[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0131] LOVE WINTER TOKYO 2009

 壱月の暦は惜しみなく、ふうわりとめくれて。いぜん、『夢』展でおせわになった銀座の『Gallery S.c.o.t.t』さんの企画にまたまたプチッと参加します。
 8ギャラリー合同イベント - LOVE Exhibition -
 その内のひとつのちいさくてラヴリーなギャラリーに、61作品/61人。弐月ならでは、『愛』をテーマに様々なアーティストさんたちがつどいます。
 甘雨の作品は、ちいさなちいさな『書』1点。もちろん新作!! とゆうか、追加募集のすべりこみだったため、ただいま鋭意制作中!! 同作品のポスカも販売いたします*
 今回は、はじめての『パネル貼り』にも挑戦予定で。図書館で、表装のすてきな本をかりました。不器用だけど、手づくりだいすき。たのしいい。すこしずつおべんきょして。いつか、自分でも表装できたらな。今回は額装無しのパネルだけだけど、どんな作品にしあがるのだろ(じぶんでも謎♪)
 甘雨はおそらく14日の3時ごろ??ちょこっと出没予定。
 同時開催のギャラリーを巡るスタンプラリーもあり。寒い冬。
 「愛」を巡るお散歩いかがですか?



******************************************

『Love Exhibition/LOVE展』
2009.2月12日(火)~2月17日(日)
於/「Gallery S.c.o.t.t」(たてもののB1です)
http://scottn.blog75.fc2.com/blog-entry-191.html
■時間:12時~19時半(最終日16時まで)
■アクセス:http://scottn.blog75.fc2.com/blog-entry-125.html
※公式サイト:http://www.love-winter-tokyo.com/
■ご希望の方に↓のDMおくります(限定数)メールフォームかコメント欄まで。
↓クリックで巨大になります↓
ginzalovemap.gif


********************************




それと、弐月はアーツラボ企画の
Webポスカ展にも同時参加中*

『ARTs*LABo Pweb06』2/1~2/28*24hOPEN!!!
会場TOP頁→http://artslabo.net/p_web/top.htm


「イラスト・写真・ほか」とゆう
ジャンルのところに甘雨をります
↓の画像を見つけてクリックすると
甘雨のポスカ展示ページに飛びまする
閲覧だけでも*ぜひどうぞ^^



prof.jpg











3ばんめの体調不良は、気管支炎でした♪
生まれてはじめて、鼻内視鏡やったよ(泣きました♪)
でも。ノドの異物感とか、原因わかっただけでホッとした。
現在3つの病院かけもち中で、6種のクスリ。鋭意療養中。
漠然と治したいより、治さなくちゃの理由があるほうが
きっと、体にもこゝろにも、イイ!!(はず☆)






グループ展 | コメント 8│21時頃 |

[0316] 桜 Exhibition

bread.jpg


じったばたしてました
こんど「桜」がテーマのグループ展に参加します!

A3サイズのポスター作品1点の展示と
枚数限定ですが、販売もおこないます
「書」と「墨象」をPC彩色&コラージュした「デジタル書」作品
百何十人の参加者さんほぼぜんいんが「イラスト」の方なので
おそらく1人だけ「書」で場違い、浮いているっぽいですが!
あは。

目黒川沿いのサクラ並木はとってもうつくしいいそうです。
温暖化で開花よみづらいですが、花見のころとかさなりますよーに。
詳細以下☆" ぜひお出かけくださいませ。



________________________________________________________________________
【桜 Exhibition 詳細】

■会期 2009年3月25日(水)~3月29日(日)
■時間 10:00 - 20:00
■会場 gallery さくら(目黒区中目黒2-5-28)
    http://www.sakura-nakameguro-bali.com/kouenbashi.html
■アクセス
東急東横線、地下鉄日比谷線
中目黒駅下車 徒歩8分
中目黒駅改札正面の横断歩道を渡り右へ
    ↓
駒沢通りを渡り、そのまま直進
    ↓
am pmを左へ曲がる
    ↓
すぐ右へ(正面に見える橋は渡らない)
    ↓
中目公園橋の隣のビル
赤いテントが目印
■その他のアクセス
東急東横線 代官山駅 下車 徒歩12分
山手線、地下鉄日比谷線 恵比寿駅下車 徒歩15分
■DMはコチラの頁から http://sakura-ex.info/download.htm
■オフィシャルサイト 
300_60.jpg
________________________________________________________________________


書道教室に、あたらしい生徒さんがお一人ふえて
(↑マダムさんですが、はじめての後輩さんです)
なんと、てづくりパン一斤をいただきました。春ですね!

先日バス待ちをしていたら、まったく見知らぬかたから
「ばーか、ばーか、ストーカー!」
と、ワケもわからず罵られました。

春ですね





グループ展 | コメント 12│11時頃 |

[0529] 「SAKURA・DANCE・CRAZY」

sakura.jpg
奇跡の人......それは現在カナダ在住で
10年来の友人かおるじょー。。。
先日告知したニューヨークで開催中の
「石 Exhibition(桜 Exhibitionの巡回展)」
なんとほんとうに見に行ってくれてしまって
写真やらお電話でいろいろレポートしてくれたりと
ほんと---にコトバにならないくらいに超感謝(>_<)
この作品が、いまNYのかたすみに
どうにか展示されている模様です...*

name.jpg
タイトルは「桜・舞・狂」の邦題を訳して
「SAKURA・DANCE・CRAZY」








3000万円から!   初NY展示   エントランス

かおるじょーが贈ってくれたのは
いまはまだ、翼の無いわたしのちいさなちいさなあしあと
というわけで、本日のおしゃしんは撮影かおるじょー
親愛なるレポーターさんに大感謝。。。(_ _*)

此処数日、おしごと的にいろいろピンチで
さめざめと泪をながしていたのですが
それを救ってくれたのも朋でした。。。

やはりもつべきものは・・☆”
デスネ


Kanwu拝






グループ展 | コメント 16│12時頃 |

[0825] [五行歌展終了] ありがたう、ございました。

kishi2.jpg
kishi1.jpg
kishi3.jpg
kishi4.jpg

夢から醒めて、現実の処理にすこしまごつきながら



遠方などからも、
想像をはるかに超える
おおぜいのみなさまにお越しいただいて





数々の。
出会い・再会・奇跡・ハグ

熱気・本気・放心・あふれでる感謝





久々に。
燃えて完全に燃え尽きることが出来ました







此のきもち

なんて書いたら伝わるだらう

なんて書いたら届くのだらう







このイベントにかかわって下さった
すべての方へ

こゝろの底の底より感謝いたします





すばらしき仲間とすごせた
すばらしき7日間





 七色が
 重なり合わずとも
 一つになれた
 虹色の
 夢、でした





いまはただ
淡く潤んだ余韻と
少し渇いた現実の中で
この、コトバだけ



ありがたう、ございました^^

甘雨拝






グループ展 | コメント 14│22時頃 |

[0922] 【書×歌】 MOON

 
  
  
 
DSC00261_20100922080119.jpg





<『月』―2009.8銀座GALLERY IZU五行歌展「軋」展より>
__________________________

此の展覧会がきっかけでお知り合いになれた方との
うれしい再会がありました♪

書とおウタをあわせて展示して
文字と云うより墨象に近い作品でしたね^^

今みれば、線も造形も、幼いのだけれど、
甘雨本人としてはひそかな御気に入りです。
なんと云っても
想ひ出の。。。*


今宵、十五夜。
お月サマーに 逢えるかな?


>>五行歌展「軋」2009年の夏を駆け抜けていたアーカイブ↓
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-date-200908.html




◆書道ブログランキング参加中です◆
たまにはポートフォリオブログらしく*
こうして過去の作品をみつめなおすのも
こゝろ鎮まり好いものデスネ!
いつも。いつも。感謝です(_ _)♪
クリックしていただけますと励みになりまする☆
↓ ↓ ↓
201008183.jpg




◆10/1(金)甘雨のメルマガ創刊号配信予定!
■ 墨 色 コ ト バ m a g a z i n e ■
名言×筆文字のコラボ~展覧会やお仕事の新着情報まで*
http://www.melma.com/backnumber_187835/







グループ展 | コメント 0│14時頃 |

[1005] 下駄箱gallery*

DSC00261_20101005112914.jpg


<2009.8銀座GALLERY IZU五行歌展「軋」展より>
__________________________


ちかごろ、ポターリポタリの<雨漏り>騒ぎで、
不動産やさんとちょっぴりモメてる?甘雨家です^^;

ひっこして半年の間で三度めですから
流石にうちの相方サマーがプチリとキレた様子をみせたら
こんどの修繕はやうやう本気モードになって頂けたみたいで
是非とも今度こそ、直って欲しいいい

なんてったって、漏れべやは
甘雨のアトリエなのでする(*_*)♪





けふの画像は、昨夏の五行歌展「軋」に展示した作品ですが
流木額が気に入りで、いまはインテリアとして
わが家の玄関=下駄箱galleryに^^☆”

此れを不動産やさんの人が褒めてくれたらしくて
かくじつに、ごきげんとりな気がしつつも
ちょっぴり機嫌の直ってしまったわたしは
単純か?!







○書道ブログランキング参加中○
きのうはほんとうに沢山のポチをありがたうございました(_ _)
おかげさまですこしずつお熱もさがりつつある気配で
あと少しで、りっぱな「元気玉」が出来そうでーす☆?♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!







グループ展 | コメント 0│14時頃 |

[1129] 「和-nagomi-」展 @Inspiration Space FLEX横浜

DSC06312.jpg

リスタートは、横浜から♪

ひっこし等でしばらくこういう活動から
遠ざかってて、ほぼ一年ぶりなのですが

ピピっと来たので☆


雑居ビルの一室、約20平米に濃縮されて
『週末限定』でオープンするアートイベントに
此のたび参加いたします!!


「和-nagomi-」のテーマの下に、いろんなジャンルの作家さんが集って
甘雨は50×50センチの、新作「一字書」作品1点。

芸展のあと。体力が回復したのちに。
たましいがまだ火照りをのこす余韻のなかで、
いっきに書き下ろし。


ふだん「一字書」とゆうジャンルを
発表できる場所をもたないワタクシ。

でも、書きたくて。

だったら書いちゃえー♪と云うことで^^

好きな文字を好きなように書くことが出来たので
とてもキモチのよい作品ができました。
こないだ近所の表具やさんに
裏打ちおねがいしてたのが此れでする♪



58109555_237.jpg

Inspiration Space FLEX
http://flex-info.com/

12/4(Sat)→12/26(Sun)
土曜・日曜のみ開催
OPEN11:00 CLOSE19:30
※23日(祝)はお休みとさせていただきます。

━FLEXへの行き方━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PC) http://flex-info.jugem.jp/?eid=21
モバイル) http://m.mysite-is.jp/flexmobile/access.aspx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平日はお休みになりますので
其処だけご注意くださいませ*

甘雨もどこかの土曜日に顔を出す予定で
『墨ごよみ』や各種ポストカードも販売していただいてマス!!

お近くの方はゼヒ足を運んでみてください






○書道ブログランキング参加中○
上の画像はまだ裏打ち前の
チラリズム御しゃしんですが
何て文字を書いたかはまだ内緒*
師走ますます加速しまっす!
ポチしていただけたらとても
とてもシアワセです(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 4│15時頃 |

[1219] FLEX横浜*

20101219.jpg

横浜の。クリスマスまぢかの街並み

だれもかれも。にぎやかで 淋しく 忙しないふんいきの中

「和-nagomi-」展@FLEX横浜におじゃましてきました。

ただいま甘雨の書作品が、1点こちらに展示されているのです*

まだイベント中なので、さくひんの右半分だけ

うすぼんやりと載っけてみたり♭

ちょこっと妖しげな?ビルの。左側の入り口からエレベーターで6Fへ

さくひんの右端に名刺とプロフィールカードがおいてあって

そこには甘雨からのメッセージもしるしてありますので

だうぞお持ち帰りして下さいませ

のこすは今日と、来週の土日のみ開催です(_ _)♪


●詳細はいぜんの記事をごらんくださいませ*
http://utsurobune.blog44.fc2.com/blog-entry-270.html






○書道ブログランキング参加中○
此のみぎはんぶんでなんの文字だか
わかりますか?!♪ 観にいって
くださったみなさまへ。あらためて
ありがとございます*らんきんぐは
ただいま第2位デス☆”
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!




グループ展 | コメント 0│14時頃 |

[1227] 『TAWAMURE/FLEX』@CJキューブ

DSC06692.jpg


FLEX横浜さんでの「和」展。きのう、

甘雨のたんじょうびが、其の最終日でありました^^♪

みていただいたみなさま、こゝろよりありがたうございましたぁ~

けふの画像↑はついさっきブログ用に走り書いたものですが

FLEXの方が、下のCJキューブさんというアートサイトに

じっさいの展示風景しゃしんを載せてくださり大感謝

「宿墨」といって、磨ってから何ヶ月も寝かした墨で書いた作品です

よろしかったらご覧下さいませ(_ _)♪

↓ ↓ ↓

Title:「戯-TAWAMURE-」
http://www.cj3.jp/works/views/12442






○書道ブログランキング参加中○
「戯―TAWAMURE―」だけれど「遊び」
とはチガウ。そんな「書」をめざしつつ*
きのうはたくさんのBDポチをいただき
凄いスコアがあがって嬉しいびっくり
本当にありがたうございました~!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 0│14時頃 |

[0114] ヒカリ☆

墨こよみ12
-墨ごよみ2010の一字書より-



ほんとうに絶妙のタイミングで届くのだから
其れは其れは、シアワセと呼ぶのに尽きる。

前もって、アマゾンでうきうきと予約していて
まるでお見舞いの花束のやうに。ちょうど寝込んでる
まっさいちゅうに届いた一冊の本。

友人であり、以前彼の
筆文字名刺をつくらせていただいたこともあり*


やすぎんこと、SF作家の八杉将司さん
の待望の新刊がいよいよ発売となり
甘雨のもとへも、ぶじ届いたのです♪

ウワサには聴いていましたが、箱入り本ってもの凄くかっこいい。
コレクター心をくすぐられる装丁ですね*

全人類失明って!!

今回もまたスケールの大きなやすぎんワールドに
どっぷり浸らせてくれる予感。
甘雨のやうな、完全文系×理系拒絶型の人間でもとっつきやすく
とても楽しみ&おすすめです***


PS.やすぎんへ。まだちらっと見ただけだけど改めて
新刊おめでと!! いまある図書館本たちを読み終わったら
スグ!! 読みはじめますねん。
感想はまた後日☆”



光を忘れた星で (講談社BOX)光を忘れた星で (講談社BOX)
(2011/01/06)
八杉 将司、中山 尚子 他

商品詳細を見る








○書道ブログランキング参加中○
まわりにガムバってるひと沢山居て。
ものすごくパワーをもらってる*
そして風邪ひきもかなりふっかつ♪
けふはたまったオシゴトをばくばく
食べるパックマンな壱日ですが
ポチしていただけたら幸せデス(_ _*)
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 2│14時頃 |

[0126] [告知] こみゅにてぃぷらざ八潮にて*

DSC07065.jpg

甘雨です♪


品川区立八潮南小学校跡を活用した
「親しみ・ふれあい・学ぶ」ための活動拠点となる多機能な
こみゅにてぃぷらざ八潮(区民活動交流施設)が
此の度、2月1日(火)にオープンするそうです。
廃校再生。とてもとてもすばらしいいことですね!!


そのオープニングイベントが【1/30(日)】にあるのですが
甘雨も手づくりフェスタのブースにて
ちょこっと作品展示を行うことになりました♪


緊急事態?によりお聲をかけて頂いたのがおとついで
かなりの飛び入りなのですが(((^^;
以前ほかのところで展示した書作品や
五行歌パネルならすぐにそのまま展示できるし~。
とゆうことで、突発参加表明☆”


ちょっぴりですがごよみと
ポストカードの販売もおこないます*
この時間内でしたら甘雨も居りますので
どうぞヒトに作品に、廃校のうまれかわった新しい姿に
逢いにいらしてくださいねん♪

_______________________________________

【こみゅにてぃぷらざ八潮】 2011年1月30日(日) オープニングイベント*

手作りフェスタ♪
品川区立八潮南小学校跡 2階第一講習室
13時~15時30分 (一般の方は13時30分~15時30分)

<アクセス>
東京モノレール
・大井競馬場駅から歩12分
都営バス
・大井町駅東口から八潮パークタウン行で八潮南バス停歩1分
・品川駅東口から八潮パークタウンで八潮南バス停歩1分
京急バス
・大井町駅東口から八潮パークタウン行で大井消防署八潮出張所前バス停歩1分
・大森駅東口から八潮パークタウン行で大井消防署八潮出張所前バス停歩1分

_______________________________________

959900225_25.jpg
ほかにも色んな展示や発表があり
体験もできるみたいですよ~*
クリックで拡大!






○書道ブログランキング参加中○
使い古しでバサバサになってしまって
ふだんは使わないお筆で書きました。
甘雨はちょこっとお手伝いなので
気分はなんだか学園祭^^?
きのうは本当にたくさんのポチを
ありがたうございました(_ _)♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 2│14時頃 |

[0131] 展示風景をば*

DSC07111.jpg

<2011.1/30*こみゅにてぃぷらざ八潮@品川にて展示>



甘雨です♪

準備~イベントまでが1週間とゆう短期決戦でしたが
展示のほうもぶじ終了・・・*

壁面は↑な感じで、おととしの「軋」展の作品に+αをほんのりと。
五行歌に興味をもってくださる方もいたので
会のチラシと歌会リストをお渡ししたり。

なんと会場からチャリ圏内に棲んでいるとゆう
おともだちが、ダンナサマーと見に来てくれて、
もの凄くありがたうと想いました!!


DSC07117.jpg

もしかしたらパパママの母校なのかな?と想われる
お子さん連れのファミリーがたくさんお見えになって
この廃校再生プロジェクトに寄せる
期待の高さが伝わってきました*


↑は先日のFLEX横浜に展示した作品ですが
なんと額の用意がまにあわなくて、テーブルに直置き
とゆうありえない姿で展示(!)していたところを
地元のケーブルテレビの撮影隊さんが
ジーッと撮って下さいましたが
映るのかな^^;?!♪



毎度のことながら・・・
出逢い。再会。盛りだくさんで、やはり甘雨は感涙モード。
品川区主催のすてきなイベントにお聲をかけていただき感謝。
関係者のみなさま、ご一緒できた出展者のみなさま、
たのしい刺激をいっぱいで感謝。

もっと長い時間、みんなといっしょに居たかったです。
本当におつかれさまでした!!






○書道ブログランキング参加中○
そんなこみゅにてぃぷらざ八潮は
地元のみなさんの期待を背負って
あした2/1いよいよオープン!!
イベント大成功で、甘雨の血液も
にわかにサラサラになりました^^☆”
けふはぐったりお仕事がむばります♪
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 2│14時頃 |

[0425] 「東北支援チャリティー懇親会」のお知らせ

此の度。甘雨が「ポスカ展」にて参加予定の「つくつく展」
(くわしくはBlog右側をごらんくださひ→→→→→)


主催者さまの、力づよーーーい呼びかけにより
急きょ、「東北支援チャリティー懇親会」が開催されることになりました!
それにより土曜のスケジュールに変更がありましたので
御シラセいたします***


5/14(土)は入場無料の通常オープンが11ー14時までとなり
いったんクローズ
15時~会費制にて懇親会のスタートとなります!

甘雨のギャラリー出没予定は
・5/14(土)……11~16時
・5/15(日)……11~14時


とくに時間は決めず。ギャラリーに居るあいだは、
ゆるゆる卓上揮毫してると想います^ー^*
平日については、突発的に参上できたら、参上します!

今回はぜんぶで10名くらいのアーティストさんが出るみたい♪
ご都合のよろしい日程で
ゆるゆる遊びにいらしてくださいませ***



懇親会は、事前に参加表明をいただけるとありがたいですが
もちろん、当日のとびいり参加もOKです!

たいへん急な変更で申し訳ございませんが
何とぞご理解&ご協力いただけましたら幸いです(_ _*)

以下、詳細転記します!!


----------------------------------------------------------

「東北支援チャリティー懇親会」

日時 2011年5月14日(土)
15:00より(集合・受付) 18:00頃まで
(当日「創作展」は、11:00~14:00が入場無料・通常オープンとなります。)
会場 「創作展(TSUKUTSUKUTEN)⑬」開催会場
    銀座ギャラリー いず
http://gallery.izu.nu/index.html
東京都中央区銀座1-5-4 伊豆ビル2F

軽食・ドリンクをご用意した、立食パーティーです。

参加費  
男性=3千円 女性・学生=2千円 中学生以下・子供=5百円

※参加費の内から
大人お一人様千円を義援金として寄付させて頂きます。

----------------------------------------------------------


此れ以外の日でも、チャリティーコーナーを常設し
各アーティスト持ちよりの作品を販売してくださるそうです。

もちろん甘雨も、参加です!






<書道ランキング参加中です>
今はとにかくバタバタの日々。
今回のグループ展の主催者さまは
かつて相馬市在住だったそうです。。。
甘雨はただただ賛同することしか
出来ませんが。突き動かされ
すこうし加速する・・・*
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 0│16時頃 |

[0509] ♪搬入日

20110509.jpg


がぞーは、ことしの墨ごよみ。

むかし。はじめてイベントやったときは

あまりの緊張で眠れないー&吐きそーな日々だったのだけれど

すこしは自然体でのぞめるようになったかも^ー^?

五月の風にのせて、いろんなきもちを詰め込んで

ほんじつ。るるるな搬入日☆*♪






<書道ランキング参加中です>
いつもポチありがたうございます。
けっきょくじぶんはじぶんなのだし。
五月の風はきもちぃーのだし。
ちょっぴり高揚した足どりですが
けふはカラダいっぱい動かすぞ!!
いざ。いってきまーす*☆♪
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 2│10時頃 |

[0510] ♪初日

DSC07644.jpg


あ……

此れ此れ

ひさびさ味わう 搬入あとの 高揚感

ひえひえビールでみんなとおつかれさまぁーっと・・・*

ふだんビール(は)全くのめないのですが

こういうときにはたちまち美味になるのが摩訶不思議

帰りがけにはハーゲンダッツの苺アイスをフンパツで

イベント前夜にしてすでに一人うちあげモードだったかもだけど?!♪

作品たちのがぞーはもうちょいヒミツでちいさめ

チラリズム^ー^♭♯♪


DSC07645.jpg

けふは、

会場いけずザンネン無念でありますが

あしたの14時くらいにチラッと顔を出せるかも*

本日、イベント初日です!!!







○書道ブログランキング参加中○
おしゃべりしすぎでぜんぜん
作業がはかどらないところがまた
たまらないです^ー^♪
きのうは沢山のポチやメッセに
だいかんしゃ(_ _*)!!!
↓ ↓ ↓
201008183.jpg

1 click Thank you!!!



グループ展 | コメント 8│10時頃 |

| main | next »

プロフィール

書家/歌人 甘 雨

Author:書家/歌人 甘 雨
 
【 縷縷-Lulu-書道教室 】
此の春、あらたに鎌倉で
書道教室をはじめます*
■JR鎌倉駅徒歩1分
■2013.4/25(木)体験教室
生徒募集スタート! 
月二回/第一・第四木曜
11:00〜13:00
お問い合わせはメールにて
info*utsurobune.com
(*を@に変えてください)
http://kanwu.jimdo.com/


■筆文字のご依頼はコチラ
HP*虚ろ舟-UTSUROBUNE-
http://www.utsurobune.com/html/works.html

横浜在住
目標は本をだすこと
筆文字の御しごと承りつつ
創作と修業をいとおしむ日々に濃淡&潤渇つけて___

■メルマガ*墨色コトバMagazine
筆文字×名言+甘雨ノ新着情報

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Twitter

カテゴリー+月別アーカイブ

 

その他の言語 Ver.4




edita.jp【エディタ】




