[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] ~Paperblanks~

20101130.jpg

ようやっと*来年のスケジュール帳を買いました!

よく大きめの本屋さんとかでも売られていますが
「Paperblanks」の手帳が気に入りで、2年前からこちらのを使っています。
マグネット式で留める感触がだんだんとクセになってきたみたい☆

まいとし違うデザインのにしてますが、手帳は種類が少ない処がちょっと残念。

でも。手帳ではなく、ノートブックはとっても種類が豊富で
「浮世絵着物デザイン」シリーズの「舞妓 ミニ」や
「蒔絵コレクション」シリーズの「おうぎ スリム」や「もんよう スリム」とか。

和風の柄なのに、ヨーロピアンかつモダンな雰囲気を醸し出してて
ほんとーーーに素敵。
真剣に、此のデザインの手帳もつくって欲しいのですが
此の切ない想い、どうしたら届くでせうか・・・(>_<)?!


2010113013500000.jpg

いまは、デジタルの管理ツールもいろいろあって
いろいろ惹かれるものもありますが*

それでも古い手帳は棄てられなくて(10年まえのもとってあります^^;)

甘雨はやっぱり“手書き”にこだわりたいな♪と想います*







○書道ブログランキング参加中○
ただ予定を書き込んでいるだけなのに
いそがしい日は解読不能な走り書き
かなしい日の文字ははかなくて
たのしい日の文字はうかれぎみ♪
手帳はいろんなこゝろも記録する*
いつもポチありがたうございます!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




Favarite | コメント 4│14時頃 |

[1213] ♪こうやくん

2010121017450000.jpg

こちら。書道かんれんの書類をいれるのに
ちかごろ甘雨が愛用しているクリアファイルです*

ことしの夏にはじめて参加した
「高野山競書大会」の参加賞でいただいたものなのですが
其の右上に小さくいらっしゃるのが・・・

2010121017450004.jpg

こうやくん♪

ゆ・ゆ・ゆるい……
ふだんキャラクターに疎い甘雨ですが
お筆を持ってたり、無邪気な笑顔とは裏腹に
お口の中が、漆黒の墨色だったり(笑)
此のコ、かわゆくてお気に入り
カテゴリのFavariteに追加です*

高野山開創1200年記念大法会イメージキャラクターで
ブログや歌とかもあるそうです☆”
http://www.koyasan.jp/kouyakun.html#




○書道ブログランキング参加中○
にしても高野山にゆるキャラの
マスコットがいるなんて***
すごい時代になったよねとか思ったら
ポチっとお待ちしております(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



Favarite | コメント 4│14時頃 |

[1222] 昭和レトロ*丸ポストの愛し方

P1000005-1.jpg

ねんがじょう。書きおわりましたぁー♪(疲)

ところで『干支文字切手』をご存知ですか?

うっかり買い忘れてましたが、まだsold outにはなっておらず

ことしもめでたくGETできました^^v

ことしは恩地春洋会長が揮毫されてて(いちばん右下)

うちの書道芸術院にとってはスペシャルバージョンです


P1000005.jpg

そんな帰りぎわ。こちらの赤いコと目が合ってしまいましたよ?

嗚呼・・・なるほど。糊ならお手紙書きには実用的だし。

スティックノリと丸ポストの形がたしかに

うまく符合しておりますものね・・・とゆうわけで見事「ツボ♪」

わがやには書道でつかう『☆でんぷんのり☆』が

ひどくてんこもりにあるのだけども^^; 衝動買い*

街ではもうときどきしか出逢えないけど。あると、かならず

無イミに近寄ってしまう『丸ポスト』ファンなので

こういう愛で方があったとはー!

るるんでカテゴリFavarite☆に追加です^^♪






♪書道ランキング参加中
年賀状を書き終わったらかなり
身もこゝろも軽くなりました(笑)
おなじ手紙をだすのなら□より
○いポストに入れたいかも~
とか思ったら!☆?ポチと
おねがいいたします^^♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click you!!!






Favarite | コメント 0│11時頃 |

[0119] 触れて、発する

moblog_c9742820-1.jpgmoblog_7016c719-1.jpg


友人から届いたお手紙が、「てづくり封筒」だったことに触発されて。

先日の干支色紙を贈るのによきものが無かったこともあり、甘雨も初挑戦♪

ざいりょうは、和紙やさんの福袋にはいってた深緑の紙とセロテープ。

ザッカ屋さんで一目惚れしたアンティークもどきな鋏でちょきちょき*

まあ…、「とてもすてきな出来映え~♪」とはいかなかったのですが^^;

それでもけっこう、自己満足~☆”(笑)

冬の。こういうジミーな手作業。つくづくシアワセだなあ。。。♪

というワケで、当選者のみなさまへ。本日付けのメール便にて

ウサギさんのミニ色紙を発送いたしました*

到着をお楽しみに。しばしお待ちくださいませ~(_ _)♪






○書道ブログランキング参加中○
よい刺激をもらうとスグに触発されて
しまう単細胞な処があります^^*
あとはもうちょい手先が器用なら
よかったのですが~☆いつも沢山の
ポチにも刺激をもらってます+♭♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



Favarite | コメント 2│16時頃 |

[0127] 螢*

7墨ごよみ11

ごよみ2011ノ画デス>



めずらしく。乙女モードの甘雨です♪

新しいケイタイに、さっそく目立つ傷ができてしまって
何気にががーんと想っていました。。。

そんなとき! アタマに浮かんだお顔は
五行歌のウタ友さんであり
デコアーティストでもある、螢屋ローズのお螢(けい)さま*

「おけいさ~ん」と泣きついた処
こゝろよく引き受けてくださり
蝶々のデコシールをつくっていただけるコトに~

そしてきのう。ついに実物が届きまして
ケイタイの傷のぶぶんに
愛らしい蝶々がふんわり止まってくれました^ー^*

T9XFJ.jpg
DSC07068.jpg

きゃ☆きゃわゆい。。。。。。大満足♪


ばっちり傷もかくれるし。プリティーかつミステリアスな
乙女になれた気分です?!♪
お忙しいのに、どうもありがたうございました!!


冬ノ螢。幻想的デスネ・・・*


おけいさんはお歌も絶品なのです
螢屋ローズさまのブログはこちらから♪
http://ameblo.jp/hotaruyarose/







○書道ブログランキング参加中○
プチっとですが、人生初デコ
ふだんは渋好みばかりだから
たまには乙女モードな甘雨で?!♪
こゝろをうきうきさせてくれる
ものって素敵だね(^ー^*)
みなさまのポチもうきうきです!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



Favarite | コメント 2│15時頃 |

[0307] ♪わしわしわわわ

DSC07474.jpg
DSC07472.jpg


雪ですね^ー^*。*。。*。*。。*

書道的に物心ついた時から、いつも使うのは、

にじみの気配がすてきな中国の画仙紙ばかりで。

だけれど、さいきんやたら「和紙」のことが気になって気になって。。。

此れって矢張り、恋かしらん^ー^*。**。。*

ネットで出逢ってしまった和紙たちが届いたのですが

そのダンボールに描かれてるイラストもかわゆくて御気に入り。

興奮したままわしわしわわわと書いてみました。

和紙だからといって、墨がまったくのらないのもあるし。

必ずしも「書」に向いているワケではないのだけれど

もっともっと知りたい「和紙」のこと^ー^♪






○書道ブログランキング参加中○
いつもポチありがたうございます!!
どうやら相当奥が深そな和紙の世界
まだまだべんきょう不足の片思いで
すが相思相愛になるまでいろいろな
出逢いをたのしみたいと想います♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



Favarite | コメント 0│14時頃 |

[1113] 再構築。

わかりやすい流れの侭に、体調をくずしておりました^ー^;

しかもものすごい睡魔ちゃんに魅入られてしまい
しごと中のPCまえで気づけば1時間くらい喪失してたり
この一週間は、ほんと気絶級にいろんなところで
寝まくっておりました♪

そうして、ふっかつ^ー^/


201111133.jpg201111135.jpg

つい先日の1ならびの日が8周年のけつこん記念日だったので
個展のうちあげとそんなこんなも兼ねまして。
わが街・戸塚でまえまえから気になっていた『酒菜肉匠 ふるや』
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000977/
ランチにいってきました♪

さしこむ光も凛としてやさしい、
ゆっくりしずかな時が流れているような純和風の店内。
かまど炊きのふっくらこしひかり美味。
ふだんトンカツは食べないわたしですが
極薄のロース肉を幾重にも重ねてあげたと云う
『じゅうにひとえ勝』は、ポン酢でさっぱりヘルシー◎

相方さんがたのんだ『ミニ鋤焼膳』もとてもとてもおいしくて
お店の方が卓上でつくってくれるのですが
なんと油は敷かず、ザラメのみ!
肉匠、というだけあっておにくがとてつもなく美味(>_<)!!!

戸塚にお越しの際には(めったにないと想うけど♪)
ぜひぜひお連れしたい名店でありました♪

201111134.jpg201111132.jpg
201111131.jpg201111137.jpg

相方さんには搬入・搬出どちらもお手伝いしてもらったり
それだけではなく、此のいちねんかん。
無法地帯(?)のわがやでイロイロな我慢や協力をしてもらったと想う。

ゼッタイにひとりでは出来なかったこと。

いろんなひとに感謝しながら。
生きなくちゃ・・・^ー^/



>>書道ブログランキング参加中
まだまだ完全復活とはいかないのだけれど
ゆるゆる再構築してゆきませう~。
個展前。ずーっと『食』ということを
粗末にしてきた気がして。
ひさびさに食べるよろこびでした^ー^*
いつもポチありがたうございます!
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!




Favarite | コメント 2│10時頃 |

[1027] ボルトキャンドルと賀正スタンプ*

さいしょに*11/17のワークショップ
16時からもご予約いただいたので
2セット行うことになりました!

13時からもまだちょこっとお席あります
年賀状ワークショップ参加者募集中☆☆☆
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-577.html





秋のギャラリーめぐり。一目惚れした
ボルトキャンドルちゃん♡
安雲さんの作品です♪
http://space-bliss.com/





ときどき道端におちてるボルトに萌えて
連れ帰ったりしていた甘雨なわけですが*

ネジネジするとちゃんとはまるー
ボルトなのにキャンドル
キャンドルなのにボルトだなんて!!
LOVEずっきゅん♡





おともだちのはんこ作家、Sanakoさんの個展にて
賀正」の文字を彫っていただきました

わたしの書いた文字をさらに可愛くしてくださり
さくさくっと10分くらいでできあがり
「さなこてん」は今日が最終日
渋谷Gallery muにおいそぎをー!


>>2012.11/16~11/25*甘雨『墨ごよみ』原画展 in 葉花
卓上カレンダーの元となった書作品と新作五行歌を展示します!
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-576.html



>>書道ブログランキング参加中
いまはちょこっと駆け足だけれど
イロイロなfavoriteがふえる秋*
ポチいいねありがたうございます*
ranking2.jpg
1 click Thank you!!!

Favarite | コメント 0│14時頃 |

| main |

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




