくれます♪ ダンゴムシの絵は最高シュールだったね☆
イケメンSくんさいごは号泣でしたが(笑)ダンナさまのHちゃんもご多忙のなか
いつも。かぞくみんなで観に来てくれてほんとうにありがとおー☆

DSC00335.jpg
>>Yさんとお母さま
なんとCJキューブのTwitterで此の展示を知って観にきてくださいました!
「観に来てよかった」というおことばに感激、ツイッターおそるべし。
Yさんはパントマイムをなさる方だそうで活動内容はこちらでちぇっく☆
そのあとはFacebookのおともだちになっていただき*ご縁にかんしゃです!
http://ameblo.jp/soratohareonna/

DSC00340.jpg
>>五行歌のま のすけさんと史緒さん
ほんとうに久しく会っていなかったので突然のお顔に泣きそうになりました。
変わらない微笑がうれしくて^―^ 3日目さいごのお客様だったので
じっくり腰をすえて語らいのひととき・・・・・
http://le-grande.com/
DSC00354.jpg

やーっぱり。顔を見るってたいせつなことだと想う。
ネットやメールで喋ってるつもりだけでは
ダメなんだと想う。

いろいろな顔をみれただけで
個展やってよかったなと想う。

ギャラリーのクローズ時間まで居てくださって
帰りは真っ暗な道でおみおくり。


いつかのだれかにそうしてもらったように
いつまでも。
いつまでも。

手を振って。



>>書道ブログランキング参加中
此れでようやく半分おりかえしです*
もくひょーは年内までに終わらせること!?
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 2│23時頃 |

[1204] 個展「Live」記 8

201112041.jpg
らいねんの手帳を買いました♪
あたらしい手帳ってなんでこんなにうれしいのだろ

リセット感が好きなのかな

「Paperblanks」の手帳をつかいはじめて来年ので4冊目

「舞妓 ミニ」というやつで、たぶん去年までは
なかった気がする!?♪
Notebookの「蒔絵」シリーズの手帳バージョンを出して欲しい!

12月ではなく1月はじまりなのがざんねんっ
はやく使いたい~^―^*



個展「Live」記8 ~4日目前半(2011.11/4)*】
DSC00681.jpg
会場アンケートをようやっと集計しました*
その結果、書道ぶもんの第2位にかがやいたのが此の作品

 海は 母で
 宙は 瞳で
 土は
 還る
 星 だのに


五行歌ぶもんでは、第1位でした!
ご来場アンケートにお答えくださったみなさま
こゝろよりありがたうございました!!


DSC00078.jpg
>>むかしのシゴトなかまGちゃん
顔を見るなり泣いてくれちゃうもんだから、其れは
もらい泣きしないではいられないではないか。という久々すぎる再会。
例の件。おしごとのメドがたったら連絡いたしますので
もうちょいだけお待ちくださいませ~^―^♪

DSC00043.jpg
>>Y子さん
趣味・し好がかなり似通っていると思うフォトグラファーさん。
彼女の撮るモノクロームの世界がだいすきです*
まえに姪っ子さんのポストカードde命名書を揮毫させていただこともあり
ご実家にかざってくださってありがたううです!

DSC00125.jpg
>>美術新聞社/萱原書房さま
カチンコチンな様子がしゃしんからも伝わる気がするのですが
突然お見えになって、なんと人生初の取材を受けてしまいました(>_<)

師匠が此の方の上司の方とお知り合いだったので
そちらの方で主に話しが弾んでいた気もいたしますが
もしかすると後日、ちょこっと載せてくださるかもとのことで
万が一?其の日が来てしまいましたら、御知らせいたします。。。*

DSC00048.jpgDSC00350.jpg
>>のっこさんとお姉さま
のっこさんはビーズとちぎり絵の先生で、とっても器用で多才なお方。
此のビーズのネックレスをわざわざお祝いにつくってきて下さいました(>_<)!!

わたしが此のギャラリーいずで
生まれてはじめて作品の<展示>というのをしたときの
お仲間さんとしてであったおひとりがのっこさんです。

思い返せば。
ほんとうにあの最初のメンバーにめぐまれてよかった。
でなければ、いまの展示ライフは無かったと想う。

ギャラリーいずは、或るイミ

わたしの原点とも云えるばしょ^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
いつもポチありがたうございます
はじめて展示をしたときはかなり前から
緊張で眠れない日々をすごしていました
なんだか其れもなつかしい^―^*
ランキングはただいま3位キープです!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!





個展2011/11/1~ | コメント 1│21時頃 |

[1208] 個展「Live」記 9

201112082.jpg201112081.jpg
うちの近所の、イルミネーション*

さすが12月
といういそがしさ!

今週は筆文字オシゴトの納期が3つかさなって
其れは人生初の出来ごとだったので、すこしあわあわ^―^;

だけれどとっても有難く、光栄なこと!!

気に入っていただけるかはほんとうにドキドキなのだけれども
ひとまずすべて納品完了です\(^^)/

201112083.jpg

イルミネーション
その先に
手をのばしても届かない
月の
孤高よ

↑おうたの卵MEMO



個展「Live」記9 ~4日目後半(2011.11/4)*】

DSC00190.jpg
>>デザイン百貨店さま
甘雨の筆文字を、100点ちかい名刺デザインにして販売して下さっています
デザイン百貨店のおふたりがわざわざ足をはこんで下さいました!
おウタをみてきゅんとしてくださったり、リフレッシュして下さってよかった♪
お得に名刺がつくれるサイト*甘雨の作品ガレージはこちらです^―^
http://garage.creators-design.com/uAAJ2WY1FA/

DSC00201_20111207232528.jpg
>>五行歌のOさん
以前の『軋展』がご縁でお知り合いになりました。
お会いするのはまだ数回めですが、いつもとっても気さくに
たのしいお話をきかせてくださる五行歌の大センパイ!

>>酒井里子さん
そんなOさんと時おなじくして、たまたま会場にこられたのが
市川五行歌会の代表兼事務局をなさっている酒井さん*
酒井さんは書道もなさる方で、自筆の筆文字でつづられた歌集もだされています
書をなさる方に見ていただくのは、ドキドキと心地よい緊張感がありますね♪

ちょこっと顔見知りだったお二人ですが、五行歌つながりであーっというまに
輪っかが出来て、さいごは3人でたのしく談笑となりました!

DSC00153.jpg
>>書道芸術院の憧れのセンパイMさん
顔をお見せできないのがざんねんなくらいとーっても美人さん♪
2日目にきてくださった尾形澄神先生のお弟子さんのおひとりです!
やさしいし、きれいだし、じょうずだし*
甘雨がひそかにもくひょうとさせていただいているお方です^―^

DSC00204.jpgDSC00543.jpg
>>書道芸術院のO先生
新進気鋭の書家さま。まだまだお若いのにすでに
毎日展の会員賞(グランプリ)を受賞されているというすごいお方です
いぜん、師匠経由で「甘雨」の印を彫っていただいたご縁なのですが
まさか来て下さるとは~(>_<)

はじめてまともにコトバを交わしましたが
ご自身も「詩」を書かれるそうで
書道と詩歌の関係についてなどなど
なにやらたましいの火照る心地。

恒例おねだりで書いて下さったのは
今回の個展のテーマである「生命讃歌」

じぶんのはるか先をゆくひとの
ことばの重みが矢鱈

しみる夜でした・・・^―^



>>書道ブログランキング参加中
けふのイルミネーションは
某企業さんの敷地内にあったもの
手づくりふうのランドマークとかMMが
再現されててたのしかった^―^♪
忙しいけど年の瀬感もあじわいたいな☆”
いつもポチありがたうございます!!♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 0│21時頃 |

[1211] 個展「Live」記 10

DSC00478.jpg

けさの富士山があまりにも格別だったので、寝起きでパチリ(超望遠☆)

きのうは品川にて、大学のミニ同窓会をかねた忘年会。
いちお幹事さん(←当日役立たず^^;)としてうごいてたので
ぶじにおわってほっとひといき*

17:30集合で9名があつまって2件はしご。
長野から東京出張のあときてくれたH氏やら
宮崎帰省のあと羽田から直行してくれたHちゃんまで。

基本みんな何も変わってなかったけれど(笑)
それでもみんな、それぞれの道で、がんばっていることが分かったり。

かえりにみんなで品川の、皆既月食をみあげて
なんだか、ミラクルっぽい師走の夜となりました*

みんな楽しい時間をありがとぉ!
みんなみんな、また会おねー^―^♪



個展「Live」記10 ~5日目前編(2011.11/5)*】

DSC00322.jpg
>>絵師・水野ぷりんさん
五行歌つながりで出会いましたが、絵師さまとしてとーってもご活躍のお方です!
此の日もすてきなお着物姿でいらしてくださいました♪
甘雨がとくに惹かれるのは百人一首などの妖艶な絵のせかい・・・*
ぷりんワールドにひたりたい方はコチラから♪
http://pulinblog.cocolog-nifty.com/blog/

DSC00442.jpg
>>親戚ハトコのkaanaちゃん
なぜかミュージカル調のおしゃしんになりました^―^♪
ちょこっと遠い血縁ですが、親戚のなかでゆいいつの関東ということもあり
いちばんのなかよしです。そしてわたしはkaanaちゃんの撮る
空のしゃしんがだいすき。青、蒼、碧、が好き*
http://hekikuu.blog.shinobi.jp/Entry/388/

DSC00368.jpg
>>とあるパーティーでたまたま隣席だったiさん
ぜんぜん書道と関係のない場所だったのに、書道をなさっている方で
其の夜いきとうごう*元大手出版社におつとめの方だったせいかすごい情報通で
此の日もいろいろな情報を甘雨ノートに書き留めてくださいましたw

>>書道愛好家のKさん
週末は必ずと云っていいほど、書道展めぐりをなさっているというお方
はじめて出会ったのは此処ギャラリーいずでのラココカ展にて。
まだ甘雨が展示初心者だったころから、ご案内したものはすべて
観に来て下さって。とっても愛にあふれた気さくですてきなおじさまです♪

DSC00417.jpg
>>五行歌の純さん&ご子息Kくん
年はおなじなのだけど、五行歌歴ではだんぜん彼女がセンパイです!
わたしは純さんの「この鳩尾へ」という歌集がだいすき。タイトルどおり
ぐいぐい真実が「鳩尾へ」食い込んでくる、そんなおウタがいっぱいです。
「すわって撮る~」というKくんのリクエストによりすわっているおしゃしんに♪

DSC00363.jpg
>>高校の友人Mちゃんご夫妻
Mちゃんはアート好きで、今までにも私の展示をたくさん観てくれて大感謝。
なにげに新婚さんで♪ご夫婦そろって来て下さったのは、此れがはじめて。
旦那サマーにもだいかんしゃです^―^*
そして惜しくもMちゃん夫妻がかえったあとに↓の二人が!

DSC00510.jpg
>>さらに高校の友人K&Yちゃん
第一声が「ぜんぜん変わってないね~」と云って大笑いをされました♪
もうちょっとでMちゃんとも会えたので、ニアミスざんねん!
年賀状だけの仲だったのだけど、会って喋るとぜんぜんあのときのまま。 
それでも彼女は一児の母になっていて。感慨深いものがありました^―^

>>さらに朋友M
幼稚園から高校まで、ずうーっとおなじ学校という親友です*
此の日は体調不良をおしてきてくれて、すまなかったのだけれども
とてもうれしかったのでありました。↑のK&Yちゃんとも面識ありで
プチ同窓会コーナーになってて、楽しかった。うれしかった♪

>>新橋の隠れ居酒屋 わびさび店長terraさん
たまたま以前のグループ展で作品をみていただいたことがきっかけで
それから展示を観に来てくださるようになりました♪
ウェルカムボードを作らせていただいたり、いろいろ大感謝!
とっても“粋”な店長さんです。お店のサイトはこちらから~*
http://r.gnavi.co.jp/g733911/

DSC00387.jpg
>>葉花(はばな)のYさん
渋谷区富ヶ谷にあるとってもオサレーなお花屋さん*
とある目的のため花束をお頼みしていてそのお届けできて下さったのですが
わたしにまでお祝いの花をプレゼントしてくださいました(>_<)!!
http://www.habana.jp/

DSC00259.jpg

こちらが葉花さんからいただいたお花です。
わたしは葉花さんのセンスが好きだなあ。。。

個展がおわってからも、ながいこと
わがやの花瓶たちは総動員で

イロトリドリの余韻がありました・・・^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
土曜日はやはりいちばんの人出で
ながいブログになってしまいました*
ほんとうに長々申し訳ございませんが
あとすこしだけシリーズつづきます
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 6│22時頃 |

[1214] 個展「Live」記 11

201212135.jpg201212132.jpg20121213.jpg201212133.jpg

古い友人ちゃんとひさびさのランチおデート♪
いってきたのは、カナガワの藤沢にある
「フランス料理遊心」というお店。かなり美味!!

たった4つしかテーブルの無いこじんまりとしたお店なのだけど
こういう肩肘はらないおきがるフレンチが甘雨はだいすきです*

オシゴトの件で、色々サポートいただいたり!
彼女のダンナさまーと、うちの相方サマーが
とある人物の、共通の知り合いであったという
ミラクルが発覚したり!!

おがたいに、子育てやオシゴトの微々たる間隙をぬって。
ほんの束の間の逢瀬ではあったのだけれど。

それでも矢張り。こゝろとお腹がいっぱいに^―^♪
また新たなきもちで年内走れそうっ



個展「Live」記11 ~5日目パーティ編(2011.11/5)*】

DSC00769.jpg
個展5日目。11/5の交流パーティーに来て下さった方をご紹介☆♪

>>カンパイの音頭をとってくれたのは、甘雨の元上司でもあり
あるときは元同僚で、あるいみ母で、あるいみ親友、
またある時はジンセーの恩人でもある、さのさんです^―^*

いまは、「あんだんて」という保育士専門の派遣会社の社長さま。
ちなみに甘雨はあさって、此の会社にあそびに?ゆく予定!

>>Aっち
上のさのさんとも一緒の会社ではたらいていた、母のような友達です
わたしが母を亡くした頃に出会ったせいか、沢山可愛がってもらったな*
最近は展示をよく観に来てくれるようになりました♪

DSC00940.jpg
>>おなじく、元同僚キャサリン。
当時も今も、会社は変われどグラフィックデザイナーさんです!
彼女のセンスのよさに、なんどもなんどもシゴトで助けられました♪
ダンナさまもデザイナーさんで、先日は筆文字のご依頼をいただき大感謝。
そちらの商品については後日、ご紹介させていただきます^―^*

DSC00825.jpg
>>学生時代の友人Jちゃん&Hちゃん
Jちゃん&Hちゃんも、先日の同窓会でもいっしょに遊んできたばかり*
さっきのキャサリンのムスメちゃんと、Jちゃんのムスメちゃんが
ちょうど同い年で、2人ともおたがいをすごく意識していて
だんだん友達になってゆく様子がとっても微笑ましかったです♪♪

ことしはスゴくいろいろミラクルな『再会』が多くって
わたしがこういう活動していることを知らなかった友人たちにも
色々報告できて。温かく見守ってもらった一年だったなぁーとか

そろそろ2011年をふりかえりつつ^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
ことしものこりあと半月だなんて!!
かんがいぶかい季節になりました*
どうにか年内には書き終わりそうです^^;
ポチ&いいねありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 0│21時頃 |

[1216] 個展「Live」記 12

DSC00244.jpgDSC00251.jpgDSC00263.jpgDSC00273.jpgDSC00305.jpgDSC00354_20111216082024.jpg
<いただいた御菓子のごくごく一部*みんなでおいしくいただきました!>


ドキドキ。恐れていた、書道芸術院展の結果がとどきました。

ことしは個展がおわってからあわてて書きはじめたので
ほんとうううに、さいしょから絶望していたのだけれど

とどいた結果はなんと『特選』で入賞できました(>_<)!!!!!

2年前にも特選はいただいたのだけど、ことしのは最高にうれしくて
これまでの入賞がつみかさなった結果、恐れ多くも
いままでの『無鑑査』から『審査員候補』というのに昇格になるのです(>_<)

ししょーからはさっそく「気を引き締めて!」という
ありがたい御コトバを頂戴しました^―^

ハイ。いっそう気を引き締めて
これからも精進したいと思います。

大感謝!!!!!



個展「Live」記12 ~5日目パーティ編(2011.11/5)*】

パーティーの間。かなり緊張していてアタマ真っ白でした^―^♪
交流パーティーということで来て下さったみなさんの
自己紹介でもりあげていただきました~!

DSC00843.jpg
>>トップバッターは此の方、ガミさんです♪
「サカガミタカオのオレンジの世界」という超人気ブロガーさんでもあります*
以前、此のギャラリーいずのグループ展でご一緒したことから仲良しに^―^♪
デザイナーのおしごとをされつつ、ナイスフォトグラファーさんでもあります

此の日は体調不良をおしてきてくださいました(>_<)!!!
ガミさんのオレンジパワーにいつも元気をもらっています☆
大人気☆ガミさんの「オレンジ千人斬」企画もコチラから♪
http://orangeworld.seesaa.net/

DSC00857.jpg
>>みねせさん*
Facebookでのガミさんつながりのご縁で出会いましたが
なんと、遠路はるばる「香川県」から会いにきてくださいました(>_<)!!!
今回の個展のなかで、いちばん遠くからのご参加です!!

震災のボランティア活動で宮城県まで通うようになってから
東京なんて一瞬とおっしゃる笑顔がとてもすてきな方でした^―^
おみやげにもらった讃岐うどんのマグネットは、れいぞうこで活躍ちうです♪

DSC00600.jpg
>>ターキーさん
初対面だったのですが、じつはお昼くらいから来て下さっていて
パーティーにも飛び入り参加してくださいました!!

ギャラリーの滞在時間No.1☆長時間のご参加に心より感謝!!
銀座にて、樹脂工芸のお教室も開かれていて体験もできるそうです♪
http://blog.nsa-kazu.jp/

DSC00935.jpg
>>絵ごころショップ店長のbokoさん
以前のグループ展でであって、先日お店のロゴを揮毫させていただいたご縁です!
http://www.utsurobune.com/html/works/logo/sample/004.html

ものすごくエネルギーに満ちあふれた方で、なんと元モデルさんなのだそう!
画材屋さんということで、絵もとっても御上手*美的センスあふるるお方です♪
http://ameblo.jp/bokoblog/entry-11034261309.html

DSC00689_20111216091606.jpg
>>よっちゃんさん
なんどかご紹介させていただきましたが、甘雨はよっちゃんさんの撮る
街並や人々。魚眼レンズなしゃしんがだいすきです*

数々の写真展でも入賞されている凄腕の写真家さん!!
「うおのめプロジェクト」というブログタイトルもカッコいい。
http://uopro.ldblog.jp/

よっちゃんさんが「うおのめ」で撮って下さった
此の日の集合写真もとってもすてき・・・*

後日あらためて、ご紹介させていただきます^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
矢張り。「会」の中で認められると云うことは
ししょうに対しての、最大の恩返し^―^*
ことしの入賞は格別のよろこびです・・・
もしも。お祝いポチいただけたなら
ますますありがたきシアワセです*☆♪
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 6│09時頃 |

[1219] 個展「Live」記 13

DSC00546.jpg
葉花さんのぼうねんかいで、おみやげにもらったガーベラ。

DSC00541.jpg
ガーベラの。すーっとどっか向いてる、余所見なシルエットも好き。
深い紅のいろも好き。

おうちにかえったら、おはなのはしっこが変につぶれちゃっていたのだけれど
いちりんざしといた翌朝。ぴーんともとにもどってて、おおうっとかんどう。

9割しらないかただったけど、矢鱈すてきなひとがまんさいの呑みでした*
葉花のみなさま。お招きありがたうございました♪



個展「Live」記13 ~パーティ編(2011.11/5)*】

1114669958_81.jpg
<撮影/RIEさん>

パーティのメインイベントとして、ジンセー初の
書道パフォーマンスを行いました。

はっきりいって、キャラじゃない♪(笑)
だけど、感謝のキモチをつたえるために
なにかをしなくちゃと思って辿り着いた答えでした。

けっして派手なものではないのですが、しっぽりと*
五行歌揮毫するところを見ていただきました。
顔をあげると、カメラのレンズがずらりと並んでて
手はふるえ、あたま真っ白^―^;;;

結果、ずいぶん右寄りの作品になりました♪
うーん。出来映えはイマイチでしたが、ふんいきだけでも
楽しんでもらえてたら……よいな*

わたしが「見せる」のではなく、みなさまに
見守っていただいた感じの初ライヴとなりました^―^♪

DSC00907_20111218124813.jpg
>>矢戸さん
イラストレーターさんとして大活躍のお方です!
「軋展」がきっかけでお知り合いになり、奇跡的にも甘雨の作品を
気に入ってくださり*毎日展なども観に行ってくださるようになりました!
色色おうえんしてくだったり、ハッパをかけて下さったり大感謝^―^*
http://bakenyannyan.blog40.fc2.com/

>>たかすさん
矢戸さんのご友人さまで、いままでに何度か作品を観てくださっていたそうですが
此のパーティーが初対面* 本職はコピーライターさんですが
ネコのイラストも味わい深く。いろいろ多才なお方とお見受けしました!!

DSC00917.jpg
>>Tさま&ご友人のSさま
やはり「軋展」のときに、朝日新聞(だったかな?)に告知がのって
其れをみて問い合わせのおでんわをいただいたことがきっかけという
とっても希有なご縁のTさまです* 以来、お手紙などで温かな
交流をつづけてくださり、パーティーにもすてきなご友人Sさまと
いっしょにご参加して下さいました^―^♪ 

1114672332_130.jpg
<撮影/RIEさん>

>>甘雨の右どなりに写っているのが七澤菜波さん
つい先日、古民家での個展が大成功されたばかりの書家さんです。
アートな墨象作品がホントにすてきで、空間まるごとが作品でした*
菜波さんのご提案で、なんとその場で急きょ、即興コラボをすることに!!

20111219.jpg
こちらが其の作品です*
さきに、うえの「雨」という文字を菜波さんが書いて
それを甘雨がうけて「空」とかきました。

こういうのってまさしく“ライヴ”!!!

とぉーーーってもたのしかった。
刺激をありがたう、ございました^―^♪



>>書道ブログランキング参加中
きのうもひとつ。お客さまの
ねんがじょうを大至急で制作し!!
ほんと~にドタバタの年末モード☆
まだ一枚もじぶんの書けていない
甘雨でありますが^―^; もしも
ポチしていただけたらがむばるかも!?w
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 4│23時頃 |

[1222] 個展「Live」記 14

DSC00562.jpgDSC00567.jpgDSC00589.jpg

毎年とてもとてもたのしみにしている
書道教室の忘年会*

お店にくわしいマダムさんが居て
いつも素敵なセレクトで、みんなを喜ばせてくださるのですが、、、

DSC00564.jpgDSC00565.jpgDSC00568.jpg
DSC00569.jpgDSC00570.jpgDSC00575.jpg

ことしは新宿のハイアット リージェンシーホテル内にある
「ミッシェル・トロワグロ」という2つ星レストランで
ひえええ~~(*―*)

ふだんまったく縁がないお店でキンチョーぎみでしたが(笑)
メインの牛頬肉もびみで、デザートが3プレートもあって
シャンパン&ワインで昼間からホロ酔い。。。
わたしにはかなり贅沢すぎるおじかん。。。

師匠から、カメラ係をおおせつかったので
お料理やみんなの写真をとりつつ舌鼓。
弟子たちでししょうを囲んで、みんなで此の一年を振り返りました。。。

みなさま。此の一年間ほんとうに
感謝&おつかれさまでした^―^*



個展「Live」記14 ~パーティ編(2011.11/5)*】

DSC00984.jpg
>>パーティに来て下さったみなさんで、集合しゃしんを撮りました!
みんなみんな優しく見守ってくださって。和気あいあいと
和やかなムードで、私までたのしませていただきました^―^

DSC00888.jpg
>>SAYAKAちゃん
集合写真の一番右にもうつっています♪ 
ちかごろカメラ女子としてめきめき腕前アップしていて
いろいろな展示で活躍中。此の日は受付嬢など裏方さんとしても
たすけてくれて大感謝!! すてきな感性のフォトブログはこちらです*
http://hanautabiyori0809.blog137.fc2.com/

DSC00743.jpg
>>>>TAKAちゃん&ママ♪
今回2度めのご登場* 個展の回想記1でもご紹介しているおふたりです
パーティーの日には、お料理係としてお手伝いしてくださりました!!
甘雨以上に、ギャラリーいずを知り尽くしたおふたりなので
ものすごい安心感で、たすけていただき感謝です!!



DSC00995.jpg
>>ラストに師匠・小池先生
パーティーの締めとして、ししょうへの、かんしゃのことばと花束贈呈。
ししょうからも一言いただいたのですが、其処にはまさかのサプライズ。

わたしが師匠の門をたたいたばかりの10年前
まだ師匠から何も習っていないときにわたしが書いた作品があるとのことで

本人は、そんな作品がこの世に在ることも、書いたことすら
まったく覚えていなかったのですが^―^;
ししょうが其れを内緒で、大切に保管して下さっていて
わたしにプレゼントしてくださったのです。。。。。。

DSC00994.jpg
其れがコチラの作品です。
なんて、へたっぴなんでしょう!!!(笑)
だけど、ししょうは此れがすでに作品だったと云って下さいました。
そして、いつか時期がきたら、此れを返そうと思っていらしたのだそうです。

ししょうは、此の作品のことを「へその緒」だと云いました。

わたしはこれ以上ない、最高のししょうに出逢えたのだと
あらためて、確信しました・・・・・・!



IMGP1071.jpg

もう一枚、みんなの集合写真をけふのさいごに。
こちらは「うおのめ」でお馴染み、よっちゃんさん撮影です!

あのときの気持ち。
いろいろな感動がよみがえってくる。

こちらも最高に、タカラモノのいちまいです・・・・・*



>>書道ブログランキング参加中
大至急のご依頼だった年賀状も
どうにかぶじに納品かんりょう~♪
きのうとおとといは一瞬ランキング
久々に1位をいただいてました!
みなさまのポチ&いいね感謝です*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!



個展2011/11/1~ | コメント 8│22時頃 |

| main | next »

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




